検索結果:10,000 件
夜分ですが恐れ入ります、歯科の項目がないので 耳鼻咽喉でお尋ねします 急なんですが歯茎か急に腫れて痛みも出て 歯茎と歯の間に隙間ができて強く押すと血液の混ざった ヌルッとした膿みたいなものが相当量出てきます (臭い匂いがします) 少し耳の下の顎のリンパも指で押さえると痛みを感じます とりあえず膿を出せるだけ出してアズノールうがい薬を 原液のまま綿棒に塗って患部を消毒して オーグメンチン250Rを飲みました これで少し 様子を見ようかと思いますが 如何でしょうか? また食事はなるべく患部に 当たらない様に注意するべきでしょうか?
2人の医師が回答
50歳女です。10日前親指を痛めました。仕事柄10センチ幅のキングファイルを扱うことが多く、片手で持ち上げた時、ピキーっとした痛みが走りました。そもそもの原因は握力を鍛えようとした25キロのバネの器具かもしれません。 湿布とテーピングをしていますが、少しずつ悪化しているように感じます。少し腫れているように見えます。 指は、まっすぐだと支障なく物も持てます。曲げたり、ペンで書いたり、キツイ輪ゴムを広げようとすると、痛み出します。 整形外科はいかず、自宅で治すとしたらどのような治療法がいいでしょうか。
付き合い始めて1ヶ月の彼と先日Hをしました。 しばらくして性器が赤くなって排尿時に痛みがあります。 まともに座れなくて、鏡で見てみたら赤いぶつぶつがいくつも出来ています。 指を入れるときに彼の爪が当たってちょっと傷ついて痛いのかと思ってたんですがどうやら違うみたいで… あと足のつけねのリンパが腫れています。 性器ヘルペスの疑いが強いなと思い病院に行きたいのですがお盆で休業してるところばかりで行けません。 しかも今日から生理が始まっちゃいました…。 病院は生理が終ってから行くべきですか? 何か病院に行くまでに気をつけておくことはありますか? よろしくお願いします。
今日の午後2時頃に旦那が子供達と遊んでいた所、段差から下りようとした際小さなボール(テニスボール位)を踏んでしまい足を挫いた感じになったみたいで。痛みはあったけど大したことないと思っていたらしく…。帰ってきて夕方足を見てみたら親指の付け根から親指がパンパンに腫れてしまってました。指関節は青あざのようにもなっていて、今は歩くのも痛いそうです。捻挫、骨折、ひび、打撲?疑われるのはどんな怪我ですか?また病院は時間外でも行った方がいいのでしょうか?(本人は痛いけど明日の朝まで我慢すると言ってるのですが。)宜しくお願いします。
1人の医師が回答
仕事中に第2指を油圧で貫通。オイルが入り込み手術となりました。術後ドレーン抜去後より手の腫張、発熱、痛みの増強があり。手のひらだけでなく腕まで腫れ状態が悪くなっています。 痛み止めを使用しても痛みの軽減はなく…。腕まで腫れが拡大してきて、皮膚色も悪いのですが。このまま経過をみていて大丈夫なのでしょうか? 再手術が必要か?の話がでてからもいっこうに何も対処はされていないのです…。このままでは腕まで使えなくなって切断とか。全身状態も悪くなるのではないかと不安なんですが痛み止めとこうせいざいだけで様子をみていて大丈夫なのでしょうか??
38週に入った経産婦です。13年前に2人目出産した時から小豆くらいのイボが突出してました。今回妊娠して便秘や下痢を繰り返すうちに、小豆から大豆くらいの大きさになってしまったのですが、イボが出来た当初から全く痛みが無かったのと恥ずかしい為に一度も病院で診てもらったことがありませんでした。最近少し大きくなってきたのと、指で摘むと少し腫れてるせいか少々痛みが出てきまして…(座るには問題無い程度)薬局で市販されてる薬を使ってみようかと思ったのですが、妊娠中でも使用出来ますでしょうか?
血圧が178 108 くらいになり投薬後143 から125 93から85位まで下がりました。レニン0.7 アルドステロン175とのことで大学病院を紹介されました。大学病院では、0.3 111 ALD PRA比511 副腎がかなり小さく腫れているようだとのことでした。甘草を含む漢方を飲んでいた為10月に血液検査を再度する予定です。 3ヶ月前くらいから足や腕鎖骨の下とかマッサージすると小さな皮下出血ができるようになり 力を入れると指にも小さく出来ます これはアルドステロン症と関係があるでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
8歳の女の子ですが、昨日公園の遊具で転んで突き指をしてしまったらしく左手の親指の根元が痛いと言ってます。 痛いなと思いながら我慢してしばらく遊んでしまったようですが、帰宅後は冷やしました。 まだ動かすと痛みがあるようです。見た目は特に腫れたり皮膚の色も変わってません。 ピアノのコンクールも近いのですが、どのくらい患部を安静にした方がいいですか?また、このくらいでも整形外科に受診した方がいいのでしょうか? ちなみに娘は若年性特発関節炎の疑いがあり通院中ですが、今のところ指には症状がなく転倒して突いてから痛いようなので怪我の痛みではないかなと思います。
右側、鼠径部から指3本分上あたりが丸い感じに少し膨らんでます。場所で言うと卵巣あたりだと思います。気づいたのが先週の金曜日でした。ちょうどその日は婦人科で更年期治療の為診察があり、医師にお願いして超音波エコーで診てもらいました。触診もしてもらい何もないけどなぁ…ということでした。検診で子宮も卵巣も正常と言われてます。 場所的に腫れる?膨れる事ってよくあるのでしょうか?そこの部分は出てきたり引っ込んだりはしません。丸く少し膨れてます。ただ、仰向けに寝ると膨らみはなくなります。 もし病院行くとしたらとりあえず内科で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
二週間前に気付いたのですが、顎の下(頬杖をついた時にちょうど親指の付け根にあたる部分)のぽっこりと袋状になった塊(扁桃腺?舌下腺?リンパ腺?)のところに、2つほどしこり?があります。どちらも1mmしない大きさで、指の腹ではわかりにくいのですが指先で探って見つかる感じです。右側のみで痛みはありません。 塊自体が腫れている感じはしないのですが、病院受診した方がいいのでしょうか?このようにリンパが集まってそうなところに2つもしこり?があると気になってしまいます…。また、受診するとしたら何科になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療