検索結果:1,375 件
19週3日で破水疑いありで入院中なのですが..胎動がよく感じられやすくなったのは破水して羊水が減ったためですか?羊水が減ってお腹の中で赤ちゃんがもがき苦しんでいるのでは?などマイナスな事ばかり考えてしまいます。現在担当医からは破水したかまだはっきり分からないので経過観察と言われて入院3日目です。大きい病院なのですが..破水したかはっきり断定できない事って多いのですか??羊水はポケット20ミリほどで19週後半にしては少ないと言われました。これはどのくらい少なく危険な状態なのですか??またこの羊水残量的には完全破水なのか高位破水なのかどちらかのでしょうか?先生からは何も言われません。(困)
1人の医師が回答
25週4日の妊婦です 本日4Dエコー撮影の際に 赤ちゃんが逆子で羊水が少なくて あまり綺麗に映らないね~と言われました。 帰宅してから羊水が少ないと言われたことが気になり 調べるとあまりいいことが書いておらず心配になりました。 胎動は感じますが、同じくらいの週数の方にあるような 痛いほど感じるということはありません。 4Dエコーは妊婦健診ではなく 自由受診なのですが、検診で何か言われたことはありません。 また羊水を見ている様子もありません。 次回の検診の際に聞こうとは思いますが 2週間後になるためご意見をお聞かせいただければと思います。
2人の医師が回答
予定日(40週)の診察で羊水がほぼなく胎盤が石灰化?してきているとのことでした。NSTを行い胎動がしっかりありお腹が張っているときも心拍が落ちていないことから誘発は41週で陣痛がこなかった場合に行いましょうとのことでした。(年末にはいるため年越しにとのこと) 39週の時は羊水がしっかりあるとのことでしたがこんなに急に少なくなるのでしょうか。 原因は何でしょうか。胎盤の要因が大きいのでしょうか。 誘発は1週間後とのことでしたが羊水が少ないまま生活をして胎児に問題はないのでしょうか。(ネットをみていると翌日入院、誘発したとの意見が多いため)
4人の医師が回答
35週2日の検診でベビちゃんは2,200グラム・頭は前回より成長してるがちょっと小さい...もう少し大きくなって欲しいそうです。体のサイズは平均とのこと。気にするほどではないと思うのですが、来週から臨月ですし...お腹にいる間、少しでも頭を大きくしてあげられればと思うのです。そして、胎動を感じるのですが少なくなった気がします…これは臨月に入ると少なくなるという現象でしょうか。あと...暑くなり毎日、麦茶を何杯も飲んでしまいますが、麦茶はベビちゃんに悪影響ないのか不安になりました…先生、ご意見宜しくお願いいたします。
はじめまして。 私は今妊娠5ヶ月です。 5ヶ月になる前に二回出血し一回少し破水しました。 そして最近になってまた少し破水をしてしまいました。 入院をして大丈夫そうなので4日で退院できました 羊水が破水をしてしまい少ないなと言われ不安でしかたありません。 破水をこんな早くにして出血も何回かしてるので赤ちゃんに障害がでてしまうのか毎日不安でたまりません・・・ 赤ちゃんは元気で胎動は活発 しかし胎盤が普通より低い?みたいです 前置胎盤まではいってないみたいです どうなんでしょうか? 羊水が少ないせいで・・・ 教えてくださいよろしくおねがいします。
17週の後半頃から、コポコポする感じの、胎動かな?というのを感じるようになり、18週はもにょもにょ回転するような動きを感じるようになりました。 19週である今週は、もにょもにょに加え、ドン!みたいなのもありました。 ですが、昨日の午後ぐらいからかなり胎動が少ないような気がして心配です。 たしかに日によって「朝昼晩とすんごい動くじゃん」と思う日と、「今朝動いたっけ?夜は少し動いたけど…」みたいな日がありかなりまばらです。 まだ19週な部分、経産婦でもない部分から 今はまだ30分に1回は感じないと云々みたいなのは無いだろうとは思っているけど、やはり心配です。 順調にいっていれば明日から20週に入る状況なのですが、この時期はどのくらい胎動を気にする必要がありますか? 便秘気味なのは関係あるでしょうか。 まだ全然感じない人も居る時期であるのはわかりますが、やはり感じていたものが減ることや「あれ今日動いたっけ?」となるのは気にするべきでしょうか? 今日は土曜日ですが、月曜日に別件(脳貧血でした)で受診した際NST?をやってもらったのですが その時は異常ありませんでした。
たびたび質問させていただいております。今19週3日で胎動のようなものも感じるようになってきました。 最近仕事を辞めて体調が落ち着いてきたので、無理のない程度に家事をしているのですが、先日トイレやお風呂などを掃除した際に四つん這いのような姿勢になってしまったためか、お腹が張って苦しくなりました。横になって落ち着き出血もないのですが、赤ちゃんに何か影響はありますか?心なしかその後から胎動らしきものも弱くなってきたような気がして。。 そして私は水分の摂取が妊娠前から少なく、今はなるべく意識して飲むようにしているのですが、水分が足りなくて赤ちゃんが苦しくなってしまうようなことはありますか?部屋も乾燥しているので寝ていても気になって途中で起きてしまいます。。
お世話になります。現在妊娠38週の妊婦です。 昨日の妊婦健診時のNST中に胎児の心拍が一時的に下がり、「もう一度下がるようなら緊急帝王切開になるかも」と言われました。幸いその後30分程計測していましたが、心拍が下がる事もなく明日またNSTをする事になり帰宅しましたがとても心配です。 担当医には「臍の緒が圧迫されたのかも」と言われましたが、よくある事なのでしょうか? 自宅では胎動が1時間に10回以上あるか確認して、胎動が少ないようなら病院に連絡するように言われました。 今のところ赤ちゃんは元気に動いていますが、生活で気をつける事などありますか? 昨日の健診以降不安で何も手につかず、お腹も頻繁に張っています。
現在妊娠8ヶ月になったのですが、 6ヶ月目くらいから胎動を感じ始め、コトコト、ニョロニョロと今までは比較的、頻繁に動いていたのが、最近数日あまり感じられず、1日2回~3回程度、コロコロ、となるくらいのペースなのです、、 これは少なすぎたり、なにか元気がない証拠立ったりするのでしょうか?? 今までは食後と睡眠中によく感じていましたが今はタイミングも決まっておらず、不安になってきてしまいました、、 1週間前に行った検診では一応順調とのことだったのですが、 胎動カウントというものを調べると、30分のうちに10回はないといけない等と書かれており、そんなにうまく動きを感じないので、心配になってきてしまいました、、 次の検診まで1週間あるのですが、ご意見等いただけましたら助かります。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になります。 今日の夕方ぐらいからお腹の張りと生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?時間はまちまちなんですが…。それと1時間ぐらい前から腰が重いような感じがします。2日前の検診で子宮口が2、3センチ開いてると言われました。1人目の時は前駆陣痛なかったのでよく分かりません。 陣痛も気づかなかったぐらいなので… 胎動は少なくなってきてるような気がしますがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療