検索結果:3,228 件
こんばんは。不妊になって長いです。タイミング療法をしてから2年経つのですが2人目をなかなか授かりません。ここでも何回か質問をさせていただいてるのですが、子宮頸がんの一歩手前だと言われてから定期検査が必要になり不妊治療が思ったように継続できずにいました。去年の7月に定期検査を受けまして翌月の8月から今年の8月にかけて1年、タイミング療法にて治療をしてきました。が、授かりませんでした。1年は長いようで短いですし妊娠となるとそんなすぐに上手くいくはずがないんだと頭で考えるのですが、心の方では12回もチャンスがあって12回もダメだったと思うと辛くて、胸が苦しく悲しくなります。排卵はしているんだと思います。十分に育っていると超音波で確認がとれているからです。高温期に移行するはずの体温が上がらないのでHCGを3回いつも通り打ってもらったのですが、毎月打ち続けることで体が慣れてしまうことはありますか?またHCGで双子の妊娠の可能性はあるのでしょうか?こんなに望んでいるのに「なぜできないのか?」「なにがダメなのか」焦っては、毎月生理が来るたびにそう考えてしまうようになりました。授からないことで双子を望むのもおかしいと自分でわかっています。でももし…のことを考えてしまいます。もちろん1人でも幸せなことです。1人きていただけるだけ私は幸せです。ただ確率だけ知りたいのですが、双子の妊娠の確率があるのはHMG注射やクロミッドだけなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 タイミングを自分なりに合わせて一年、妊娠しなかったので、婦人科に通ってます。排卵チェックをしてもらうと、排卵はしてるみたいですね。と、言われました。先月、タイミングをバッチリ合わせて結果を待ってました。高温期がいつもより高く期待しましたが高温期14日間の中で3回程低温期くらいにまで、下がり生理がきました。胸のはりや、お腹が暖かい、チクチクする。などの症状がいつもなら生理が始まったら治まるのに、ずっと症状が出てます。今日、低温期8日目ですが症状が出てます。ネットで調べると高プロラクチンかも知れないと、思いました。こんな症状は始めてで不安です。 何か病気でしょうか?
排卵誘発剤(セロフェン)を1日2回朝夜、生理開始5日目から飲みましたが、生理開始14日目の排卵日予定日には基礎体温は低体温で排卵日検査薬も陰性でした。本日生理開始18日目に排卵日検査薬が陽性になったので(体温は36.39と低いまま)タイミングをとってもいいのでしょうか。2日前にも一応タイミングはとっているのですが、今日もとったほうがいいのか迷っています。また、排卵誘発剤を飲んだのに排卵が遅れていることも気になります。この場合は妊娠しにくいのでしょうか。
4人の医師が回答
30歳、女です。 生理が33~38日くらいでバラバラできます。 正確な排卵日が知りたいのですが、婦人科などで排卵日を教えてもらう場合、大体一回にいくらくらいかかるのでしょうか? タイミングのみでの月の医療費、目安でいいので知りたいです。 あと、下の子が1歳半なのです、ものすごくおっぱいっ子で暇があればおっぱいを飲みます。 妊娠を考えるのならやめさせた方がいいですか?
