もうすぐ生後10ヶ月になる男子
10キロくらい 74cm
伝い歩きをする、ボール投げをする、高速ハイハイ、力持ち、
よく笑う、目を見ていろんなことを要求したり、寂しいときは泣く、絵本を読む、テレビの音楽でダンスする、離乳食はよく食べ,3食たべている。
アイアイアー!あいー!とよく言います
呼ぶときはまんまんまんーままーまんまーと言ったりもします
幼児教室に通っていて1時間授業を受けています。他の赤ちゃんたちと仲良くはいはいして笑顔で遊んでいます
教室の先生には、成長が早い、4月生まれだから、一歳に近い行動パターン、体も大きい、と言われるのですが、、
バイバイして!とか、はーいって言って!と最近私は教え始めましたが、
見て笑ってくるだけで、まねはしてくれません。
ハイタッチはします。
あと、言葉自体は通じていて、
しまじろう、とか、わんわん、と言うと喜んで跳ねたりぬいぐるみを持ってきたり、
色も少し覚え始めているようです、
成長は大丈夫でしょうか?
バイバイとはーい、はしませんが、、