検索結果:1,447 件
一歳3ヶ月の子どもがいます。耳垢自体は、ウエット気質なので定期的に耳鼻科で耳掃除をしてもらっています。 先月に耳掃除をしてもらったばかりなのですが、右耳だけ耳垂れがあり、また右耳だけを触ったり叩いたりしています。
4人の医師が回答
以前耳鼻科で、中耳炎がちの子供の耳掃除をしてもらいました。洗面器を耳の下に持ってきて、耳に水を大量にジャージャー入れて?耳垢や血やらの固まったかなり大きな塊が出てきました。確か2歳の時だったと思います。 あれは何という耳掃除の仕方なんでしょうか?
3人の医師が回答
生後7ヶ月の息子、今日耳鼻科で耳垢除去をしてもらったところ、耳の入口と鼓膜が少し炎症で赤くなっていると指摘があり、グリメサゾン軟膏を両耳に塗ってもらいました。 帰宅後右耳からタバコのような臭いがしますが、これは軟膏の臭いでしょうか?
5ヶ月の息子を風呂にいれて、いつものように綿棒で耳あかを取ろうとしたら、少し奥まで入れすぎて、泣いてしまいました 鼓膜に傷をつけてしまったでしょうか? 聴力に影響はないでしょうか? 話しかけたら、こちらを向いてくれるし、ミルクものんで、いつも通り寝ましたが、心配です。
1人の医師が回答
一時期湿疹がじくじくひどかった時に耳が臭くて耳垢の掃除をすると穴の周りのみぞにもたくさん耳垢がとれました。その後匂いもそんなになくなったのですが最近また匂いはじめています。多少は耳垢もありますが以前ほどたくさんはとれません。
生後4ヶ月の赤ちゃんに耳触りがあり、耳から黄色い塊が出てきたので耳鼻科を受診しました。 1度目の受診では、耳垢が溜まっているので耳垢を柔らかくし後日掃除しましょうとの事でした。そして、「ジオクチルソジウムスルホサクシネート 耳科用液5% CEO」という点耳薬...
食事準備をしていたわたしに 汚れた綿棒を見せてきました。 多分、わたしか主人が捨て損ねた 綿棒だと思われます、、、 (娘の耳垢しかついていないように見えました) 耳を痛がる様子はありません。 受診は必要ですか??
6人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんですが、1週間ほど前に縦抱っこしていたら耳から臭いがしていたので見てみたら茶色っぽい耳垢のようなものがついていたので、綿棒でとりました。 翌日耳を見てみると、綿棒でとったところから、汁が出て固まっていました。 ...注意した方が良いことなどあれば教えてくださ...
2人の医師が回答
現在3ヶ月の男の子です。 1.耳垢がたまっていそうなのですが、耳鼻科で耳掃除をしてもらうのは何ヶ月ごろからが適正でしょうか? 2.3ヶ月たったころからミルクを飲むスピードが遅くなりました。飲む量も少し減ったのですが、この時期ですとよくあることなのでしょうか?
先生に見てもらって中耳炎じゃないと言われたので滲出性中耳炎も心配しなくて良いでしょうか。 又右耳の方が耳垢が多く小さいカスみたいな耳垢がもうあります。大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療