検索結果:3,419 件
現在、妊娠36日0日です。 37週2日で計画無痛分娩を予定しておりますが、37週の検診で産まれる気配がない場合は38週、39週に計画分娩が後ろ倒しになる予定となっております。 最近出産が近くなってきたこともあり、不安心配が増え、情緒不安定になっています。 元々妊娠前から精神的に弱く情緒不安定になりやすく精神科に通っていました。 ここ5日間で3回も何もない時に急に涙が出たり、夫とも言い合いでヒステリックになり夫婦関係も悪くなったりや身体の色々なマイナートラブル、不眠症、悪夢障害で精神的に限界がきております。 この状態で38週、39週と後ろ倒しになっても精神状態が耐えられるのか不安になってきました。 37週に出産したことによって子供に何かあったらと考えると38週、39週の方が良いとはわかっていますが、精神面がこういう状態の為、 何かご教示頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
よろしくお願い致します。 現在妊娠中で、最終生理2020年2月22日開始です。28日周期で計算して出産予定日は11月28日との事でした。 先生の計算からすると今14週目です。 ですが、普段の生理周期は36日から38日で、排卵検査薬を使用し、タイミングをとったのが3月15日、最終生理から約3週間後です。この場合だと現在13週です。 1週の違いは気にしなくても大丈夫なものでしょうか?
2人の医師が回答
ぃっもぁりがとぅござぃます。不安な日が続き質問させてくださぃ。36週まで切迫早産で24時間点滴…36週1日で点滴を外して陣痛が… このまま強ぃ陣痛がくれば 産まれる!って言ゎれたのですが 陣痛が遠くなってしまぃました。今も前駆陣痛はぁるものの本陣痛に繋がりません。子宮口3cm。月曜日に検診がぁるのですが…ずっと点滴生活で 毎日毎日泣き辛ぃ生活だったのに なかなか産まれてくれません。同室の人は 点滴外してその日に出産でした。 人それぞれって言ぅのゎ分かるのですが。もぅ 産みたぃのですが… このまま月曜日まで落ちっぃてれば退院も可能らしぃのですが… このまま予定日まで落ちっぃて 赤ちゃんがビックになりそぅで怖ぃです。ぁんなに 辛ぃ点滴生活ゎ何だったのか…って思ってしまぃます。早く産みたぃです。
1人の医師が回答
現在37週3日の妊婦です。36週の検診のにB群溶血性連鎖球菌(GBS)が陽性と言われ、7日間サワシリンという薬を処方してもらいました。そして昨日の検診で、再検査を行いました。 もしこの再検査で陰性であれば、点滴は行わないとのことです。 ネットで調べると、大体の方は陣痛が来たら点滴を打っての出産だと書いてあったので、お薬だけの出産で大丈夫なのかと思い、先生に「点滴はしないのでしょうか」と聞くと、「うちでは、再検査で陰性であれば、点滴を行わない方針です」と言われてしまいました。 そういう産院もあるのでしょうか?来週再検査の結果がわかるのですが、陽性のままだったら点滴を打ってもらえるそうなので、逆に陽性のままが良いと思うほどです。再検査で陰性と出れば出産も近いので、点滴を打たなくても大丈夫ということなのでしょうか?
先月1月5日に生理があり今日2月2日に妊娠検査薬で調べた所、妊娠反応がありました。以前一人目出産の前に2回渓流流産をしていて、前回小児用バァファリンを36週まで服用しての出産でした。まだ今の段階で病院を受診しても赤ちゃんの袋も確認できないだろうし…もう一週間待って病院を受診したほうがいいか、それとも薬の服用をしなければいけないと思うので早めに受診したほういいのか…迷ってます。教えて下さい!
2週間ほど前、長男が幼稚園で風邪を貰ってきて4,5日の発熱と咽頭症状がひどく、私にもうつりました。 私は熱は1,2日だったのですが咽頭症状が強く、声が出ないほどで、今も咳が沢山出ます。 長男はすっかり良くなったのですが、今になって長男も私も溶連菌だったら、と不安になりました。 溶連菌は妊婦にかかったら胎児への影響や出産時に産道感染を起こすときいたからです。 今妊娠36週で、もし私も溶連菌だったとしたら、ほぼ治っているとはいえ、出産時に新生児に感染する事も考えられるでしょうか。
張りと恥骨の痛みについて教えてください。4月4日36週0日まで切迫で3週間入院していました。昨日の夜中に張りで痛く何回か目が覚めました。退院してから恥骨がとても痛く 座るのも 横になるのも 歩くのも切ないです。今日は朝から下っ腹も時々痛みます(;_;)検診が土曜日ですが 土曜日まで様子をみても大丈夫でしょうか? 赤ちゃんはいつもと変わらず動いています。帝王切開での出産予定で16日か19日に出産を予定しています。宜しくお願い致します。
妊娠36週5日の妊婦です。三人目の出産で 以前も帝王切開だったので、今回も同じく帝王切開です。 前回の出産から半年での妊娠だったので、 子宮破裂の恐れが高く、2週間前から 切迫子宮破裂、切迫早産という事で管理入院中です。 予定では38週を迎える16日に出産予定ですが 点滴を毎日のように差し替えしており 血管が細い為1回刺すたびに2回は失敗されます。 今回の手術時に卵管結束を希望のため 緊急になるとそれができないので、何としてでも 予定での帝王切開にしたいです。 ですが現時点で点滴は1日持たないので、 1〜2日に1回は差し替えています。 他の先生は、もう出産したらどう? 週数的にも(・・;)と言います。 私の主治医の先生は出来れば38週まで持たせたいけど 点滴の事を考えるといきなり緊急になる可能性もある。 そうなれば卵管結束は出来ないし、 緊急を避けたい・点滴の事を考える。となれば 9日(37週)に早めるのも一つ。 ただ赤ちゃんはNICUに入る可能性が高い。 でも仮に39週に出産したからといってNICUに 絶対入らないとも限らないから産んでみないとね。 と言われました。 手は点滴の後だらけで、血管も細く入りにくく。 ですが赤ちゃんの事を思うと 16日まで出産は控えた方がいいのでしょうか。
現在妊娠36週4日です。もともと血圧は高めでしたが妊娠してからは110-70くらいを保っていました。もともと血圧が高めなので家でほぼ毎日血圧を計るようにしてるのですが、現在臨月に入り120-80くらいになるときがあります。このまま妊娠高血圧症になるのではないかと心配でたまらないのですが、これから血圧が上がっていったら胎児にどのような影響があるのかと、早めに出産することになるのでしょうか?お産は自然分娩の予定です。
10人の医師が回答
只今妊婦36週です。切迫早産気味と言われてウテメリンを飲んでいました。今回の出産は14年ぶりなのと、後、破水とお印などが前の出産の時になかった為、いつ陣痛がくるのかも分かりません??前回のお産には、2時間15分ぐらいで、早い出産でしたので、今も通っている病院の、お医者さんに、陣痛が来た場合どれくらいで病院に来れますかと心配されています。正直、タクシーなどで産まれてしまうて事はないですよね??不安になってしまい。先日、助産婦さんとの面倒の時に、お話をした時に、臨月に入ってから、主治医の先生と、計画出産も出来るので、相談して見て下さいと言われました。やはり心配なら相談したほうが良いのでしょうか??その場合、計画出産にかかる費用はどれくらいかかりますか??教えて下さい。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療