自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

流産後の出血が止まらない

person 30代/女性 -

2021年8月13日に自然流産(体外受精)し、婦人科で子宮はきれいになっていると言われました。 それから9月17日までだらだらと出血が続き、9月17日に婦人科で黄体ホルモン剤を処方され2週間服用。 それでも止まらず9月30日に生理のような出血。 まだ止まらなかったので10月11日に婦人科で同じ薬をもらいました。 その後止血し、10月26日から生理が来ました。しかしいつもの生理と違い、前回流産した時のような血液の塊が出たのでおかしいと思い、11月4日に受診したらhcg60あり、化学流産と診断。 その後も止血しなかったので、病院を変えました。 12月8日受診で不育症と診断。 同日にアドナを処方されましたが止血せず、12月16日にプラノバールを処方され、やっと止まりました。 12月31日から生理となり、本日5日目でだらだら出血しています。 子宮頚がん検診は陰性です。内膜も問題ないと言われています。 ちなみに、化学流産から基礎体温を測りましたが、プラバノール服用前まではずっと低体温でした。 1.このまま止血しなかったら、プラノバール服用を続けるのでしょうか。 2.早急に止血し、次の移植へ進みたいです。ホルモン剤投与して、強制的にバランスを整えられますでしょうか。 3.流産後の出血が止まらないのはよくあることなのでしょうか。

4人の医師が回答

流産後初めての生理、12日経っても終わらず量が増えました。

person 30代/女性 -

先月の3日に7週で自然流産しました。 病理検査では胞状奇胎ではなく、流産との診断でした。 多嚢胞性卵巣症候群で、もともと生理不順だった事と、流産後3週間微量の出血が続いていた事、若干まだ血の塊?が子宮に残ってるということで、プラノバール を処方してもらいました。2月2日に飲み終わり、2月7日から生理が来ました。 いつもより少し量が少なく、腹痛はありません。 いつもは7日程度でスッキリ終わるはずが、だらだらと出血が続き、生理10日目くらいからまた出血量が増えました。鮮血で、ものすごく量が多いわけではないですが、自分のいつもの生理の1日目よりは少ない、くらいの量です。 今まで子宮や卵巣で内膜症や筋腫があると言われたことはなく、子宮頸がん検診は1年ちょっと前に受けて異常なしでした。 今、コロナに罹患していて、今日で発症9日目、症状はもう何もありません。 同居の家族も罹患していて私より発症が遅いのでまだ自宅隔離をしなければならず、すぐ病院に行けずこちらで相談させていただきました。 次の婦人科の予約は2月28日です。 1.そこまで出血が続いたまま様子を見ていていいでしょうか。 2.流産後の生理はこういうような出血になることもあるのでしょうか。 3.コロナは出血と何か関係があるのでしょうか。

3人の医師が回答

流産、子宮外妊娠について

person 40代/女性 -

今月8wで流産しました。 7wで初診、排卵ズレたかもと言われ 胎嚢はっきりせず様子見、 その2日後に鮮血が生理1日目くらいの量で受診。 週末あけも生理2日目のような出血、腹痛ありで受診しました。 内容物が排出されだし、今は一部を病理にだして結果待ちです。 ただ子宮はスッキリしてない事、尿のhcgが1300あった事から子宮外妊娠の否定もした方がいいと 大きな病院を紹介され2日後に受診しました。 その時は、子宮の中に血液があり、その中に動いてる物が見えるから、それはまだ排出されてない内容物。でも少ない。 血中でのhcgは70くらいだったので子宮外妊娠は接客的に疑わない。 自然排出を待つでいいと思うと言われました。 その後に夜中にトイレでなにか出た気がしました、その後から出血も止まりました。 1.はじめて出血した日から、約2週間がたちました。 病理結果は来週なので、その時にまた子宮の中の検査もあります。その時点では出血した日から3週間くらいになります。 まだ内容物が残っていたとして、そんなに期間があいて大丈夫なのでしょうか? 出血は止まってます。 2.昨年の10月にも流産しており、その時は自然排出でした。 もうすぐ42歳になります。 続けて流産って珍しいのでしょうか? あまり他人に話せる内容でもないので…年齢のせいもあるのでしょうか? 3.今後は流れに任せますが、流産後なので妊活するにしても生理を1回飛ばすべきですね? 今の状態は、避妊をした状態でもSEXは避けるべきですか?夫に説明したいので教えてください。 4.子宮外妊娠ではなかっと思ってていいのか? 5.お酒はいつから再開がいいですか? あまり飲みませんが、以前は週末は飲んだいたので。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

