胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

口臭について

person 30代/女性 -

八歳の時からずっと口臭があり、最近特にひどい為相談させてください。 今まで、気にしながら、ガムサプリ、歯磨き粉など試してみましたが、全くダメでした。三年前ぐらいから、ものすごい口臭がすると周りの人から言われ、まずは耳鼻科に行き、相談しました。扁桃腺のくぼみに白い玉があり、高熱も続いたりしたので、手術をして、扁桃腺を取りました。その時に、先生からは、扁桃腺を取ると、口臭もなくなるといわれましたが、手術をして、一年たちましたが、全く消えません。最近は歯科口腔外科にも行きましたが、異常はありませんでした。最後に、お腹の調子も悪かった為、消化器内科に行き、CT、胃カメラ検査をしたら、逆流性食道炎、ヘルニア、胃炎と言われて、ネキシュウムの薬を処方されました。その時先生に、口臭の相談をしたら、鼻で笑われて、誰にでも口臭はありますからと言われた為にそれ以上の事を聞けませんでした。真剣に悩んでいます。口臭の原因は、胃の方でしょうか?また、先生方は、口臭の相談など患者からされた場合、どのような対応をされますか?本当に悩んでいます。お力かして下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

睡眠中の突発的な激しいしゃっくりについて

person 40代/男性 - 解決済み

二日間同じ症状が出たので相談をさせて頂きます。 睡眠中に激しいしゃっくりが出て、目覚めてしまいました。 いずれも入眠して2~3時間後くらいです。(トータルの睡眠時間は6.5時間程度) 今まで一度も出たことがない症状ですので驚いています。 しゃっくりは冷水を飲むと止まるので、出ているのは意識下では 5分程度ですが、寝ている際にどれくらいしゃっくりが出続けて、 結果目覚めてしまっているのかは不明です。 思い当たる点はありませんが、無呼吸症候群の検査は最後が数年前で、正常でした。それ以降、肥満になったり酒量が異常に増えたりとかもなく、むしろ健康になっています。 また、数か月前に自転車で転倒し、軽く頭を打ったので脳のCTをとりましたが、その際は正常で全く問題なかったです。 逆流性食道炎ではないですが、胃部にびらんがあるのは毎回胃カメラで指摘はされています。 いろいろ調べましたが思いつくものは上記です。 なおこの二日間、何か特別な食事や飲酒などもしておらず、特段生活に変更はありません。 思い当たる原因などご教示いただけましたら幸いです。

4人の医師が回答

腰痛なのか腹痛なのか

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 先生方からみて、この症状はなんだと思うか教えてください。 一ヶ月ほど前から右わきばらに違和感や弱い痛みがあり、受診し、胃と腎臓が疑わしいと言われ胃カメラ、CT をやって頂きなんの異常もなく、しっぷを頂きました。 ですがまだ違和感が消えません。 場所を説明するのも、痛さを表すのも難しいのですが… 右の、腰より上の筋肉を、親指でごりごり押すとお腹の違和感があるところまで伝わり、痛みがなくなります。マッサージをされているような… でも、座っていたりするとまた右わきばらに違和感がでてきます。 場所はくびれの奥の方といった感じです。 10キロの子供を毎日抱いているので 筋肉痛なのかなとも思いますが、一ヶ月以上も痛みが続くので違うのかなと… 腰が痛いのかお腹が痛いのかよくわかりません。 痛みも気にしなければ気付かないくらいです。痛みとゆうよりもぞもぞと違和感があるような、感じです 姿勢も悪いせいなのか、二年前に大腸?直腸?のポリープをとったので、また大腸に問題があるのか… 分かりにくくて申し訳ございませんが 先生方はなんだと思いますか?教えてください

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)