検索結果:10,000 件
昨日も質問させていただきましたが 4歳の娘の発熱です。 土曜日の夜から38.5度くらい発熱 日曜日の朝37.5度〜昼〜39.5度〜夜40度 月曜日の朝37度程度の微熱 昼〜夕方 平熱に下がる 咳はしています。鼻も少し出ています。 日曜日は熱も高かったので、ボーっとしてましたが 飲食は少しできましたので、病院へは行っていません。 保育園でインフルエンザ流行っています。 同じクラスで学級閉鎖寸前です。 薬などは一切使っていませんが、 これは、インフルエンザだったのでしょうか?
1人の医師が回答
夜遅くにすみません。4歳2ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいるのですが、娘が先ほど38.4分熱がでて喉も違和感があり足の付け根らへんが痛いと言ってました。今保育園では新型インフルエンザが流行っていて年長さんのクラスは学級閉鎖になってるぐらいです。やはり娘もかかってしまった確率は高いですか?? それと息子はまだ母乳で育ててるんですが私がもしうつってしまったとしたら母乳はあげたらいけないのでしょうか??しかも息子にもうつってしまう確率高くなりますよね?? 回答お願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 木曜日、保育園で熱が出たので、夕方病院へ行きました。喉が白くなっているそうで、抗生物質をもらい、溶連菌の検査もしてもらいました。その日は38℃後半をウロウロし、グッタリしていました。 金曜日、一日38℃後半をウロウロし、グッタリしていました。 土曜日、元気が出てお昼寝以外寝ませんが、39℃あたりをウロウロ。 こんなに高熱が続くものでしょうか?月曜日に溶連菌の結果が出ます。
1歳半になる子供がいるのですがよだれに血が混じっているようで心配しています。 考えられる原因と病院受診の必要性についてアドバイスお願いします。 【子供の様子】 - ヨダレは真っ赤な鮮血ではなく薄く赤くなっている程度。昨日からで気付いたのは2回 - 昨日は38度くらいの熱がで今は37度前半 - 少し鼻水がでます - 食欲はあり普段通り元気に遊んでいます - 保育園では手足口病の子がでていますがうちの子はボツボツみたいなのは出ていません
3人の医師が回答
4才の男の子なのですが6日に38.2で頭痛や吐き気がありました。その後熱はなく食後吐くことだけが二回ありました。今も食後やはり吐き気があることがあるのですが吐くほどではありません。 食べてない時は吐き気もなく元気で、特に食べ過ぎてるわけでもないです。 胃腸風邪でしょうか?受診はしてないで様子見てたのですがよくなってきてても受診した方がいいでしょうか? 保育園でプールに入るのですが休みにした方がいいのか悩みますが完全に落ち着くまではやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
突然虫だと叫びだす。 度々あるのでご相談。 今現在さっきまで寝ていた娘が寝ません。 いつもは19時から6時まで起きず寝ている娘が夜中に起きるのは異様です。 熱もなく保育園も楽しそうです。 ところ本題ですが、 たまに「虫、虫、虫」と居ないのに (ゴミだったりする)夜中に泣き叫んで そこから布団をかぶって寝てみてもどうも寝れません。 大泣きしたり、ムシムシと叫んで突然夜に起きパニックのよう。 なにか発達障害とかではないかと心配になりました。。。 ちなみに、四歳の娘です。
4人の医師が回答
1歳3か月の娘の相談です。3週間前に鼻水がすごく耳鼻科に行ったところ中耳炎と診断されました。 抗生物質の薬で4日ほどで鼻水は止まりましたがその後も中耳炎はよくなってないそうで月曜日に切開と言われました。娘は熱も1度も出してなく、非常に元気で食欲もあり、元気に保育園にも通ってます。耳をいじることなどはありません。私的にはこんなに元気なのに鼓膜の切開なんて…と思ってしまいます。近所の小さな耳鼻科なのですが大丈夫でしょうか?また鼓膜は再生されるのでしょうか。
喉の奥がこしょばゆいような感じで、空咳、痰が出る症状が1週間ほど続いています。1才の子ども、主人も同じ症状です。保育園に通う4才の子は咳が2週間続いています。 皆、熱はないです。 1才4才の子は喘息持ちなので毎日吸入とモンテルカストを服用していますが、咳が落ち着くようすがありません。 新型コロナウイルスの可能性もあるのでしょうか? 喘息持ちの子どもは重症化するのでしょうか? 医療機関にかかったほうが良いのでしょうか?
4月から保育園に通いはじめた、1歳の子どもが昨夜から透明の鼻水をだらだらと流しています。 熱はいまのところありません。 夜中に鼻水が苦しいのか泣きながら起きました。 現在もだらだらと鼻水を流しています。 1.病院は受診したほうがよろしいのでしょうか。 2.鼻吸い器のようなものを購入したほうがよろしいのでしょうか。 もし購入したほうがいいということであればどういったものを購入したほうがいいのかお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4歳の女の子です。 一昨日の朝からお腹がいたいと言い、便がでても、そのあと痛がったりします。 昨日の夜、今朝、今日の昼間と、便は出たり出なかったりですが、痛いと言いました。当番医に行ってみましたが、熱もなく、嘔吐もないので、整腸剤を出しておきますねと言われビオフェルミンとケイシシャクヤクトウがでました。 よく遊び、普段通り食べています。 おしっこはたくさん出たり、少しだったり、バラバラですがトイレが近いのが気になったのですが、保育園の日よりは、お茶やジュースなどを飲んでいたので、そのせいかなとも思っているのですが。。 何か考えられる病気はありますか? ストレスでしょうか。。?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療