検索結果:9,685 件
妊娠7週です。先日、産婦人科で妊娠していると診断されました。その際、少量の出血があることを医師に伝えました。内診もしています。ですが、特に安静にしろというようなことは言われませんでした。(切迫流産を防ぐお薬をいただきました。)5日経った今日も少量の薄いピンクの出血があります。病院に電話したら、受診するかしないかは、自分で判断しろ、と言われ困っています。(その病院は予約でいっぱいで、3日後にしか診てもらえません。)赤ちゃんが大丈夫か心配です。妊娠初期に少量の出血があるのは、よくあることと聞いたことがあります。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今、38才5ヶ月です。去年9月に初めて妊娠し、10月に稽流流産しました。 その後排卵日前後に試みてるのですが妊娠しません。 友人が人工授精は二万でできるらしいよ!って聞いてきて、興味あるんですが、そもそもどういう方法で行うのですか? テレビで見たことのある画像みたいに、卵子に直接注射するのとはまた別なんですか? 私のほうは産婦人科で基礎体温と内診で、体に年齢以外の問題はなさそうなんですが、もし人工授精するときは、主人の方の事前検査が必要でしょうか? 無知ですいません。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。去年40才の時、それまで飲んでいたピルを止め生理が止まり、産婦人科にて血液検査(女性ホルモン)と内診を受け、結果早期閉経と診断されました。それ以降閉経が早すぎるとの事で毎日ホルモン剤を飲み、生理を起こし、毎月2日間だけ生理があります。Dr.はまた生理が再開するかもと言っていましたが、1度低くなった女性ホルモンが戻って生理が再開する事があるのでしょうか?手元に結果は無くなりましたが、確か妊婦さんが何千となるホルモンの値が私は17位しかありませんでした。
2人の医師が回答
ここ最近、外陰部のかゆみと乳カスのようなおりものが出ていて昨日外陰部のかゆみが酷かったので産婦人科へ行きました。 症状と内診の結果、カンジダだろうと。風邪もあるし、抵抗力が弱まってたからだろうと言われ、膣内洗浄して薬を中に入れてもらいました。あとはかゆいところに塗るクリーム。だいたいカンジダはどれくらいで完治しますか?また薬など飲まなくて大丈夫ですか?まだまだ乳カスのようなおりものが出ています…。それに外陰部のかゆみは…どうも毛の中に白髪のようが生えてきてて回りなどがかゆいみたいです。お恥ずかしい話ですが…そのあたりに塗っても大丈夫ですか?
数ヵ月前から、右下腹部に鈍痛があります。足の付け根に近い子宮の右側?、右卵巣辺りのいつも同じ箇所がピンポイントで痛みます。 我慢できない痛みではありませんが、定期的に痛みの波がある気がします。生理前だけでなく、生理後も鈍痛があります。 去年の9月に婦人科検診するも異常なし、数ヵ月前痛みを感じた時にも内診をしてもらいましたが、問題ないと言われました。内科での血液検査も受けましたが、異常なしです。 指で押されたような痛みが続くのですが、精神的なものなのでしょうか?
黄色っぽいおりものが、1週間ほど続き量も増えてきたので4月22日に産婦人科に 行きました。検査結果はまだ出てませんが、内診の結果 雑菌が入ってます。との事でその日は、洗浄と膣剤の処置をして頂きました。 お薬は1日1錠の膣剤(ハイシジン)を頂きました。25日夜より何か気持ち悪い感じでしたが26日より少しの痒みと白いチーズのようなおりものが出ております。 薬を入れてるのになぜこの様な症状があるのでしょうか? 今からでも病院へ行く方がいいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。40歳。
本日、産婦人科にてIUDを挿入しました。きちんと内診のあとに挿入したのですが、実は10月31日に中絶して、術後1ヶ月子宮復古不全で出血が続き、12月20日に生理が来て25日からピルを服用し、体に合わなかったので5日間服用して止めて、30日から3日までまた生理がきました。そんな状態で挿入して大丈夫だったのでしょうか?内心のみで面談が特になかったので…挿入後、お腹の痛みはあるものの、とくに出血もなくすこし茶色のオリモノがでている程度です。
現在29週ですが、28週の妊婦健診(先週月曜日)の翌々日に少量のおりものに混じる程度の出血があり、その次の日からは茶オリになっています。 茶オリは排便時にしか出てこないのですが、まだ続いている点で問題ないか心配です。 念のため先週木曜の時点で産婦人科には連絡し、おそらく内診出血だろうということで出血量が増えないのであれば問題ない(様子見でいい)と言われています。 茶オリはどれくらい続くものなのでしょうか。また排便時しか出ないということは、膣内に溜まったものが腹圧等で出てきてるのでしょうか。
以前にも相談させてもらった者です。 基礎体温は測っていませんが、毎月生理が8日くらいに来ます。今月7日と10日に性行為し、26日に生理らしき出血がありましたが少量で3日で終わりました。 27日に生理予定日から使える検査薬で検査したところ陰性でした。21日に産婦人科で内診を受けた時点で2週間後に生理が来るかもと言われていました。予定より早いですし着症出血でしょうか? 行為から(予定日からも)既に三週間たっているので検査しましたが次はいつ検査すればいいでしょうか?
出産は助産院を予定しています。 臨月に入ったので毎日一万歩歩いて運動、おっぱいマッサージをするように言われ、そうしています。 上二人の子供のときは産婦人科で、半日苦しみ陣痛があるものの子宮口がなかなか開かず促進剤を3〜4本打たれて会陰切開で産まれました。 助産婦さんの内診で、やはり子宮口がとても堅いと言われました。促進剤も切開もしないお産に対してとても不安です。 子宮口を開きやすくするためにはなんでもします。 上記の他になにをすればいいか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療