検索結果:9,685 件
産婦人科の先生に質問です。昨日、内診診察後におりものシートに出血あと(茶色のもの)がありました。それからは、量は増えずトイレで拭くとうっすら茶色の混ざったおりものの付着はありましたが、一日経ち、ほとんど分からなくなりました。赤い出血はなく、腹痛もありません。昨日は11週4日で経腟エコーで赤ちゃんめよく動いていました。診察では出血はありませんでした。念のため月曜日に病院に行ったほうがよいでしょうか。不安です。つわりもありますが、赤ちゃんに何かあるかと思うと心配で質問させていただきました。診察後に出血することはあるのでしょうか。
1人の医師が回答
テトラサイクリン系であるミノマイシンと、マーベロン28を併飲していました。テトラサイクリン系はマーベロンと一緒に飲むべきではないことをさっき知りました。 ミノマイシンが切れてしまい飲むのをやめた3日後に避妊に失敗してしまいました。 マーベロンを飲み忘れたことはありません。 産婦人科にアフターピルをもらいに行ったとき(この時はテトラサイクリン系の薬の影響については知りませんでした)は、内診をしてもらって、子宮内膜が厚くなってないからアフターピルは必要ないと言われ、処方してもらいませんでした。 この場合避妊はできていたのでしょうか。 昨夜から出血があり、着床出血ではないかと不安です。
4人の医師が回答
こんばんは☆ 私は8年前に妊娠5か月くらいで、流産誘発剤?みたいな手術で中絶をしました。翌日の内診では問題なく退院しました。 今日から半年くらい前には不正出血があった為、産婦人科へ行きましたがそれは問題なく、子宮がん検診まで受け、卵巣子宮共にきれいで、問題ないと言っていただきました。 中絶から8年経った今はものすごく妊娠を望んでいて、もしも授かることができたら、その子の分まで絶対に幸せに大切にしたいと思っています。 子作り開始から2ケ月半です。このような過去のある私でも妊娠は可能でしょうか(>_<) よろしくお願いします。
産婦人科の先生よろしくお願いいたします 2週間前の検診で前置胎盤気味だと言われました 胎盤が子宮口にかぶっている?と。まだ上がることはあると言われ2週間後の検診が今日でした、内診してもらうと前回よりは気持ち上がってるかな?って感じで前回は全体がかぶってる感じだったのが今回ははしっこが子宮口にかぶってると言われ少し上がってるかなって感じだと言われました。 次の検診かその次で上がっていなければ転院になります。2週間で少しだけ変化はありました また次の2週間で上がっていることもありますか??やはり少しだけ上がっているかなってぐらいなので厳しいのでしょうか?可能性はありすか?
3人の医師が回答
今日、妊娠していると思わず他の事で産婦人科を受診しました。 内診されエコーをみてた先生が子宮が厚くなってもしかしたら妊娠しているかもしれないと尿検査したところ、胎嚢とか見えなかったけど陽性反応がでました。主人と相談したところ経済的な事情で中絶することを決めました。 来週また受診することになっています。 聞きたい事があります。 中絶当日時間はどれくらいかかり、安静が必要か、などその日1日の流れが知りたいです。 本当は産んであげたいけどどうしても諦めないと… ホント身勝手は重々承知なのですが… 教えて下さい。
24歳。未婚、生理17歳できましたが2ヶ月に1回ほどで20歳すぎると半年もなかったりしたので産婦人科へ、初めは薬と漢方でしたが去年からはピルに変わりましたガン検診1年に1回。内診してもらったら卵巣が少し小さくなってると言われました。ピルを1年飲んでる間生理きましたが最近やめて4ヶ月たちますが生理ありません…その間基礎体温をつけましたが相の区別なしです。もう一度病院へ行こうと思ってますが来年には結婚予定なのですが私は妊娠できるのでしょうか??何を調べてもらった方がいいのでしょうか??病気なのでしょうか?教えてくださぃ。
卵巣の一部充実性について質問です。 今日、保険の関係で産婦人科で内診しました。左卵巣が腫れているのはいつもなのですが、今日は一部が白く写り一部充実性だけど、平気なやつだと言われました。 一部充実性は悪性の可能性が高いと聞いていたので主治医に聞いても、形や色?で分かるし平気だよと言われました。 その後、気になり調べると確かに充実性の中には充実性奇形腫と言う良性がありました。 私の嚢腫はそれなのでしょうか? あと、診断書に充実性に見えるときと見えないときがあると書かれていました。 そんなことがあるのでしょうか?
いつもお世話になってます。 私は妊娠4か月の者です。数日前から、1日一回くらいですが大抵お昼頃に、腟の入り口が痛くなります。しみる様な痛みです。 妊娠する何年も前、よく膀胱炎やカンジダ腟炎になってたのですが、その時の痛みと似ています。 でも、痛むのは1日一回くらいですし、つい4日前には産婦人科で妊婦検診で内診を受けて何も言われませんでした。その時はまだ何とも無かったのですが。 また、尿が臭いのが気になります。痛みを感じるようになってからです。排尿痛はありません。 診察を受けた方が良いのでしょうか。
生理症状が重いです。 毎月のように出血が多く、常に夜用ナプキンでかなり大きな塊も出ます。ただ、4日くらいで生理は終わります。 あと半年に一回程度、鎮痛剤も効かないような、のたうち回る腹痛と下痢に襲われる事もあります。 また、生理前の倦怠感や精神的にも辛いです。 以前、子宮内膜症や子宮筋腫を疑い、産婦人科で内診や細胞診、血液検査をしてもらった所、病気ではない、機能的なものと言われました。 本当に病気ではなくて、こういう症状になる方はいらっしゃるんでしょうか? また、機能的なものとはどういう意味なんでしょうか?
5人の医師が回答
現在産後9ヶ月で、完全母乳で育てています。 2/10に産後初の生理が来て、10日ほどで終わりました。 3日後の2/23頃より生理の終わりかけのような不正出血が続き、2/27より生理がまた始まりました。 その際に産婦人科で診察してもらい内診もしてもらいましたが、産後の生理なので様子見で良いと言われました。 しかしまた生理後より不正出血が続いています。 これは経過観察で良いのでしょうか? 去年の11月に子宮頸がん検査を受けましたが問題はありませんでした。 症状は出血のみで、腹痛などはありません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療