検索結果:9,685 件
以前逆子と言われており、それがある日治ったの ですが、その際物凄い腹痛がありました。 時間にして6時間ほどでしたが、脂汗が出て 急患で夜中に産婦人科に行きました。 そこで内診とNSTをしてもらい、大丈夫と いうことで帰宅しましたが、その後三時間 丸まったまま動けませんでした。 でも突然痛みが引いて、翌朝診察を受けると 逆子が治っていました。主治医は、だから 痛かったのかもねと言っていましたが、 こんなに痛いものなんでしょうか?また、 逆子になる時は同じように痛いものなのか と気になりました。今9カ月に入りました。 今後もまた回ってしまうこともあるのでしょうか?
4人の医師が回答
検査薬で反応があり、妊娠5W0dで産婦人科を受診しました。病院でも検査薬の反応があり、妊娠は確定と言われました。 前日に10円玉くらいの茶色い出血があり、それを先生に話し、内診をしてもらったら胎嚢すら確認出来ませんでした。 先生には本当に5Wなら胎嚢がないのは流産してしまった可能性があるかもしれない。と言われました。 この場合の流産とは化学流産でしょうか??化学流産なら重い生理があると聞きましたがそのような症状もなく、まだ妊娠初期の症状が続いているので流産と言う言葉がぱっときません‥
1人の医師が回答
お恥ずかしい話なんですが先月から不正出血があったりで産婦人科に何度も通っていて今日も行って来たんですが昨日も出血があり気になって何度もティッシュでふいたりして不正出血がないか見てたらヒリヒリするようになり私初めて自分のを見てみたんです。穴の部分を広げてみたらポコポコしたひだのようなものがあり気持ち悪くなってしまい病気かと悩んでしまいました。でも今日病院に行って内診やエコーしてるので異常があれば医師はわかりますよね?本当に恥ずかしいのですがお願いします。
2人の医師が回答
半年くらい前からでしょうか 強く咳をした時や 仰向けの状態から起き上がろうとした時などに 下腹にギュッとした痛みを感じるようになりました。痛みはその時だけで咳などをしなければ何ともないので、放置してしまいましたが、先日月経が来なくなったので産婦人科を受診すると、二人目の妊娠が確認され、喜んだものの 放置していた下腹痛が心配になってきました。担当の先生にも相談したところ、内診と血液検査での子宮ガン検診には問題なく 「今の時点では他に検査のしょうがない」と言われました。が やはり心配で…。
9日に流産の手術を行いました。術後5日位は腹痛がありましたがその後頭痛が続いています。1週間後の内診で子宮内の内容物が多い為パルタンM錠を3日処方していただき様子を見て、場合によっては再手術を行う事になっています。頭痛は子宮内に内容物がまだ残っている関係で起こってるいるのでしょうか?それとも流産とは関係ない頭痛なのでしょうか?産婦人科では流産と関係があるのか分からない。続くようだったら内科を受診するように言われました。
妊娠を希望しています。現在33歳です。 前回の妊娠から数年経ってしまったのと、喘息の持病があるので、少々不安です。 一応、産婦人科を受診して、頸ガン検診と、内診で卵巣に腫れなどの異常がないことは確認していただいています。 この他にチェックしておくべき体調や、妊娠前に気を付けるべき点はありますでしょうか? 妊娠力(?)を上げるためには、と言うのは考えていません。 あくまで妊娠から出産までの期間を無事に過ごせるように、できる準備をしておきたいと考えています。 お医者様の立場から、ご教授いただければ幸いです。
7人の医師が回答
毎月、14日が生理予定日ですが、今月13日に生理がきました。 14日に基礎体温を測ったところ36、82度あり、もし流産しかけてたら嫌だったもので産婦人科を受診しました。妊娠反応は陰性で、内診(器具を使っての)でも陰性でした。 先生にもしこのまま1週間ほど高温期が続くようなら別の病気が考えられるから、また受診してくださいと言われました。 で、今日基礎体温を測ると36、85度でした。 もしこのまま、高温期が続けば考えられる病気は何か教えてください。お願いいたします。
出産時にイボ痔は問題ありますか? いま妊娠20週目です。 もともとイボ痔があり、常にイボが出ている状態です。 酷い便秘が続いたりしない限り一切痛みはないのですが、出産時に問題ありますか? 産婦人科の主治医の先生に相談はしていませんが、おそらく内診の時に見ているのでイボ痔であることは分かっていると思いますが何も言われてはいません。 妊娠前に軟膏薬を塗っても治らなかったので出産前に薬を塗って治す事は不可能だと思うのですが、手術の必要が出てきますか?
3人の医師が回答
私の母は人間ドックに一年に一回行ってます。 しかし婦人科検診について疑問に思うのですが、 母曰く…子宮頸部の細胞を採取し、内診で?お腹をぺちゃんこにされて卵巣をチェックした様です… これは正常なんですか? こんなんで異常がわかりますか??最初から超音波で診てはくれないのが、通常なんですか? 私は去年、(母とは別の病院)で、初めての検診で卵巣の異常が見つかり、普通に最初から超音波だった気がします。 一応母は異常なしと言われたんですが…超音波も入れずに異常なし…と言えるのでしょうか… 私は卵巣の恐さを、よくわかってます…だから母の事が心配なんです…
こんにちは。私はもうすぐ2歳になる子供がいます。 そろそろ2人目をと思い、産み分けを指導してくれる 産婦人科へ通いはじめました。 私は生理周期が1ヶ月半もあり、多嚢胞・・・ といわれ、排卵するまでに時間がかかるといわれました。 普通の人よりは遅いけど排卵はちゃんとおこっている といわれています。 もう、半年以上通っているのですが、まだ妊娠まで いたっていません。 先生は他には特に異常はないといってますが、 内診以外は特に検査をしていません。 多嚢胞・・・だと妊娠にしくいんでしょうか? 他に何か原因があるんでしょうか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療