足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

足首・膝関節・足指の痛みと痺れがあちこち

person 20代/女性 -

23歳女、デスクワーク職、 足の痛みについて質問させて頂きます。 怪我や捻挫などはありません。 1週間ほど前からなんとなく足首〜足裏の冷えがあり、靴下やヒーターでも寒さを感じていました(痺れなのか寒さなのか判別できません) 3日前の夜、左足首の関節がじわじわと痛みました。安静にしても座っても変わらず痛く、締め付けられるような感覚でした。 翌朝起きると左足首の痛みは残っているものの若干引き、逆に右足首の痛みが強く1時間ほど動かせませんでした。 段々と和らぎ、昼間は動けたのですが、右ふくらはぎは軽く攣ったような感覚と、左足裏は砂利を踏んでいるような鈍い違和感がありました。 翌日整形外科に行き、足首のレントゲンを撮って頂きましたが骨は全く異常なし。エコーも異常なし。腰間板ヘルニア(?)による坐骨神経かもねと鎮痛剤などを頂きました。腰のレントゲンを撮ると確かに反り腰のような曲がり方でした。 しかし腰痛は感じたことはなく、「前屈みになると痛いんじゃない?」と言われましたが特にそんなこともありません。 今朝は足首に加えて左の足親指の付け根が痛くて少し腫れており、指が曲がらず…。左足の砂利を踏んでいる感覚は変わらずです。 痛みの出る場所があちこち変わるので不安に思い、質問させて頂きました。 整体などに行って腰を治して貰えば解決しますでしょうか。ほかに考えられる可能性などがあれば教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

左半身の脱力感、違和感

person 10代/女性 -

17歳です。 いつからかはっきりと覚えてはいないのですが大体1〜2年前からだと思うのですが左手足の脱力感というか違和感があります。 主に腕から先の手の部分と足首から先の部分な気がします。 イメージ的にはムズムズするようななんと言ったらいいか分からないような違和感です。 私は不安神経症と自律神経失調症です。 なぜ病院に行っていないかと言うと症状は全く起こらなかったりたまに足だけ違和感があったり手だけ違和感があったりとたまに症状が出るだけだからです。(左のみ) 今日は手の違和感がありさっきまで5時間ほど左利きなのでペンを持っていてその時から違和感を感じていました。 ただ脱力感と言っても片足で立てますし、ペンも握れます。お箸も持てますし本当に力が入らないとかは全くありません。 力は入るけどなんか違和感がある感じです。いままで違う事で何度も病院に行き何も無く笑われて帰る日々が続いていた為もう行きたくありません。 まだ17なのでこう言う違和感などの症状だと1人で病院には受診出来なくて母ももうそろそろ勘弁してくれ…という感じです。 ALS、多発性硬化症、脳腫瘍などが心配です。 1〜2年症状がありますが治まったり始まったりと悪化はせずにたまに起こる感じです。 危ない病気の可能性はありますか? いつもそうなのですが気にしだしたら何故かどんどん酷くなります。 酷くなっても力が抜けることはなくいつものままです。ただ違和感のみです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)