後期流産後の胎盤ポリープ

person 20代/女性 -

妊娠12週目に腹痛からの出血、最後には破水して後期流産となりました。発熱もあったため感染が原因ではないかとのことです。 流産後3週間ほどで悪露がおさまり、診察で排卵しそうな卵があるから2週間後には生理がくるだろうと言われました。その時の診察で、妊娠組織がまだ残っているけど生理と一緒に流れてくるだろうとも言われました。 ちょうど2週間後ほどで生理のような出血があり、生理がおわったので受診し、エコーでみてもらったのですが、まだ妊娠組織が残っており血流があるとのこと。 胎盤遺存か胎盤ポリープのようなものかもしれないと言われました。 今回の出血は生理ではなく、その残った出血の可能性もあるとのことでした。 しかし、悪露がおわったあと生理までは出血もとまり現在も生理がおわったあと茶おりが少しでている程度なのですが、出血がなくても胎盤ポリープになるのでしょうか。 治療としてはピルをのんでもう一度生理をおこして、自然にでてくるのを待ちましょうとのことでした。 生理と一緒にでてこなかったら、血流の塞栓術も対象となると言われましたが、不妊になる可能性があると言われ不安です。 いまは出血がおさまっているので、胎盤ポリープもあまり活動的な出血ではないのでしょうか。それならすぐにとれる可能性はありますか? 次に向けてまたはやく妊活にのぞみたいです。

3人の医師が回答

絨毛遺残にて流産再手術後のhcg推移、自然妊娠トライの可否について

person 30代/女性 -

産婦人科の先生からのご回答を頂けますと幸いです。 自然妊娠後、心拍確認後に胎児9週相当で稽留流産となり、2/13に個人産院で流産手術(吸引法)を受けました。病理結果にて胞状奇胎ではないとのことでした。その後、絨毛遺残の診断となり、同じ産院で3/19、再手術(吸引法)を受けました。 再手術にあたり総合病院でセカンドオピニオンを受けた関係で、その後何度か総合病院の方でhcgフォローのみしています。 再手術後、3週間弱で出血は止まりました。術後診察では妊娠反応陰性化、エコーで遺残は取り切れていると言われ、手術をした産院でのフォローは終了となっています。 ただ、術後診察で卵巣に4cmの腫れを指摘されたこと(後日縮小)や、流産した不安が強く、ひと通りの一般不妊検査を希望し4月に別の不妊治療専門クリニックを初診しました。 その際に再手術の経緯を伝えたところ、hcgの採血をされ、結果を聞きに行ったのですが、「hcgは0でないと異常だが、まだ7.3も残っている。自然と生理が来ることはなく、妊娠もできない状態。エコー上は遺残はなさそうだが、マイクロな遺残がまだ残っているのだろう」と言われ、後日子宮鏡検査にて確認することになりました。 hcgの推移は以下です。 2/13 流産手術1回目(吸引) 3/08 1963 3/12 1471 3/17 1052 3/19 流産手術2回目(吸引) 3/28 21.9 4/10 7.3 4/23 3.6 質問です。 1)このhcgの下がり方はよっぽどおかしいのでしょうか? 再手術までしたのに、すっきりと0にならず不安です。 2)hcgは一桁くらいになると自然な排卵に期待できるのかなと検索した範囲で思ったのですが、不妊治療クリニックの先生からは「生理は来ない」と言われてしまいました。どう思われますか? (術後35日目で初回生理はまだ来ていませんが、先週頃におりものの増加や排卵検査薬の反応はあり、その後高温期にはなっています) 3)こちらのサイトやクリニックブログ、体験談など検索した範囲では、流産術後にhcgが残ってしまう例がそれなりにヒットします。特に不妊治療をされていて、hcgが残っているために採卵や移植周期に入れないという方をよく見かけました。 高度不妊治療でhcgの完全な陰性化を待たなければならないのはなんとなく理解できるのですが、自然妊娠にトライする上でも同じように完全に0になるのを待たなければならないのでしょうか? hcgが0になるのを待たずに妊娠した場合問題はありますか?(もちろん生理が1回来るのは待ちます) そもそも手術をした産院では、尿定性検査での妊娠反応の確認のみで一度もhcgを測定されておらず…。産院では「術後生理が1回きたら妊活再開してよい」と言われています。私は総合病院でセカンドオピニオンを受けたあと流れでずっとhcgを測定してもらっていますが、なかにはhcgを検査したら少しは残っていたのかもしれないけれど、気づかれないままに妊活を再開し普通に妊娠に至っている人もいるのでは?と疑問に思いました。 4)現在hcgは3.6ですが、この程度であれば今後生理が来ればhcg陰性化に期待できますでしょうか?(今度子宮鏡で見て、遺残が多くなければまずはピルで生理を起こしてみようと言われています) たくさん質問してしまい大変申し訳ありません。 流産後の経過が長引いており精神的に参ってしまっています。 ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)