5週4日 心拍確認に該当するQ&A

検索結果:1,871 件

胎嚢のみ確認 胎芽見えない

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で胚移植をして 現在7週と1日目です。 初めて胎嚢確認しにいったのが 5週3日の時でした。(胎嚢確認できました) 5週5日の時に出血をして(生理3日目くらいの)次の日に診察にいったら 胎嚢確認できていました。 6週と6日目に診察してもらった時に ホルモンの数値も良いとのことで エコーをしてもらったら まだ胎嚢のみしか見えなくて、 先生からは、この時期はもう赤ちゃんとか心拍とか 見えててもおかしくない時期なんだけどなぁと。 不安になりながら、妊娠数値hcgを測ってみましょうか!と言ってもらいはかると10000以上はあったみたいで。 もしかしたら、腸とかの関係で見えにくかったりするかもしれないし様子見てまたエコー見ていきましょうかと。 言っていただきました。次回7週と4日の日に診てもらうんですが、この時ももしhcgが高くて赤ちゃん見えない場合はどうなるでしょうか? ・hcgが高くても流産をしている可能性とかはあるのでしょうか? ・腸の影響で赤ちゃんが隠れて見えにくいということもあるのでしょうか? ・もし見えなかったら、他の病院とかでもチェックしてもらった方がいいでしょうか? たくさんご質問すみません… 診察までがとても不安で…。

2人の医師が回答

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

4週3日に茶色出血があり(ティッシュにおりものと混じって付くくらい)生理も3日遅れていたので、妊娠?と思い検査薬をやって陽性が出た為急いで病院を4週6日に予約して行きました。 その時に胎盤は確認出来て出血もひどくなるようならまた来てくださいと言われ次の診察は2週間後と言われ帰宅しました。その後出血は3日位で止まったと思ったらその2日後にまた同じように茶色出血と2mm位の茶色出血の塊1つが出始めて5週6日に病院へ行きました。その時に胎盤も成長していて卵黄嚢も確認出来、出血の原因は不明だと言われました。下腹部痛も夜になるとズキズキと痛むのでその事も伝えると、初期の人に多いいので気にしないで大丈夫だと言われました。茶色出血も同じ位の量なら気にしないで大丈夫だと言われその日は終わりました。その後茶色出血は3日後に止まり、また2日後に茶色出血が出て6週6日に検診に行きました。その時に心拍の確認が出来たのですが、母子手帳申請はまだ出せませんと言われてしまいました。 5週6日で胎盤は8.5mmでした。 6週6日で胎盤は21.8mmで胎芽は2.5mmでした。心拍も正常に動いていますと言われたのですが、出血や下腹部痛が続いて居るとやはり心配になってしまいます。上記の内容でどこか問題があるならどのようにすれば大丈夫なのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)