検索結果:1,683 件
148センチ39キロ45才女性です。 膠原病の強皮症で、薬を長期服用しています。その中の薬で、トラクリアを服用しています。二ヶ月に1回の血液検査で、アミラーゼ900 γgtp275 got,gtpは50 の数値が出ました。今度肝臓のエコーを撮ることになりました。お酒はまったく飲めません。となると、脂肪肝でしょうか?アミラーゼが高いと、膵臓の病気の疑いがあるとネットで知り、心配です。また、バファリンで、薬剤性肝障害になったこともあります。
2人の医師が回答
28の女です。 二年前から肝機能のγ-GTPが上がりはじめ、今では400あります。 ウィルス検査や原発性胆汁性肝硬変、肝生検もさましたが異常はみつからず脂肪肝、減量と言われました。 GPT、GOTなどは基準値内ですがALP400、γ-GTP400あるのですがピルの服用は可能でしょうか? 肝機能悪くなる前に一時ピル服用していましたがその時は高くなったりしていません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
家族33才肺癌です。イレッサが予想以上にとてもよく効きました。ところがイレッサ服用47日目にして、検査で肝機能の数値が悪く飲むのを2週間休止になってしまいました。その時の数値がAST(GOT)149 ALT(GPT)373です。こんな高い数値が2週間休止で落ち着くのでしょうか。本人は毎日イレッサを飲み続けたいと言っています。イレッサで弱った肝機能は回復し易いですか?休止後どのような服用の仕方になりますか?乱文申し訳ありません。
1人の医師が回答
先日、個人病院で血液検査を受けました。結果はLDHが733でGOTが80、ALPが366で後は正常範囲と言われました。結果をたんたんと言われるだけで後は肝機能と腎機能の低下かもしれませんと言われただけで詳しい説明は受けませでした。あとからインターネットで調べてみましたが、癌などと怖いが色々、書かれていました。血液検査を受けた日は筋肉痛だったのですがLdHはそれで高くなった可能性はありますか?特に何も言われなかったのですが他の検査や治療は必要ないと言う事でしょうか?よろしくお願いします。
健康診断の結果で気になるので相談させて下さい 健診の結果ΓGTPとLDLコレステロールが高めでした。 肝機能 ΓGTP92,GOT25,GPT43,ALP244,LDH172 脂質 総コレステロール256,中性脂肪139,HDLコレステロール71,LDLコレステロール156 です 食事の見直しや軽い運動などで改善するレベルの数値なのでしょうか? また内科に受診する必要はありますでしょうか。特にΓGTPは去年は32だったのに急に上がってしまったので気になります。
私の夫について相談させてください。 5月25日から胃のあたりにキリキリとした痛みが出現し、食後や仰向けになると痛みが強くなります。 消化器を受診し、採血や胃カメラ、腹部エコーをしましたが、特に痛みの原因が見つからなかったです。痛みはまだ続いています。 採血の結果はAST(GOT) 47,ALT(GPT) 101, CRP 0.24が基準値より高かったですが、その他は正常値でした。 何か考えられる疾患はありますか? よろしくお願いします。
初めて相談させて頂きますが、他の質問者さんにとても丁寧に回答されていたので、指名させて頂きました。どうかよろしくお願いします。今年の2月の健康診断結果に、脂肪肝と書かれてありました。私の体型は160センチ69キロす。二度の出産で体重増加してしまい、これから減量をしようと思っています。肝機能の血液検査結果で、GOT32 GPT44 ALP444 です。ALPが高いですよね?脂肪肝だからでしょうか?他の病気は考えられますか?
6月の後半に健康診断があり、結果が返ってきたんですが、肝臓の数値が悪く要精検になてしまいました。 今、妊娠6か月で健康診断時に膀胱炎の治療中のため、抗生物質を服用していました。 去年はGPTが32で軽度異常でした。 何の病気の可能性が高いですか?ちなみに血圧、尿検査、心電図は問題なく、コレステロールは134で軽度異常。血色素は要観察でした。 数値はGOT 33 GPT 54 です。よろしくお願いいたします。
たびたびこちらには、お世話になっております。息子10歳の事なのですが現在ネフローゼ症候群再発で入院しております。順調に蛋白も減り薬も半分に減っているのですが、今日経過をみるため血液検査をした所、肝臓の数値が今までまったく問題無かったのに、GOT55、GPT142の結果が出ました…ものすごく高いですよね?もう訳がわかりません。主治医からは薬のせいだと説明を受けていますが、可能性としてやはりステロイドのせいでしょうか?お願いします教えて下さい。
現在慢性C型肝炎でGPT150GOT178と高く仕事上インターフェロンを投与できず現在しょうさいことうとウルソを処方されています。 一度ペグインターフェロンを投与した経験もあります。 来年には新薬も認可されると聞いてますがこのまま来年まで今の処方で大丈夫なのでしょうか?5年前は肝臓の繊維度はステージf1でした 仕事上ネオミノファーゲンも投与できない状況です アドバイスをお願いします 肝機能が悪化して肝硬変にならないか心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療