検索結果:2,284 件
現在妊娠6週3日の妊婦です。 10月に体外受精の移植をし、ようやく赤ちゃんを授かることができました。移植後はほぼ毎日(3日に一度は注射のため)黄体ホルモンの膣座薬を入れているのですが、その際にジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルを少し塗って挿入していました。 昨日になって、そのベビーオイルが胎児に影響をしていないかとても不安になってしまい、今回先生方に質問をさせて頂きました。膣からの吸収で胎児へ影響があるのでしょうか? 成分はミネラルオイルと酢酸トコフェロールです。 回答のほど、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
6日前より膣に熱感、痒みがあり 今までにも何度かなったカンジダ膣炎だろうと思い市販の膣カンジダ錠が自宅に3錠あったので、3日間挿入しました。しかしまだ痒みが変わらずあったので、婦人科を受診しました。 主治医先生はおそらくカンジダ膣炎なので1週間きく錠剤を入れてくださいました。 しかし病院に行ってから3日経ちますが 未だに痒さ、熱感が続いており 不快です。。 もうしばらくしたら治るものでしょうか? もう一度婦人科を受診した方が良いでしょうか?ご教示頂けると有り難いです。
3人の医師が回答
昨日 彼氏と Hの時に 濡れてない状態で 入れて それからは 濡れてきたんですけど なんか 違和感があるから 見てみたら 膣の 外の辺りに 小さな 丸いものがあって 別に しみるとか 痛いとかは ないんですけど・・・・ 3年前に 円錐切除してるんですけど その傷口は いずれ また 再生して もりあがってくるって 先生が 言ってたんですけど・・ その傷口って 中のほうだから パッと見た感じでは わからないですよねぇ・・ 前 気になって 膣の入り口の 丸いの 見てもらった時は 別に 異常ないって 言われたんで・・ ただ 前の時と 違う場所にもあるから 気になって・・ まだ 2日前に 癌検診に 行ったばかりで その時は 何も 言われなかったんですけど・・・ なんか 心配で
1人の医師が回答
昨日彼氏と行為後、中に入れたまま数分キスなどをし、そのあと抜いた際にゴムが外れてしまいました。抜く時に生温かい感触が膣の中であったもののゴムの口は外に出ていて精液もゴムの中に残っていました。ティッシュで膣を拭いた時に白い塊のようなものがたくさん残っていたので不安です。前回の生理日は5月21日で生理周期は28,29日のため来週生理が来る予定です。 妊娠の可能性はありますでしょうか? またアフターピルを服用した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
3日程前から膣カンジダの症状があります。 昨夜から痒みが強くなってきました。 再発の為、市販の膣座薬を購入しようとしたのですが、生理予定日が3日ほど過ぎており、薬剤師の方から生理中は薬を使用できないので膣座薬は使えないとのことで購入ができませんでした。 生理が終わってから使うようにと言われたのですが、生理がいつ始まるかわからない状況で症状が強くなってきて辛いです。 仕事の都合上、すぐに病院を受診できないので、できれば市販の膣座薬を使いたいのですが、 ・生理中は使用できないので、終わってから使用してください。 ・耐性がついてしまうので、途中で生理になり中断するのは良くない。 とのことでした。 薬剤師の方からは使わない方がいいと言われたのですが、生理が始まる前に1回タイプ(600mg)を使用した場合、すぐに生理が始まってしまうと全く効果はないでしょうか? また、膣錠を入れてすぐに生理になると耐性がついてしまいますでしょうか? 病院に行くのがベストだということは理解しているのですが難しいため、市販薬を使用することを前提に質問させていただきました。 質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
早速ですが、お尋ね致します。 今回、57才の女性の方と結婚を前提としてお付き合い致しておりますが、セックス時にスムーズに挿入出来ないのです。彼女の性器が小さいのか、私の性器が大きすぎるのか、、、。挿入時には普通に勃起しており、彼女の方の体の受け入れ準備も問題なく態勢が整ってるのです。が、ペニスの先端の約2〜4cmほど挿入した時点で膣の痛みが伴い、セックスが出来ない状態です。 股関節の運動とか、膣を広げる訓練等で徐序に改善してくるものなのでしょうか。それとも、何らかの外科的な治療が必要でしょうか。もし、治療の場合、医療費はおおよそどのくらいかかるのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。 当方は59才男性です。
4日前に、妊娠4ヶ月目に入り、検診を受けました。検診を受ける2、三日前は、膣の方で痒みがあって、軽くキレたり赤くなってて、デリケートゾーンの痒み止めを塗って、落ち着いて、おりものも少ない方でした。4日前に検診にいったとき、子宮経ガンな検査も受けました。その時、おりものもあって、痒みがあることを担当医に伝えました。その時、薬を膣にいれたみたいですが、看護婦さんは、茶色いおりものでますが、気にならないでといわれ、昨日でてました。今夜、トイレに行き、おりものがチーズの固まりぐらいにでており、微かにお酢のような匂いで、いままで、こんなにたくさんでたことありません。病院に行く前に知りたいから、教えてください
初めて質問させていただくのでうまく説明できないかもしれませんがよろしくお願いします。 昨日、痒みがあったので婦人科を受診し初めて膣カンジタと診断されました。 塗り薬と膣に入れる座薬を処方されました。 1.その薬の副作用に、かゆみやかぶれと書いてあり、薬を塗ってる時の方が痒いのですが仕方ないのでしょうか? 2.1歳の男の子と一緒にお風呂に入ったり家族の洗濯物と一緒に下着を洗濯していますが他の人感染しますか? 3.夜中からお尻まで痒くなってきたのですが、お尻に感染しますか? ちなみに産後、オリモノが多いため、毎日オリモノシートをしています。 先生方、よろしくお願いしましす
昨日辺りから膣に圧迫感を感じます。 気になり見てみると、いきむかんじ?排便する感じで力をいれると膣の肛門側の方?下の方から赤いざらざらした舌のような感じのが見えます。肛門に力をいれる感じにすると見えません。 説明が下手ですみません。 11日前に生理が来ました。 生理が終わって3日後くらいにおりものに少し血が混じってました。 昨日も少し混じってました。今は混じってません。 お腹は張った感じはたまにありますが、気にすると張ってるのかな?って感じです。 がん検診は去年の8月に受けて異常なしでした。 そろそろ受けなくてはと思ってますが。 圧迫する感じとか赤いざらざらしたのが見えるのはガンとか大丈夫でしょうか?すごく心配です。
金曜に婦人科に行き、陰部がかゆみがあり、下着が黄色く汚れると話し、受診しました。 おりものは、とくに変な感じがしないけど、かゆみがあるため オキゾール600膣錠をいれました。 4日たった、月曜からかゆみが、ひどくなり、ひりひりする感じもあります。 オキゾール600の副作用なのでしょう か? 膣をみたら、薬で白くなっていて薬があわなくて、悪化しているのか、心配です。 オキゾール600はいつ効果がなくなりますか? 膣が白くなっているのが、気になります。 婦人科にまた行き、薬を洗い流してもらうほうが、いいのでしょうか? カンジダ膣炎じゃない感じなのに、オキゾール600をいれられたのが、不満があります。 カンジダも、細菌培養も、検査結果が、まだ1週間たっていないので結果が出ていません。 婦人科に再度、行ったほうがいいのか、 薬がなくなる水曜日ごろに、行くか迷っています。 6日ぐらい薬の効果が持続するらしいですが、早く溶けるか、効果がきれてほしいです。 オキゾール600がこわいです。変な薬では、ないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療