検索結果:4,885 件
RSウィルスに感染している10ヶ月の娘が感染3日目にして下痢になりました。しかし離乳食を食べないので毎日母乳と麦茶ばかりなので下痢になったのでしょうか。 固形はすこしあり、色は黄土色、粘りのある鼻水のような黄色の物体が出てきます。 熱は下がり、嘔吐も落ち着いてます。 大丈夫でしょうか? 鼻水みたいな粘りのあるものは何でしょうか? 妻はおりものに似てると言っていますが。
1人の医師が回答
二ヶ月半になる赤ちゃんなのですが、最近うんちの色が黄色から緑に変化しました。また、かなり水っぽいような時もあり白いつぶつぶがない時もあります。熱はなく機嫌もいいし母乳もよく飲みます。臭いは少しすっぱい?ような感じですがキツくはありません。下痢の症状なのでしょうか?下痢と正常なうんちの区別の付け方も教えてください。宜しくお願いします。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。ずっと便秘気味で2,3日に一回の便回数だったのがここ2,3日の間は1日に何回もの便がでます。便の色は黄色で完母です。母乳の飲みは良く機嫌良く笑って起きていたりします。お腹が冷えた下痢なのでしょうか?風邪でもひいた下痢なのでしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?
下痢3日目です。明らかに水のウンチで鼻水のようなモノと豆腐をグズグズに潰したような固まりと黄色の黒に近い色をしている斑尾状態です。生後4ケ月なので離乳食はしてませんし、果汁系もしていません。体調は下痢以外具合悪いところもなく、熱もありません。最近急に寒い日が続いたので風邪かなぁと思っているのですが、いかがでしょうか?
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんですが、ロタの予防接種後、一時間ほどで下痢になりました。今日は2日目ですが、下痢が続いています。病院に行った方が良いか迷っています。 予防接種の薬はロタリックスです。便の色は黄色で通常と変わらず、回数は一日3回ほどです。(いつもは一日1回)ご機嫌はよく、母乳も飲みます。
3人の医師が回答
2歳7ヶ月の娘です。昨日から水分はしっかりいつも通り摂っていますが、尿の量がいつもより少なく間隔もだいぶ空いています。他は少し下痢気味です。 尿の量が少ないのと写真のような黄色と茶色のおりもののようなものがおむつについていたのが気になります。(おりもののようなものは一度のみです) 下痢と尿の量は関係あるのでしょうか。
7人の医師が回答
四日前に二度だけ嘔吐し二日前からに黄色っぽい下痢が続いています。そして今朝ミルクを飲んだ後、嘔吐しました。日数をあけて嘔吐する事はあるのでしょうか?心配です。
4日ほど前に胃腸炎と診断されたのですが、未だに黄色の下痢が出ます。整腸剤は服用しています!お腹も鳴ります。 これは回復しているのでしょうか。 考え事をここ2日していたのでそのせいもあるのでしょうか・・・
11人の医師が回答
おはようございますあの今日あさおきたらお腹がいたくなってトイレにいったら下痢でしたぜんたいてきには黄色みたいなんですけどでもいちぶたんのようにねばねばしたあかい血がありました大体1センチくらいのおおきさでした病気でしょうか?
23日から水様便が止まりません。 23日には熱が37.7℃まで上がりましたが2日間で解熱。 現在は下痢以外の症状は何もありません。 夜中は寝てしまえば2回程の覚醒と下痢。 昼間は下痢が落ち着いている時間は数時間トイレに行かなくても平気なのに、一度お腹がゴロゴロし始めると1時間に3回程トイレへ駆け込みます。 下痢以外の症状が無いためこのまま様子をみていたらいずれ落ち着くのか、下痢だけでも受診すべきなのか迷っております。 便の色は黄色っぽいものから、濃いレンガ色と変化し現在は一般的な茶色と言われるものです。もう少しこのまま様子をみても構わないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療