胎嚢が小さい6週に該当するQ&A

検索結果:1,830 件

自然流産、流産と今後の妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

年齢は27歳です。 6/22に妊娠検査薬陽性でした。 6/24に胎嚢が子宮内に確認でき、胎嚢は8mmでした。 下っ腹がキューと捕まれたような生理痛のときの痛みが1日に何度もあり、ずっと続くわけではなくたまに痛くなる程度が続いていました。 妊娠初期の子宮が大きくなるための正常な経過かなと思っていました。 6/29の朝トイレに行くと鮮血の出血と赤黒い血の塊も一緒に排出されました。 すぐに病院に行くと血の塊は流しちゃったの?という反応で、経膣内視鏡にて確認すると既に赤ちゃんはいなくなっており、流産に至ってしまいました。 質問を失礼致します。 1.妊娠中の下腹部痛は流産の兆候だったのでしょうか。 2.胎嚢確認まで至っているので今回は化学流産ではなく、自然流産になるのでしょうか。 3.次回妊活はいつから始めていいでしょうか。 4.エコー写真の胎嚢の中の白い点は卵黄嚢なのでしょうか。 5.排卵日を妊娠2週と計算すると初診のエコー日は妊娠5週3日になるのですが胎嚢8mmは小さかったため流産に至ってしまったのでしょうか。 6.次回妊娠時にはどういったことを気をつけていったらいいでしょうか。 写真は初診の際のエコーです。 質問が多くなってしまいすみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週。心拍確認、胎芽に問題なし。胎嚢が小さすぎると言われました

person 30代/女性 -

34歳女性です。妊娠は初めてです。現在、妊娠初期で、胎嚢の大きさについて不安があるので、ご相談させて頂きました。 妊娠の経緯としては、何年も低用量ピルを飲んでいて、飲むのをやめたら1か月目で妊娠しました。前回の、ピルの休薬期間による生理日をはっきり覚えておらず、大体2/5とすると、3/5には生理くるはずだったので、生理が来ないこととお腹の張りに気付き、3/12と3/13に自宅と病院で、検査して陽性が出ました。 3/21に妊娠6週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーのみでしたが、胎嚢が小さすぎる、妊娠4週か5週ほどの大きさしかないと言われ、胎嚢は長いところで6ミリくらいでした。 その2週間後、4/5に妊娠8週のつもりで病院に行ったら、外側からのエコーでは見にくいようだったので、今度は経膣で検査をしたところ、心拍が確認でき(心拍は151)、また、胎芽の大きさから妊娠7週と診断されました。胎芽は9ミリでした。 が、胎嚢について、医師より、胎嚢が11ミリと、本来なければならないサイズの半分しかないと言われ、流産する可能性もあるので様子を見ましょうと言われ、不安に感じています。 お腹としては3/10時点で張りがあり、以来、どんどんお腹が張ってきていて7週にしてはお腹が出てきている気がしています。つわりはあまりなく、涙もろさと軽い吐き気くらいです。 今の胎嚢の状態をどのように考えればよいでしょうか。不安に思っているため相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)