今年35歳です。排卵しずらく1日2錠のクロミフェンと注射3〜5回でやっと排卵するくらいです。自力では絶対排卵しません。この方法でタイミング法で約一年が経ちますが、最近気になることがあります。1排卵しない理由は調べることはできるのでしょうか2こんなに多くの誘発剤で排卵した卵は受精して妊娠した時、健康に育つのでしょうか。3卵管造影検査は大丈夫でした。そろそろ人工受精を考えているのですが、薬のせいか複数個卵包が育つこともあります。タイミング法より双子になる可能性は高くなるのでしょうか。たくさん質問して申し訳ございませんがよろしくお願いします。
子供が欲しくて病院に2年間通い,無排卵と診断され排卵誘発剤とタイミング療法と人口受精の2回目で待望の妊娠ができ,嬉しい事に三つ子を授かる事ができ2才になりますが…出産後,この2年間で1度しか生理が来てません。また無排卵なんでしょうか…?もぅ少し子供達が大きくなってから妊娠を希望してるのですが今,病院へ行くべきですか?もし,行かなければ…悪くなるとかってあるのですか?後…今後,妊娠希望の時に必ず誘発剤を使わなければ妊娠の可能性は無いのですか? すみません…長々と質問攻めしてしまって。どぅか解答を宜しくお願いします。
多嚢性卵胞ありクロミッドで排卵しタイミングを合わせて 高温期に入り 4日目にhcg5000を1回打ちました。本当は3回の予定でしたが1回のみです。 現在高温期9日目に入り 7日目辺りから 悪阻のような症状が強まっています。 お腹の張りと臭いによる吐き気が特にひどいです。 まだ着床の時期には早く hcgによる影響とは思いますが 生理前症状とは少し違っています。 こういう副作用は よくあるのでしょうか? 妊娠検査薬は hcg5000の場合も1週間程度影響ありますか?
不妊治療中で、今月はタイミングで9月30日に性交しました。10月1日エコーで排卵済みとのこと。 2日から高温期になりましたが、3日から右下腹部がズキズキと痛みます。常にではなく、一時間に一回ほど、我慢できない痛みではありませんが、今までなかったので、何が原因なのか心配です。 子宮などに異常はありません。 そして今回も妊娠は無理なのでしょうか? どなたか御返事お願い致します。
不妊専門クリニックに今月17日から通い始めました。高プロラクチンのためカバサールを出され週1回内服するようにと言われ2回内服しました。ちょうど17日卵胞が20ミリだったので翌日タイミングをとるように言われタイミングをとりました。18日の15時頃です。19日にフーナーテストを12時くらいにしました。結果は不良でした。先生は検査は24時間くらい経っていても問題無いといっていましたがネットでみると12時間以内と書いてあることがほとんどです。今回のフーナーテストは意味があったのでしょうか?その時に卵胞は25ミリでまだ排卵はしていなかったので、19日にブセレリンの点鼻をして20日にタイミングをとるように言われましたが、夜勤で不可と伝えたら20日に点鼻をして21日にタイミングをとるように、その前に自然排卵する可能性があるため、早めにタイミングをとるようにとのことでした。21日11時くらいにタイミングをとりましたが、20日の夜から朝にかけて排卵したような気がします。 25日からおりものに血液が混ざるようになり、普段の排卵後よりおりもの自体も多いです。 いつもは排卵するときに出血がありますが排卵後は全くありません。 カバサールの影響でしょうか? 今週期の妊娠はタイミング的に難しそうでしょうか?
2人の医師が回答
何度も質問してます。3月から心室性期外収縮が頻発するようになり、ホルター心電図を3月と5月の2回した時に単発50回/日くらいと2連発1回/日観測されました。 7月に入りさらに心室性期外収縮が増えるようになりました。自覚症状で心室性期外収縮の5連発?もしくは3連発1拍おいて2連発?がおこりました。 連発が怖くなりメインテート1.25mgを服用し始めて1週間目にもう一度ホルター心電図をしたところ単発300回/日で連発はありませんでした。 主治医はメインテート続けてもいいし、やめてもいいし、頓服でもいいと言われました。 けど、妊活は薬を飲んでるので止めるように言われました。 妊活は治療を受けているわけではなくタイミングをとっていただけです。 そこで質問です。 1.心室性期外収縮が短期間で連発数が増えている可能性があるので薬は継続するべきですか? 2連発する心室性期外収縮はカテーテル治療しなくていいですか? 主治医には心室性期外収縮の数が多くないとアブレーションはできないと言われました。 また造影剤アレルギーでも心室性期外収縮の連発のアブレーションはできますか? 3妊娠は40代前半なので後2年くらいメインテート飲みながらタイミングとることはしてはだめですか?自然妊娠の可能性は低いので自分の妊活への後悔をなくすためにタイミングだけはとりたいです。けど心臓も心配で薬も続けた方がいいと思います。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3228
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療