検索結果:10,000 件
2日くらいしてのどの痛みがあり、PLとトランサミンカプセルを飲み、治りきらずに病院に行ったら熱が出てたので、クラリスと解熱剤、咳止めをいただきました。12日からしばらく、血液の付着がだいぶ無くなったように思ったのですが、16日にまた帯状の血液付着が見られ、粘液と血液だけの物も見られ...
1人の医師が回答
空咳が続いています。 診断は風邪です。 リン酸コデインを1か月飲んでいますが、全く効いている実感がありません。 このまま飲み続けるべきでしょうか。 かかりつけの医師は止まるまで飲むようにと言っていました。
8人の医師が回答
咳が出るので、こちらを服用しました。 授乳は何時間おいたらあげてもいいのでしょうか? また、母乳を飲んだ場合の子どもへの影響を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
(1か月半ほど) イレッサが効き、服用前は一週間に2回ほご胸水を抜いてましたが、服用後は一度も胸水を抜かずに呼吸も安定しています。 当初急性期病院では、咳止めは処方されていませんでしが、咳をするようになってから咳止め(メジコンが)処方されました。メジコンを(1...
4日前からくしゃみが止まらず鼻水がでてくしゃみのしすぎで喉が痛くなり前に病院でもらったトラネキサム酸を飲んだら痛みはだいぶ良くなったのですがアレルギー鼻炎があり喉の上の方が痒くなったり耳の奥が痒くなったりするのでアレルギー症状かなと思ったのですが昨日の夜中から喉がイガイガして咳がではじめたのですが風...
9人の医師が回答
妊娠7ケ月です。風邪をひいてしまい、この2・3日で咳が出始めました。常に咳込んでいるわけではないのですが体が暖まったり、夜寝ているときに咳き込み、お腹が張るので受診したところ『麦門冬湯』を処方されました。 その際『影響が少ないお薬です』と説明されましたが影響があるとすればどんなことが考えらるのでしょうか?。個人的には出来るだけ薬は飲みたくないと思っているのですが、やはりお腹が張るよりは薬を飲んだ方が良いでしょうか?。 よろしくお願いいたします。
今までの風邪や発熱時よりも、咳がひどいため体力が奪われている感じがします。だいたい咳出ると言えば上記3種混合が出ますが、子供でアスベリン以外に咳止めって他にありますか?
授乳中ですが昨日、咳が止まらないので【カイゲン咳止め液W】飲みました。 その後、授乳はしてませんが今日は授乳しても大丈夫でしょうか? 注意には服用の場合は授乳を避けてとかいてますが、何時間あけたらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
現在、肋骨にヒビが入り、痛み止めを飲んでいます。風邪をひいたのか咳が出るようになってしまい、肋骨が痛みます。カルボシステインを併用して効果がありますか?
6人の医師が回答
夜寝る前にだけ母乳をあげていますが、一昨日から咳が酷かったため、昨夜から今夜にかけて4回咳止め薬(ベンザブロック咳止め錠)を飲みました。 大分咳もおさまったので、もう飲むのを止めようと思いますが、明日から母乳を再開しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療