検索結果:10,000 件
また、身長と体重の伸びもあまり良くないみたいです。 食事は家でも保育園でも残さず食べています。 元々鉄欠乏性貧血があり、8月までインクレミンを飲んでいました。 また卵と乳アレルギーがあり、納豆や豆腐で代用していました。
6人の医師が回答
子宮筋腫を開腹手術で取る予定です。 子宮筋腫の影響なのか、健康診断は貧血で再検査になりました。他に気になる症状は生理痛と、生理期間中の排尿、排便、ガスをするときの腹痛です。腹痛は子宮なのか膀胱なのか腸なのか自分ではよくわかりませんが、生理期間中のみ痛みます。
2人の医師が回答
心配していた血小板に問題はありませんでしたが、フェリチン値7.8 これに関して 医師も異常なし(当初、血液データから赤血球の大きさも小さいから鉄欠乏性貧血を疑っていての再検査でした) このフェリチン値は大丈夫なのでしょうか?? またIgAも低いのが気になっています。
3人の医師が回答
膠原病内科のドクターはLDにはいつも触れないので、そのまま診察室から出た後に高い事に気付きます。 プレドニン服用後に基準値を超えたので恐らく薬の影響かなと思うのですが、レクチゾールの副作用に溶血性貧血とかあるのでレクチゾールの影響で下がらないのか、新たに始めた漢方かもしれないのです...
また立ち上がりや姿勢を変えるときに、軽いめまいがするようになりました。 当初循環器内科にいき、貧血検査や血圧(立ったり横になったり)、心電図をしましたが異常なし。 内耳性のめまいだろうということで耳鼻科にいき、ゴーグルを付ける検査をしましたが異常はなかったようです。 ...
4人の医師が回答
2日後に9ヶ月になる妊婦です。 貧血の薬を産婦人科でもらったのでクエン酸という薬を飲んでおり、朝1状のみました。過去に何度か飲んだあとお腹痛くなったこともあるのでそのせいかもしれないのですが、9ヶ月ということもあり早産など前駆陣痛の痛みもわからないため不安です。
説明ではギブスで固定するにとどめるか手術になるかのどちらかですとのことでしたが、手術をする方向で話が進みそうです。最初の手術の際輸血をするほど貧血になったこともあり、将来のことも考えた時に、本当にギブスより手術の方がより良い選択なのかわかりません。
ただ、腹痛と下痢は続いており、きょうの夜中に痛みと回数がひどくあまり寝れませんでした。 血液検査では白血球が基準より多かったですが貧血などはありませんでした。 月曜に生検結果がでますが問題ない場合我慢するしかないでしょうか? 胃腸に強い大学病院などに行こうか悩んでいますが、検...
9人の医師が回答
過去を思い出すと気分が落ちつくと排便があることが多いです。また、多忙で疲れが溜まっていたり睡眠不足な時になりやすいかもしれません。 健康診断で貧血など指摘されたことはありません。
12人の医師が回答
くわしい採血結果はまた後日聞きに行くのですが、その場で結果が出るものは教えていただきました。 貧血なし、炎症反応もあがっていないとのことで帰宅しましたが、家に帰ってHマークがついてる項目をネット検索したところ、白血病が心配になりました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療