5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,852 件

妊娠の継続について2つの病院の診断

person 30代/女性 -

39歳の女性です。 不妊治療専門クリニックにて顕微授精の凍結胚盤胞移植で陽性判定が出て(3w5d判定日hCG95.6)、「この数値だと10人中9人が出産まで行きます」と言われました。 そして5w1dに血液検査なしで内診のみ胎嚢7.5ミリ確認できたため卒業となりました。 胎嚢が少し小さめでは?と質問したところ「まだ5w1dで個人差があるしこれくらいの大きさの人もいる」という返答。通常8週か9週で卒業をするという認識でしたので、卒業にはまだ早いのでは?と質問をしたところ「大丈夫じゃない人は卒業させませんよ」という返答で、出産予定日も言われました。 エコー写真と紹介状をもらい、産婦人科を6w4dで受診したところ、血液検査はなしで内診のみ。胎嚢12.5ミリで、「うっすらこれ赤ちゃんかな?という白い影はあるけど心拍が見えないから厳しいかも」と言われました。 「機械がクリニックと違うから映りも違うのかもしれないし、エコーから遠いところにあるからはっきり映らないだけかもしれないし(画像の下の方にぼやっと映っていた)、成長が止まってるかもしれないし。今日心拍見えるのが順調な人。自然に排出されるのを待つか外来で流産手術をするか来週決めましょう。今日ははっきり言えません。」という話もされました。エコー写真はもらえませんでした。 不妊治療専門クリニックで大丈夫と言われて卒業した翌週に産婦人科で厳しいかもとか流産手術という話をされたので戸惑っています。 大丈夫じゃないのに大丈夫と言われて卒業してしまったのか、6w4dで心拍が確認できないと厳しいという産婦人科の先生の話を信じて良いのか判断できません。 今後どういう行動をとると一番良いのかアドバイスをください。 添付の写真は5w1dでもらったエコー写真です。この写真で「大丈夫」なのかも見ていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精、胎嚢が小さい

person 30代/女性 - 解決済み

36歳で4回目の体外受精を行いました。 BT7のhcgが33と低く、BT18(5w2 d)に再判定となり、胎嚢確認できたのですが 胎嚢が6.7mmしかありませんでした。 再判定時、hcgは図っておらず、E2が842.7でした。 現在6w1dですが胸が痛い意外はつわりも全くありません。 7w2dに心拍確認に行く予定です。 ・2年前の34歳時点でAMHが1.79しか無かった。 ・血液検査で卵巣機能が悪いと言われている。 ・今まで体外受精で移植した受精卵もCB、BC、CCと質が悪い(全て着床してもhcg値が低すぎたり着床しなかったりで妊娠には至っていません) ・採卵しても胚盤胞まで育つ卵が毎回ほぼ1個と少ない。(全て育たず移植できなかったことも1回あります) 以上のことから、今回ABの受精卵を移植し胎嚢確認できましたが、とても心配なので下記の質問をさせてください。 1.胎嚢が小さくつわりも無いですが、出産までいける確率は低いでしょうか? 2.今までの卵の質が悪いことや、胎嚢が小さいことで、もし出産までいけたとして、ダウン症等の障害を持って生まれてくる確率は上がるのでしょうか? 3.BT7でhcg33だったので、現在もhcgが低いためつわりが無く妊娠継続は難しいのでは?と思っています。BT18(5w2d)時点でhcgを図ってもらえなかったのですが、(E2 842.7をhcgと勘違いして説明を聞いていました。)E2とは何を表しているのでしょうか?この数値は正常なのでしょうか?

3人の医師が回答

胎嚢胎芽などのサイズから妊娠週数と排卵日受精したと思われる行為の日を知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

最終生理4月29日〜5月5日 5/15 5/19ゴム無膣外射精行為は一回ずつ5/20夜中出し一回 ◆通常の最終生理からの週数で以下表記 6/3→アプリ生理予定日から4日後に通常妊娠検査薬ごく僅かにうっすら線。病院行き胎嚢確認できず尿反応有→5w0d 6/7→午後他産婦人科にて尿検査妊娠有、胎嚢確認は出来ず→5w4 6/11→他産婦人科で胎嚢確認有。胎芽心拍確認無→6w1d 6/19→又他産婦人科D1、2.8mmと記載エコー確認 胎芽確認有 →7w2一応写真添付します 6/28→又他産婦人科CRL9.5mm GS 31.9mm FHR132bpm→8w4d 8/2 前回6/28と同じ産婦人科CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました→13w4d ざっとこの様な形です。 補足:2月に中絶経験有/その後初生理は3/26〜 1 最終生理開始日からの週数だと矢印の後に記載したものになりますが(出産予定日40週から数え排卵日が出せるのを存じてますがサイズ測定での医師の意見を聞きたい)胎嚢確認時期、胎嚢、胎芽のサイズからして週数は1週間予定の排卵日から遅れた形になりますか? (恥ずかしながら5/15 5/19の行為を否定したいので質問です)性別は男の子でした。 2 膣外射精(挿入後、射精前に抜き自分の手で動かしお腹射精、同じくゴムなし挿入後に射精前に抜き口に射精)で妊娠確率はどの位ですか?(避妊無し行為は全て妊娠する可能性があるのは存じてます) 3 行為直後に有酸素運動するとその日に受精しやすくなると聞いた事があるが本当か 4 また腟外射精の場合一年ではなく1ヶ月あたりの妊娠率はどの位になるのか 補足※現在通っている産婦人科でも相談はしましたが他の色々な先生の意見も伺いたいので質問させて頂きましたお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)