HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

化学流産2回連続 不育症検査について

person 20代/女性 -

妊娠を希望している出産歴無しの27歳です。 2回連続で化学流産と診断されました。 2020年5月 6wで出血があり、胎嚢が見えずに化学流産と診断されましたがそれから1ヶ月かけて尿中hcgが1000まで上がりました。子宮外妊娠の可能性があるとの事で紹介状を貰い大きな病院へ。 1ヶ月出血が続きましたが緩やかに血中hcgが下がり、6月20日頃には0になり子宮外妊娠ではなく化学流産で間違いなかったと診断されました。結局トータルで1ヶ月半程出血が続きましたが7月15日から通常の生理が始まり安心していました。 2020年8月 8月中旬頃に検査薬で陽性を確認。 5w頃に病院へ行きましたが胎嚢が見えませんでした。6w0d頃突然の出血があり、違う病院で診察を受けたところ内容物が流れ出ており、中にも残っているからこのまま掻き出しますと言われ処置をしていただきました。 胎嚢はありましたか?と先生に聞いたところ、普通中央に見えるはずの袋が流れているから化学流産でいいとの回答がありました。 2度の化学流産を繰り返しているので不育症の検査をしたほうが良いと勧められましたが、両親や主人には考えすぎず、自然の流れで待ってみてもいいのではないかと言われています。 ネットでは妊娠初期の化学流産の場合流産回数にカウントしないなどの情報があり、どうするべきか悩んでいます。 また、ネットや経験者の投稿を見ると妊娠に気付かなかった方が多い中で、自分の1回目の化学流産のような例が見当たらず、自分に何か原因があったのではないか?2回目は袋があったと言っているのに本当に化学流産としてカウントして良いのか?と不安な気持ちがあります。元々極度の心配性で、考えすぎるのが体にも精神的にも良くない事は分かっているですが何かアドバイスがありましたらお願いできますでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠8週

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、お願い致します。生理周期は35日くらいです。最終の生理の開始日が7月26日で、基礎体温をずっとつけており、排卵検査薬を使い妊娠しました。排卵検査薬では、8月16日に陽性がでり、基礎体温もそのくらいに下がっています。9月10日に初めて受診し、5週で胎のう10ミリで、少し小さめで心配と言われ、1週間後の9月17日には、6週で胎のう16ミリで、やはり小さめ。6週では赤ちゃんが見えてほしいが、見えない。との事、また、尿検査のhcgも2週連続で680くらいだったので、先生から、ほぼ流産確定です。と言われました。ですが、もう少し様子をみてもいいけど。と言われたので、様子をみる事に。 諦めつつ、1週間後の24日に7週で診て頂いたところ、心拍を確認する事ができました。hcgもまだ少ないそうですが、4900になっていました。ですが、やはり少し小さめだとの事でした。そして、昨日8週で診て頂いたところ、順調との事でした。ほぼ流産確定だと言われたのに、こんな事はあるのでしょうか?? また、流産しそうなくらい成長が遅かった子供の場合、無事生まれたとしても、奇形児や障害を持った子供が生まれてくる可能性は高いのでしょうか?? 心配です…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後の不調

person 20代/女性 -

29歳クロミッド/hMG/HCG/AIH/デュファストンで妊娠し、化学的流産しました。流産前は、黄体機能不全、卵巣の腫れ、子宮内膜が薄い、けい管粘液不全の問題点を指摘されていました。以前にも流産したことがあるのですが、その時と様子がだいぶ違うのが不安で、ここで質問することにしました。 まず、流産後に体温が下がり、高温期がないまま40日後に、黒く極少量の出血が10日間続きました。 【質問1】これは生理と解釈してよいのでしょうか?またどうしてこのような生理になったのでしょうか? 次に、その生理?から15日目ぐらいから卵巣の痛み、違和感があり、体温がさらに下がり(35.7゚前後)、23日目の今朝はひきつれるような感じがあります。 【質問2】卵巣に何か異常が発生しているのでしょうか?様子を見ていてよいのでしょうか?どのような症状が出た時には病院にいくべきなのでしょうか? 最後に、体の症状から話しはそれるのですが、妊娠や化学流産の当初は、考えているとどうかなりそうになるので、すぐに仕事に集中し、考えないよう、忘れようとしてきました。でも、これだけ時間が経っても、仕事にも次の妊娠にもまだ以前のような前向きな気持ちになれません。やけっぱちな心境です。いまから思えば、涙一滴も愚痴一つも出さなかったのも、不自然な気がしてきました。 【質問3】不妊のカウンセリングや診療内科の存在をネットで知ったのですが、こんな人が行ったら変ですか?お悩み相談か占い師にでも聞きなさいというレベルでしょうか?こういう所に行くと、よりはやく健全な方向に立ち直れるのでしょうか?

