検索結果:2,328 件
昔から様々な音が他の人よりもよく聞こえます。(小さな音も含む) 時々、普段よりも音が異常に気になり ザワザワと騒がしく感じて とてもイライラしたり 頭痛が1日中続いたりします。 特に気になるのは以下の4つです。 ●話し声 ●テレビの音 ●食器の音 ●家族が四六時中ずっと鼻をすすり続ける音 お聞きしたいのは2つです。 これは聴覚過敏でしょうか? メンタル面からきているのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今日のお昼におにぎりをたべました。食べてる時はちがうところに入ったかんもなくむせたりしてません。 食べて30分くらいしたときに右の喉奥にご飯粒がひっかかっているような違和感ありで鼻をすすったりしたときに米粒が動いてるようなかんじがありで口から出そうになりますがでません。ひっかかてるかんじで・・・これはいったいなんなのでしょうか?風もひいてなく鼻水もなく、咳などはでていません。ごはん中もむせたりしてません。きずかないうちにちがうところにはいることってあるのでしょうか?
6人の医師が回答
鼻づまりとげっぷの関係についてです。 最近、げっふが多く出ます。 私はきちんとげっふが出せない体質で、のどの辺りでグ~となるような感じなのですが、最近、良く出ます。 ふと、気付いたことがあり、鼻づまりになっている時にげっふが出る気がしています。 鼻をすする行為で息を多く吸っているためでしょうか? 胃の調子は悪くなく、げっふは横になると治まります。 現在は花粉症の症状で、 鼻づまりとの関係も気になり、ご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在扁桃炎の治療中です。 今現在は扁桃腺の痛みや熱は完全に引きましたが、扁桃腺にまだ少し違和感があり薬を服用しています。 今週の月曜日に鼻をすすったら右耳が詰まった状態になりました。 特に寝起きが酷く時間が経つにつれ軽くなります。 しかし今日はからずっと詰まりが酷く聞こえも悪い状態です。 以前突発性難聴を発症し完治はしたのですが難聴になるのが怖いです。 離島に住んでおり耳鼻科がない状況です。
5人の医師が回答
1歳10ヶ月なのですが、先ほど階段から落ちました。見ていなかったので何段から落ちたのか、どうやって落ちたのかわからないのですが、大泣きをして今は寝ています。落ちて大泣きしてすぐ寝てしまったので体の動かない部分はないかなどチェックをしていません。明日の朝目が覚めるまで心配でしょうがないなのですが、寝ている時に何か気をつけてみておくことはありますでしょうか??あと、泣いた後みたいに、ふんふんと鼻をすすりながら寝ているのですが、この呼吸の仕方は大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
中学生でミソフォニア になり、現在大学受験を控えてます。症状は咀嚼音や書く時の音、人の発する音(鼻をすする音や呼吸音など)また、視覚にも影響していて一定の動作(貧乏ゆすりや携帯を触る動作など)前より苦手なものが増えています。そのような場面になると怒りが出て抑えられなくなり、教室の外に出たのでですが過呼吸になり少しの時間意識を失いました。 完治するのか、また、治療法があるのか教えていただきたいです。それから専門の病院も知りたいです。
自分は体臭が臭いみたいで、会社とかでも鼻をすすられたり、かげであいつは臭いとか言われたりして、肩見が狭い思いをしてます。それなので、バスとか乗った時は自分の後ろに座られると、臭いと思われるので、いつも一番後ろに座るようにしてます。自分では臭いと思ってなくても周りの人は臭いといいます。生ゴミが腐ったにおいとあとうんこのにおいがすると言われました。なんでこんな体になってしまったんだろうと毎日悩んでいます。げいいんがなんなのかわかりません。なので、げいいんとあと何科にいけば治るんでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。
小学二年生の長女のことです。 一週間ほど前から、呼吸すると胸が苦しいそうです。 一年生の時の心臓検診で、無害性心雑音と診断され、 先月風邪でかかりつけ医にも不整脈があるかも?と言われ、心配です。 本人は、苦しいと言うものの平気で体を動かしたり遊びまわってますが 苦しい時は鼻をすすったり、胸を叩いたりしています。 1ケ月くらい治らない蕁麻疹もあり、皮膚科で二週間ほどセルテクトドライシロップとリドメックスコーワクリームを服用してるのも関係があるのでしょうか?
今朝、階段の4段位から落ちて背中の右側を特に強く階段の角に打ちました。 右腰上辺りの背中を特に強く打ち、息が出来ない位に痛かったです。 左肘も痛かったのですが、数時間経って痛いので見ると、腫れて赤くなって、内出血してました。 背中についてですが、見た目は腫れてるくらいで内出血も分からないです。鼻を啜ると激痛はじす。 歩ける様にはなったのですが、右背中の対象的に前のお腹側も痛いのですが、受診すべきでしょうか? 宜しくお願いします。
耳鼻科で四年ほど前から耳官開放症?と言われ、その時は時々耳がつまった感じがした程度だったので、この病気は治療法がないと言われました。 もともと痩せ型でさらに痩せたせいとのことでした。 しかしここ最近毎日時間をおいては耳が詰まり自分の声が響いて気持ち悪いです。左耳だけで鼻をすすった時やジョギング後に必ずなります。毎日なので不快ですが強い薬や手術には抵抗があります。 このまま放置すると悪化しますか? また詰まった時に楽になる方法を知りたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療