検索結果:6,033 件
私はもともと胃腸炎によくなります。 二、三日前から歯磨きしてる時も気分が悪くなったりして、胃がムカムカします。常に痛いんではなく波があり食前や食後に吐き気がしたりお腹が痛くなります。30分前くらいに車に乗っていたら、右の下腹部が痛み、ぐ〜っと押されてまた離してまたぐ〜っと押さえた感じの痛みでした。少しチクチクしたりもします。今は吐き気だけで、食欲もないです。生理が終わったとこなので妊娠も考えられません。 熱も普段は35.4度くらいであっても36.7度くらいです。盲腸なのでしょうか?よく痛むので気になります。前に漢方のごれい散料などをもらい、マックターゼなど薬があまってるので飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
20代男性です。 ここ一年ほど、食後に吐き気やげっぷが軽くしていたのですが、一週間ほど前から酷くなり食事をすると胸焼けもするようになりました。 合わせて両脇腹がキリキリとさしこむ様に痛みます。 最初薬局の薬剤師に相談し、市販の胃薬を買って飲みました。胃薬を飲むと吐き気や胸焼けは治まりましたが腹痛とげっぷは改善しませんでした。 不安なので昨日病院へ行き、胃腸科で詳しく検査(レントゲン、血液、尿、超音波、触診)していただきました結果「逆流性食道炎」との事でした。 また胃薬を処方してもらいましたが、やはり腹痛とげっぷが収まりません。 これはまた別の病気なのでしょうか?また別の病気なら何科に受診すればよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
先週の金曜日に重たいリュックを背負って暑い中を歩き回り、その日の夕方から調子が悪いです。 翌日は雨だったのですが、低気圧だからか頭痛、体に力が入らない感じの脱力感(実際力は入ります)、なんか顔全体ほっぺや口周りなどが痺れた感じがする(全体的に) それが1日の中で1回あるかないかな感じで現れます。 今日はなんだか頭痛と吐き気とがあったのですが、食欲はありご飯を食べたすぐ後に、 体に力が入らない感じの脱力感(実際力は入ります)、なんか顔全体ほっぺや口周りなどが痺れた感じがする(全体的に) この症状が出ています。 食後は吐き気はないです。 自律神経失調症? 糖尿病? 高血圧? 何か病気でしょうか(ノ_<)
5人の医師が回答
8歳になる男子ですが、昨年末から身体に色々な症状が出てきております。 寝る前や食後に吐き気がする症状からはじまりました。消化器内科で診てもらいましたが特に異常はなく、吐き気を抑える薬を処方してもらい、気になる時に飲んでおります。 それと同時期に、寝る前に身体がピクッとなったり、音声チック症のような症状もみられるようになりました(日によって軽かったり重かったり)。 ここ最近は、手に力が入ってしまうといい、手が震えるような症状も出てきました。 小刻みに細かく震えている時もあれば、大きめに動いてしまうこともあります。 症状は1分程でおさまりますが、ジストニアなど心配しております。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 40歳主婦です。 今朝、朝食後すぐに ムカムカと吐き気がしまして 20秒ほどで治りましが 吐いてしまうのではないかという感じでした。 思えば 3ヶ月ほど前のいつの日かの昼食後にも今日のような吐き気がして 20秒ほどで治りました。 ですので 今日が2回目の食後の吐き気を味わいました。 スキルス胃がんの特徴的な症状に 吐き気とあるのを見て 完全に自分がスキルス胃がんに罹っていると思ってしまい 恐怖で何も手につかない状態です。 食後すぐの吐き気は 完全にスキルス胃がんですよね? 頭がおかしくなりそうです。 スキルス胃がんは30代40代の女性に多いそうですね? 今日は朝以降吐き気はありませんが ゲップが多いような気がします。そしてまた次にいつ吐き気が来るのかも心配です。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
3週目入ってからずっと続く足の付け根の痛みが気になります。 今は生理の2日前(3週5日)なのですがまだジーンとしたりチクチクしたりしてます。 今日の午前中、買い物していた時に、急な激痛の腹痛に襲われ、『生理痛だぁ!』と思ったのですが1日様子見てても全然、生理にならず、やはり28日周期にしては、まだ生理になるのは早いなと思ってました 昨日から急に体温が6度くらい上昇したので生理前に上昇するのは珍しくて、妊娠の可能性は高いのか毎日ソワソワしてます。 ゲップや食後の吐き気などあります。便通は快便なのですが妊娠中は便秘になりやすいとかききますが快便はおかしいのでしょうか? 期待しすぎてもいけないですよね
1ヶ月くらい前から毎日頭痛がありその時は 頭痛、めまい、耳が痛いなどがあり、 病院では、精神的なものだろうといわれとりあえず、頭痛からきてるもののようなので痛み止めを頂きその後様子を見ていましたが、あれから毎日痛み止めは飲んでおり、最近の症状は頭痛、すこしめまい、みみがたまに痛い、食後の吐き気、あとは勉強する時など、集中できず、そこが悩みのようです。現在中学生です。 病院は脳外科と耳鼻科で問題ないと言われています。脳外科で痛み止めなどのお薬をいただきました。このような症状で次回また、病院にいくなら何科を受診するべきか? 今良くなるには何をするべきなのか? 例えばお薬など。 学校や勉強など遅れてもいいので今は無理をしないように生活できたらと思っています。
消化器内科 初診で『腸間膜動脈症候群かどうか調べてもらいたい』と言うと嫌な顔されますか? またどこの消化器内科の先生でも腸間膜動脈症候群は知っていますか? 今年1月胃腸風邪にかかったあとから食後の吐き気、膨満感、体重減少が続き胃カメラ、胃バリウム、腹部エコー、血液検査をするも異常なし。 心療内科を勧められ受診するも、あまりよくならないので、別の消化器内科に初診でかかろうと思っています。 体調不良が続いているので、自身、ネットで色々調べ、腸間膜動脈症候群ではないかと思っております。 この病名先生ならご存知でしょうか。 また検査法、治療法等教えていただきたいです?
31人の医師が回答
4日前に車のドアを開けて荷物の出し入れをする際、ドアの枠に頭を打ちました。かなりの痛みでしたが、特に問題は無く次の日、少し痛いなと思い触るとコブが出来てました。それから痛みも無かったのですが、昨夜の夜遅くから鈍い痛みが左側全体に出てきました、ら特に目の奥と、左側コメカミから後ろにかけて痛みがあります。首も少し痛みがあります。どちらも激痛ではないです。後、昨夜食後に吐き気がありましたがこれはだだの消化不良から起こるものだと思ってますが。手足の痺れは今のところないです。4日も経って痛みが出てくることはあるのでしょうか?病院で一度診てもらう方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
43歳女性です。 1週間前位から吐き気があります。 食間、食後共にあり夜のが酷く感じます。 胃痛はなく、吐き気と早期満腹感で1回の食事量は減っています。 今日は夕方から吐き気があり、食後も吐き気があったため、以前処方されたドンペリドンを飲み30分後くらいに少し落ち着きました。 数年前に機能性ディスペプシアと診断され、アコファイドとネキシウムを処方されていました。 その際は調子を見ながら減薬し、その後は排卵期や月経期の吐き気はありましたが、継続しての吐き気はありませんでした。 年末年始ですぐに受診は難しそうです。 以前処方されたアコファイドとネキシウムが残っていますが、飲んでも良さそうでしょうか? 吐き気が辛く、年明けの受診までに何とかできたらと思います。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療