検索結果:3,135 件
現在、妊娠8週1日です。初診、5週5日で胎嚢とわずかな胎芽、リングが確認されました。次の7週4日のエコー検診で、赤ちゃんの姿が見えず心音が聞こえないと言われました。胎嚢は21cm、リングもしっかり育っていました。明日、8週2日目で再診の予定ですが、流産の可能性を示唆されています。繫留流産確定で間違いないでしょうか。当方42歳未産、半年前にも8週3日で完全流産しました。その時は胎芽が5週目ぐらいの6cmより大きくなりませんでした。完全流産後、生理の期間が若干(めちゃくちゃというほどではないです)乱れてからの、今回の妊娠となります。
3人の医師が回答
6月17日に凍結胚移植をし、6月28日hcg397.7で陽性判定となりました。 本日7月5日(5週2日?)胎嚢確認で、5.3mmと診断されましたが、小さいのではないかと心配です。 担当医は胎嚢が見えれば大丈夫といわれましたが、ネット上にある妊娠週数と胎嚢の大きさを計算するツールだと平均以下なので、とても心配です。 やはり週数にしては胎嚢は小さめで、これは流産の確率も高いのでしょうか…? 赤ちゃん信じるしかないので、心配ばかりしてても仕方ないとは思うんですが… すみませんが、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
流産について質問させてください。化学流産とは、「妊娠検査薬で陽性になったが時期が早くて胎嚢が確認される前の流産」をいうのでしょうか?もし化学流産になるとしたら、生理予定日から一週間ほどすぎてから(つまり計算上五週ころ)という話を聞いたのですが、四週のうちに胎嚢が確認されていた場合は化学流産とはいわないのでしょうか?明日が五週にあたるのですが、四週四日の段階で受診したところ、胎嚢らしきものが見え、数日前から悪阻と思われる感覚もあります。まだ化学流産になることがあるかと思うと不安で……また、心拍確認は早くていつごろからできますか?心拍確認後は流産の確率が減ると聞いたのですが……ご指導よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在5週5日で胎のう見えず、茶色出血あり、腹痛なし、切迫流産で絶対安静ですが、昨日夜から食後に吐き気をもよおすようになり、その後必ず下痢になります。先程もそうでした。これは流産と関係ありますか?
妊娠陽性反応が出て、産婦人科に行きました。 胎嚢は見えましたが5週3日で9.7ミリは小さいと言われました。 排卵チェックに行ってたので排卵日にズレはなさそうです。 家に帰ってきて、ふとどれくらいあれば平均値だったのか気になりました。 5週3日なら何ミリが平均ですか?
4人の医師が回答
先月来た生理の日をつけ忘れたまま今月生理がなかなか来ないので15日に検査薬を使用したらうっすら陽性でした。17日に産婦人科に行って内診してもらったのですが胎のうも何も見えず26日に改めて行くと9.6mmの胎のうが見えました。妊娠何週でいつ受精したのかわかりません。だいたいで良いので誰か教えて下さい。生理はだいたい毎月5日位から始まります。アバウトですみません。宜しくお願いします。
7/26に市販の妊娠検査薬で陽性。 7/27と7/30に受診しましたがエコーで胎嚢が見えませんでした。 最終月経は6/22〜29でした。 生理周期はバラバラで最長60日最短でも30日くらいでしたが検査薬で陽性が出た日にちから逆算すると今回だけは周期が短かったようなんです。(仲良ししたのが確か7/8だったと記憶しています。) 普通5週で胎嚢が見えると本などで見て不安ばかりが募ります。正常妊娠ではないのでしょうか?
いつもお世話になります。 今、妊娠4週5日目位だと思うのですが、一度診察しに行った時「まだ胎のうが見えません。」と言われました。 そこは分娩は行っていないので、分娩は他の病院でしようと思っています。 分娩しようと思っている病院に胎のうが見えてないのに分娩予約することは不可能でしょうか? そこの病院は人気のところで、すぐ分娩予約がいっぱいになってしまいます。 非常識なことを言って申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです。
肺胞盤移植をして5週1日で診察がありました。 14mmの胎嚢は確認できました。 ただ、卵黄嚢の言われた胎嚢の右側に見えるものは、棒状に見えます… 先生は順調ですとおっしゃってくださいましたが、通常だと卵黄嚢はリング状だと聞くので不安になり相談致しました。 これは卵黄嚢でしょうか? 偶然このように写ることもありますか? 形に異常がある場合、流産のリスクなどはあるでしょうか? 前回の妊娠では卵黄嚢が逆に大きく稽留流産に至ったので心配です。
私は、妊娠5週目なのですが、5週目前半はつわりのような症状(胃もたれ、吐き気、嘔吐)がありましが、5週目後半は症状がありません。つわりがなくなり流産になったのか心配です。つわり症状が出る前日、暑かったのとたくさん食べすぎて、つわりではなく胃腸症状が出ていただけでしょうか? また、5週目中頃受診したのですが、胎嚢は見えましたが、卵黄嚢がエコー写真に映っていませんでした。流産の可能性高いですか?それとも5週目で順調ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療