検索結果:10,000 件
最近、仕事が面白くありません。なんとなくおっくうになってしまいます。 休みの日も、どこかに出かけようとする気力もなく、だらだらとしています。 仕事の実績は好調なんですが、その結果を認められなくて、やりがいもありません。 うつの症状でもう13年くらい薬をのんで、通院しています。 これは、アスペルガーなんでしょうか?うつなんでしょうか?わからなくなっています。
3人の医師が回答
以前質問した娘についてです。 スクーリングやテストなど受けられず、進級はできません。 このまま今のサポート校にとどまるか、休学するか、退学するか、もしくは他の通信制に転校するか…。 現状、本人は何にもする気がなく、だからと言って働く意欲もないようです。 親として、どう対応すべきか悩んでいます
4人の医師が回答
今月は20日に生理の予定でしたが、胸が張って乳首が痛いだけで、まだきません。いつも3日位で終わるのに先月は1週間出血が続きました。去年から生理周期が乱れてます。出血が多く外出できない程です。 毎日、何もやる気がなく一日が終わります。 そろそろ生理がなくなり更年期なのでしょうか。
1人の医師が回答
2週間くらい耳鳴りがあり、体調がすぐれずお腹がゆるいのが3週間続いています。 今月が1/22〜26まで生理がありました。 生理前や生理後どちらもですが、何をしててもやる気がなく、常に涙が出そうな状態です…。 本当に信頼して話せる人がいないので、宜しければアドバイスをお願いします。
最近何をしてもやる気がなく。子供がいるのに土日は夫にまかせてダラダラしてます。 罪悪感があるのに体が動かず。 調子のいい日はなんとかこなせてる気ではいるんですが、ダメな日は何をするにもぼーっとしちゃいます。 寝ても日中眠たくて だらしなくて情けないです わけも分からず号泣することも増えて混乱してます。
大体2ヶ月前から眠れなくなりいつも3〜4時頃にやっと眠くなります。起きるのは大体お昼前後です。最近では毎日軽い頭痛がします。部屋にも引き籠もりがちで1日の大半は部屋にいます。これじゃあダメだと頭でわかっているのですが行動が伴いません。やる気もないです。 これって病気ですか?
10ケ月の息子がいます。いつもより活気がなく、生あくびをたくさんしたり、目がトローンってしてていつも以上に甘えん坊です。くしゃみもします。 熱を計ったら38.5℃でした。手足冷たく体が熱いです。 突発性ですか? あと寒い時の熱冷ましはどうしたらいいですかね? 冷えピタとかしないほうがいいですか?
何も評価されずやる気がないと言いサービス残業当たり前な仕事に疲れて辞めたいと申しでましたが社長に呼び出され何を考えているのかとホームレスになれと罵倒され上司は自分のせいでやめられるのがいやで(2年の間に続いた部下は一人もおりません)辞めれないジレンマで毎日仕事ができないと罵倒され苦しいです
80歳の母親について 半年前 胃カメラ検査で潰瘍が発覚 ピロリ菌も検出されましたが薬が合わず駆除できていません。 この頃、手足の震え 物が持てない 書けない 車の乗り降りに苦労する 声が小さくなった 気力がない 等の症状があります。どのような診療を受けたら良いでしょうか?
7人の医師が回答
エビリファイだけだと気持ちが落ち込み、やる気がなくなるので、リフレックスも飲み始めましたが、医師には、逆の薬だから意味がないと言われました。 エビリファイとリフレックスを合わせて飲んでも、やる気のなさも統合失調症も改善されませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療