検索結果:9,685 件
ここ数ヶ月生理がだらだらと始まります。 2~3日ぐらい少量の茶色い出血のあと、本格的に生理が始まります。トータルで7~8日ぐらいです。 なにか問題があるのかと思い、産婦人科に受診はしていて、内診、子宮がん検診、ホルモンを見る血液検査をしましたが問題なしとのことでした。 ほかに調べておいた方がいいことややっておいた方がいいことはありますか? それとも問題ないのであまり考えすぎない方がいいのでしょうか? そろそろ二人目を考えていることもあり、体調は万全にしておきたく思っています。
3人の医師が回答
そけい部にしこりが見つかり、CTで検査したところ、1.4センチほどの腫瘤が2個あることがわかりました。血液検査では腫瘍マーカーなどには問題はありませんでした。 血液内科の先生には、「炎症性のものかもしれません。最近何か怪我とかされましたか?」と聞かれましたが、心当たりがありません。内診を含む婦人科検診も最近受けたばかりです。もしかしたら、今年の春までの半年以上もの間、足の外反母趾や、膝の痛み、股関節の痛みが続きとてもつらかったのを思い出しました。このような関節の痛みが原因で腫瘤ができることってあるのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして.質問なんですが.最終生理が.5月2日でした。もともと生理が.5日前後で不順なんですが.生理が.5月2日以来こなくなり.検査薬をしたところ.反応が.ありました。6月9日に.産婦人科(クリニック)にいきました。内診をしたんですが.何もみえず.卵巣が.腫れて.水がたまってるといわれました。その後.子宮外妊娠か流産かもしれないから.また次回診察にいくのですが.子宮外妊娠の場合...生命保険は適用されるんでしょうか?後..手術や抗がん剤治療になる場合..総合病院での治療になるんですか?
妊娠4ヶ月です。3日前から陰部につぶつぶができてて、陰部に激痛の痛みがあり睡眠不足です。産婦人科を受診し、内診して貰いヘルペス疑いで検査しても陰性。血液検査はしましたが、まだ結果は未定。いちよ妊娠中なので、バルトレックス500mg処方。薬をのんでも陰部の激痛などは治らず、更につぶつぶが増えたみたいになってて、座ってるのも寝ても激痛がはしります。子育てをしているのと陰部激痛にて仕事ができず、ずっと痛いのを我慢してる状態です。この症状はなんなのでしょうか? 治す方法はあるのでしょうか?
1月12日に産婦人科へいき妊娠とわかりました。内診で袋みたいなのが写り7ミリと書いてありましたがまだ何周目とかはいわれず二週間後に受信してくださいと言われました。15日に茶褐色の出血があり下腹部もツキツキと痛みがあります。病院に電話したところ痛みが強くなったり出血が鮮血になったらまた連絡を下さいとのことでした。私は特別養護老人ホームで働いているのですが仕事に行って大丈夫でしょうか?また流産ね危険があるのでしょうか? 長々と失礼致しました。
よろしくお願い致します。 7月に繋留流産をして手術をしました。 その後8月から生理がきていますが、 量が多く、日数も15日くらいあり 2週間くらいするとまた生理がはじまります。 産婦人科にいき今月内診してみてもらいましたが、子宮は綺麗とのこと。 ホルモンが崩れているのかもしれないと言われ、今年いっぱいは様子をみてみてと言われました。 手術するまでは5日くらいで生理が終わっていたので非常に生理が長く不安です。 白血病などの可能性はないんでしょうか。白血病も、出血傾向があると聞きました。
1月29日に、中絶しています。 術後三回検診には、いき、術後10日後三回目の検診で、ちがまだのこってて、そのうちに、でるといわれました。 がほとんど出血がないのが続きました、27日に、いきなり激しい腹痛もあり違う産婦人科で、3月一日にみてもらうと、近いうちに、血が出るといわれ、収縮剤ももらいました。昼から出血があり、今日も少しでたりでなかったりです。 これは、内診した刺激で、でてきたのですか? 生理がはじまると、ピルを処方するからといわれ、生理とのちがいをおしえてもらいたいです。
37週1日目の妊婦です。 金曜の夜にぜんく陣痛があってから ずっと吐き気があります。 ぜんく陣痛は収まったのですが、 気持ち悪くて、ご飯も食べれないです お腹もゆるくなっています。 嘔吐下痢みたいな感じではないです。 一応ぜんく陣痛の時に産婦人科で、 内診などをしてもらったのですが、 子宮口は開いてて赤ちゃんはまだ 下がってないって言われました。 もう本当に気持ち悪くて吐き気に 襲われてしんどいです。 どうにかならないでしょうか? 早く産みたいけど、ご飯食べれない ぐらいしんどいから促進剤打って って言えないししてもらえるとも 思えないので、困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日ですが、旦那と性行為をしました。 性行為終わった後に出血などなかったのですが、その一時間後に出血がありました。 今までこんなことなかったのに、突然だったので不安です。生理は5月29日に終わっています。その日は、産婦人科に行き、子宮頸がんの定期検査の結果を聞きに行きました。診断はLSILでした。カンジタもあった為内診をしてもらい、薬をなかに入れてもらいタンポンもしてもらいました。性行為で膣を傷つけてしまったのでしょうか。今までこんなことなかったので少し不安です。出血があったとしてもすぐ止まるはずなのに何故なんでしょうか。
一年前に出産してから陰部に痒みがあります。白いオリモノもあるし、サイトで調べて、きっとカンジタだろうと思います。しかしながら色々と不安で病院に行ってません。カンジタは男性にも移るのですよね…主人も感染している場合、私だけが治療しても再度、主人との性行為で感染するのでしょうか? 主人はまだ私がカンジタだとは知りませんが、私自身カンジタのせいで性行為に抵抗があり、子作り出来ません。 カンジタはどの様に治療していきますか?正直、産婦人科に行くのが苦痛です…妊娠中も内診が嫌で…診察方法など色々教えていただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療