検索結果:5,973 件
水曜日から胃腸炎になりました。 今は症状もなく普通便です。 症状があったときから無性にお腹が空いて普通に食べています。 油っこいものは避けていますが… 食欲があれば普通に食べてもいいですか⁇お粥とかの方がいいのでしょうか⁇
3人の医師が回答
昨日から関節の節々が痛く、頭痛もありました。朝起きたらお腹がキューとたまに締め付けられるように痛くなりますが、すぐに落ち着きます。今は水みたいな下痢がでています。頭痛は、カロナールを飲みました。今年の9月に、ウイルス性胃腸炎と言われ、食べ物は食べずにポカリスエットだけ飲んでいて下さいと、言われたのですが、今回もお腹が空いてもポカリスエットのみがいいですか?前回は医者にも行けたのですが、今はトイレに行きたくなるので、医者にもいけません。自然に治りますか?あと、どうしてもお腹空いたときは、何が食べられますか? 関係ないと思いますが、8日に子宮けいガンワクチンの一回目を打ってきました。よろしくお願いいたします。
3歳の姉が一週間前にお腹の風邪と診断され、鼻水と咳、下痢が続いています。1歳の弟も2日前から鼻水と下痢が始まりました。2人とも熱や嘔吐はありません。 鼻水や咳の薬と、整腸剤を処方してもらいました。 子どもたち自身は元気いっぱいで、食欲もあります。下痢の時は水分補給や消化の良いお粥やうどんを少しずつ、と聞きましたが、それではお腹が空いてしまうようで、困っています。 下痢が続くとしても、普通の食事をいつも通り食べさせて良いのか、下痢の回復の事を考え、お腹が空いてしまったとしても、あまり食べさせない方が良いのか悩んでいます。
6人の医師が回答
仕事をしてて胃とお腹が痛くなるときがあります。夜痛くなるときはお腹が空いてるとき、寝ていないときに痛くなります。それでもご飯を食べるとよくなります。痛みの度合いは立っていられない位の痛みです。これはいったいなんなんでしょうか?
2人の医師が回答
半年くらい前から、偏食をしていたためか運動しても腹筋をしてもなかなかお腹の肉がとれません。朝はヨーグルトとバナナプラス朝ごはん、お昼はお腹が空くのでいっぱい食べ、夜はバナナとヨーグルトのみの生活を半年くらい続けていたせいでしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠6週の初期なのですが、この1週間ずっと胃もたれのようなお腹付近が重いです。 そして初期なのですが、すごくお腹が膨れています。仕事で服を着てると毎日苦しいです。便秘と下痢を繰り返している感じです。お腹が空いても気持ち悪く、食べても美味しいとはあまり感じず、食べすぎると気持ち悪いです。これは悪阻なのでしょうか? お腹がすごく膨れて重たいです。胃もたれのようになり、横になって寝ていたい気持ちになります。何か薬をもらった方がいいのでしょうか?
最近3週間ぐらい食べた後に胃が痛くなり、だんだんお腹も空かなくなってきました。ここ何日かは何かを少し食べたら吐き気があります。お腹も痛くなることがあるし、特にダルさが凄くて、夜9時に寝ても、仕事に間に合うよう6時に起きなければいけないのに起きれないんです。これゎ病院に行った方がいいんでしょうか?
30代前半です。 最近、昼食を抜くことが多くなり、それになれてしまったのもあるのか、お昼に全くお腹が空きません。 3食だと、胃がもたれたてしまいます。 基本的に、朝ご飯をしっかりとるタイプで、朝はガッツリ食べています。 バランスも考えてはいます。 毎日1時間程度ジョギングもしています。 それでもお腹は減らず… かといって、夜も少なめで、基本的に野菜が中心で、タンパク質も考えて、納豆は必ずます。 他のおかず、白米は、少しです。 1日3食が基本だとは思いますが、お腹が空かない場合は、昼を抜いても大丈夫なものなのでしょうか? 気になることは、白米を食べることがすくないことです。 朝はどうしてもパンがいいので、ごはんは食べません。 でも、夜も食べて、50g程度だと思います。 これでは、体に悪いでしょうか? 体重などは特に減っているわけではありません。 すみませんが、何かご回答の方をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
先週の木曜日の夜中2回嘔吐し、 金曜日の朝も1回嘔吐熱があり、 病院に行くと胃腸炎と診断されました。 薬を処方してもらい ドンペリドン錠10mg 毎食後1錠 と、 ビオスリー配合錠 毎食後1錠 飲んでいます。 土曜日には熱も下がり嘔吐もなくなったのですが、 常にお腹が空きすぎてお腹(胃)が痛い感覚がお腹空いていないのに続いています。 食べ物を食べても、 満腹ではないまだ食べたいのに胃が苦しくて食べれません。 みぞおちを強くおすと、吐けそうな気がするくらいムカムカ感があり苦しいです。 胃腸炎とは嘔吐以外にこのような症状が出るのでしょうか? それとも薬の副作用とかですか? 明日もう一度病院を受診した方がいいですか?
今週月曜から胃痛があります。 ピークは月、火で、火曜は帰宅後、動こうとするとキリキリ痛み立っていられないほどでした。 特に暴飲暴食をした、ということはなく、思い当たることといえば、 月、火は仕事も立て込んでおり、休憩取れず、締め切りに間に合うかどうかの緊張感がある中で仕事をしてました。 ただ、水曜、本日の木曜は胃に違和感があるもののお腹も空いてきました。 お腹も空いたので、少し食べましたがやはり食べるとお腹が痛みました。 生活していれば違和感がある程度ですが、時々キリッと痛みます。 我慢できるといえばできるのですが、病院で診てもらった方がよいでしょうか。 受診するなら内科でよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5973
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療