検索結果:2,388 件
肝内胆管癌です。 度々再発を繰り返しています。 抗がん剤の副作用を抑えるようは代替医療を取り入れています。 その一つとして、先日、重水素減少水の服用をしてみることにしました。 重水素減少水25を1日に2リットルほど飲みます。
1人の医師が回答
78歳の父のことですが、今年の3月に胆管癌の手術をしました。その時点では肝臓にはなんの変化もない状態でした。4月に退院し、2週に1回の割合で通院していました。6月に入りちょっと調子が悪かったので検査したところ肝臓に癌が転移しているそうです。
検査の結果肝臓に近い胆管に腫瘍がありそれが原因で炎症を起こしているのではないかと。黄疸は出ていませんが昨日から褐色尿が出ています。やはりこれは胆管癌の可能性が高いのでしょうか?また癌だとしてどの程度進んでいるものなのでしょうか?4月に人間ドックを受けておりその時はなんともありません...
胆管癌から腹膜播種、胸に転移の父のことで質問させてください。最近から痛みを増し麻薬を使うことになりました。食事はあまり食べず、仕事もしてました。 抗癌剤はネクサバールを投与中です。しかし、足にむくみがあり病院に行きましたがまだ結果待ちです。
81歳の祖父が胆管癌と言われ余命1.2ケ月と言われてます。 ここ何日かで体が黄色く変色し.足の甲がパンパンにむくみだし.. お腹もパンパンに妊婦さんの臨月並に大きくなりました。 抗がん剤投与をしてたんですが効き目もなくもう辞めていま自宅養老してます。
そのせいもあるが以前から便がとても柔らかい。時々便器にへばりついて水洗では流れ無いほど ねばい便が出る。 2年前胆管がんの疑い(数値4)と診断され切除を勧められた経緯が有る。現在は6ヶ月に1度MRIと血液検査を続けている。
2人の医師が回答
恩師が二年前に胆管癌手術をしリンパ球に転移しました。今は抗がん剤治療中です。 本人から詳しい話がないのですが、血小板数値が30とは体はどうなったのでしょうか?危険な数値ですか?また基本正常値はどのくらいですか?
2年7ヶ月前に胆管癌の手術を受け術後半年から3ヶ月毎に造影CT検査を受けています。 術後2年目の検査でお腹にヘルニアがあると言われました。手術で切った傷の下あたりにできています。自覚症状はなしでしたが、それから半年が過ぎ少し膨らみがあるような気がします。
80代の母親です、昨年熱中症で倒れ・・その後、胆管癌が見つかり在宅して居ます。余命も宣告されて居ます。1月より、癌の影響により・・食欲の低下、倦怠感?等の症状が出始めました。元々、通院して居たため・・胆管癌が見つかりましたが病院の先生と主治医との情報共有はしており...
術後より尿が濃いオレンジ色になっていましたが、薬の影響かと思い気にしていませんでした。 実は実父が胆管がんで亡くなっており気になってご相談する次第です。さらに全身の肌の痒み 昨日よりあります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療