1人の医師が回答

繋留流産?卵管流産?

person 30代/女性 -

6月末から不正出血?があり、7月2日生理予定日ぴったりに生理?が始まり3日間は量多め。 その後3日間くらい茶色い少ない出血でした。 その2日後にまた少量出血。不思議に思い市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応。すぐに病院へ行きましたが、病院での尿検査でもすごく薄い陽性。 超初期の科学流産?と言われました。そのまま経過観察で大丈夫だと思っていたらなかなか出血が止まらず、再度病院受診でホルモン剤(デュファストン)処方され7日間飲んでも止まらず、繋留流産疑い?で子宮内容物除去術をしました。 内診のエコーでは子宮内には流産の残り?的な物は確認されず、手術後にまたhcgを調べて数値が下がっていなければ卵管流産?と言われました。 ちなみに手術当日の手術前のhcgは155と低かったです。わたしは4年前に子宮外妊娠で卵管破裂の為、左卵管を失っています。今回、卵管流産だとしたらまた右側も失ってしまうんでしょうか? 次の受診は4日後です。その時に全て結果が出るのでその日まで待てばいいんですが… 不安で不安で質問させていただきました。 担当の先生的には、取り出した内容物にはそのような組織は肉眼ではみつけられなったと言っていました。そしつ手術後、今日で3日目ですが、くしゃみや咳をすると右側卵巣?卵管?付近がズキーンと痛みます。もしかしたら卵管流産の影響?とまた更に不安になります。 卵管流産だとしたら絶対に卵管切除しなければならないんでしょうか?その部分だけ切除して卵管を残す事はできないんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胞状奇胎についての質問

person 20代/女性 -

先々週に異常妊娠の可能性があると言われ、こちらに質問した者です。 結果、今日の(週数でいうと7週3日程)診察で胞状奇胎の可能性が高いと言われ、手術を行う事になりました。 今週木曜が1回目の手術です。 先生より胞状奇胎になると、hcgの値は桁違いに高くなると言われていましたが、私の場合は、先週(6週3日位)は7480。今回、数値を聞いたのですが、教えてくれず、でもそんなに高くないとは言われました。 今までの悪阻という悪阻がなく、今週に入り、なんとなくですが、気持ち悪さが出ては来ましたが、その程度です。 ただ、数値は正常の範囲内でも、エコーでの見え方がやはり通常の妊娠では無いようで、胞状奇胎の可能性が高いとのこと。 (出血もねばっとした赤茶色のものが出ます) もし、胞状奇胎じゃないとしても、育っていないから。 と言われました。 私も覚悟はしていたので、受け入れようと思っているのですが、やはり心配な部分もあり、 何点か質問させてください。 1、胞状奇胎でも、数値的に異常が出ない場合もあるのでしょうか?また、その数値で、全胞状奇胎か部分胞状奇胎か判断することは出来るのでしょうか? (先生は赤ちゃんらしきものが見えてるから、部分胞状奇胎かもといわれました) 2、部分胞状奇胎と全胞状奇胎なら、部分胞状奇胎に方がいいと言われましたが、その理由とは何なのでしょうか? 3、術後hcgの数値が順調に下がらなければ、抗がん剤投与もあると言われましたが、その可能性は一般的にどの程度なのでしょうか? 4、先生に昔は多かったが、今は胞状奇胎は「まれ」だと言われました。そうなのでしょうか? また、一度なると再度なりやすくなったりするのでしょうか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産婦人科への情報引き継ぎに関して

person 30代/女性 -

こんにちは。 38歳、現在海外在住第二子妊娠8週目です。 経過は順調ですが、12週頃に日本に帰国してそのまま出産予定です。 四年前に第一子を緊急帝王切開で出産しているため、第二子は都内の総合病院で出産予定です。(38歳と比較的高齢なこと、第一子が帝王切開だったこと以外は特にリスクはありません) つきまして、以下三点些末で恐縮ですがご教示いただければ幸いです。 1. 都内の大きな病院の場合、紹介状は英語のままで受けていただけるのでしょうか。(病院によるとは思いますが、一般的に翻訳を用意するものか) 2. 第一子は現在の国とは違う国(ともに先進国)で出産しています。妊娠の経過は何も問題ありませんでしたが、陣痛が来てもなかなか子宮口開かず、(促進剤やバルーンは使っていません)待っている間の内診時に赤ちゃんが臍の緒を握ってしまい?心拍が下がり緊急帝王切開となりました。帝王切開に至るまでの病院側の経緯書のようなものは必要でしょうか。口頭説明で良いでしょうか。 3. 軽い排卵障害で、今回はフェマーラとhcg注射及びタイミング指導で妊娠しています。他服薬はありません。この場合、”自然妊娠”なのか”不妊治療で妊娠”なのか、どちらで説明した方が良いでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)