検索結果:1,538 件
26日に発熱(39.7℃)痙攣起こしかかりつけへ その時40.6℃ ダイアップ処方され翌朝は熱下がりましたが夕方から39℃台 朝になると下がるを繰り返しました 28日に再受診 喉が赤いとクラリスと咳鼻水酷いので鼻水咳の薬処方されました 翌日も変わらずで 保育園から同じようか症状で肺炎だった子...
1人の医師が回答
10日は朝からぐったりし食べ物や飲み物を一切口にしなくなり、ずっと寝てる状態で心配になり総合病院の小児科へ受診しました。脱水症状もみられず、風邪だと思われますということで、薬をもらい帰宅しました。夜は40度を超え、うわごとを言ってたのでアンヒバをいれ様子をみましたが熱はさがりません...
もう点滴したぶん全部出たんじゃないかというくらいです。食事は普段の30%も食べてないです。今日の受診で脱水症状を指摘されたのですが、飲ませても飲ませても出る一方で、このままにしておいていいのかわかりません。しんどいのか寝てばかりです。
ただ、嘔吐はなくなり、夜間に行ったさいに嘔吐が続いたり、赤っぽい下痢ならすぐ来て下さい。クリーム色の下痢なら脱水症状に気をつけて様子を見て下さい。と言われたので様子を見ることにしました。 子供はまだ母乳を飲んでいるので、減らしていた回数をいつもより増やして与えています。
鼻水もひどいです 時間を置いてもむせてしまい吐いてしまってます。 熱はありません。このままでは脱水症状を起こしそうで怖いです いったい何の病気なのでしょうか
3人の医師が回答
食事は12日の夜からお粥やうどんを少し食べています。水分はイオン飲料や水を飲ませています。おしっこも出ているので脱水症状はありません。 ただの胃腸炎でしょうか? 室温や食事など何でもいいのでアドバイスください。 何日も落ち着かないので心配です。
処方された薬を飲ませても、一向に快方の兆しが見えず、39℃⇔40℃の発熱が続き、座薬を投与しても下がらず、1日中横になってぐったりしていて、ぐずって起きては水分補給を繰り返すだけで、食事もほとんど口にしない状態が続いたので、27日に違う病院に行きました。検査をして溶連菌にかかっている事がわかり、
2人の医師が回答
4歳の女の子です。 10日前くらいに嘔吐、発熱なし、下痢2回で、脱水症状があり、点滴をしました。 腹部エコーと採血も行い、急性胃腸炎の診断でした。 点滴して2日後、再度採血をし、肝臓の数値が高かったため、次の週にもう一度採血をしましたが、前回より数値が倍になっていました。
4人の医師が回答
完全母乳で7:30、9:40、13:20に授乳しています。飲みは悪くないです。 15:30の下痢のあとも脱水症状が心配で授乳しました。 昨日初めて豆乳を離乳食に使いました。 豆腐は離乳食初期から問題なく食べられています。
何か特殊な病気なんじゃないかと毎日頭から離れません。 質問は以下の通りです。 1)授乳量を増やすためのアドバイス等はありますか?(脱水症状が怖いので) 2)飲まなくても体重の増えるような病気はありますか? 心がけていることとしては、「寝ていても、できる限り時間通り(三、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療