検索結果:10,000 件
もう三週間近く前から症状があったのですが。はじめは膝から下の筋肉痛かと思っていましたが、足の先=指に痺れるような痛みが生じました。切り傷もなく腫れてる感じもなく、でも内側からポカポカする感覚がありました。整形外科で診察を受けたら骨には異常なし、神経内科に行くよう勧められました。最近になって足の小指がむくんできているような。足先が少し赤みがあり、太ももにも痺れ・痛みを感じます。掛け布団が触れると痛いときもあります。何の病気なのでしょう?やはり行くべきは神経内科ですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
元々アトピーがあり、よくかきむしったりして汁が出たりしていましたが、今回は特に激しく、特に小指は倍以上に腫れて、ニキビの様に黄色い膿がたまっているのが沢山出来ています。アトピーが出てる手首や指は特に激しく出ています。発熱もしたので受診しましたが、熱と手の化膿とは関係ないと言われました。 炎症止めの塗り薬を処方して頂きましたが改善されません。手が腐ってしまうんじゃないかと、とても心配です。今は手を洗わせたら薬を塗り、手袋をさせています。他に何かしてあげられる事はありますか? このまま塗り薬だけで治るでしょうか?心配です。
3人の医師が回答
三週間ほど、ひどい内痔の腫れと出血が続いている者です。入院を勧められていますが、休みを取れず薬でしのいでいます。 排便時は毎回痛みと出血と共に脱出するので押し戻すのですが、全体的に腫れているのと、時に尾骨側の腸壁に痛む膨らみがあります。膿んだニキビのような固さがあり、気になっています。 そこから出血しているようなのですが、人差し指の第一関節くらいの場所にあり、カメラで調べる時にお医者さまが気づいてくれません。。 この膨らみのせいで座薬が通らないし便がつっかえて痛むのですが、ポコッとした内痔もあるのでしょうか?
夜分に申し訳ありません。喉にできたしこりについて質問させて下さい。数年前から顎の少し下の右側にしこりができています。ずっと気になりつつ医者にはかからなかったのですが、5月に耳鼻科に行ってきました。するとヘルペスがあるから腫れていると言われ薬をいただきました。しばらく様子を見ていたのですが最近、そのしこりが大きくなってきたようで顔をあげると見えるくらいです。また受診してこようとは思っていますが、悪いものでは?と不安になっています。指で押してみると喉が圧迫される感じがします。腫瘍のようなものでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
二日前から、足はくるぶしより下(裏も)、手は腕から手首の内側がとても痒いです。足は指の間までピンク色になって腫れています。足には全く発疹がなく、皮が向けるとか、乾燥もありません。腕は小さなものや凸凹した発疹が出ていて、やはり痒いです。私は糖尿病ですし、膠原病の疑いを長年抱えています。何か関係があるのか、その他なのか、お分かりの範囲でよいのでお願いします。必要ならば病院に行きますが、普段から医療費に追われているので、ただとりあえず○○科を受診してみられては?だけの回答は、できるだけないようお願いします。
こんばんは。いつも参考にさせていただいております。 早速ですが、今年の3月初め頃、家具に足指をぶつけ、その後、ずっと左足薬指の第1関節が腫れたまま今日に至っております。 昨年の秋にも同じ指を同じ状態にしてしまい、その時は1ヶ月位でよくなったのですが、今回もそうかなと思い、病院に行かずじまいで現在に至っている訳ですが、なかなか、腫れは引かず、第1関節は赤黒くなっており、あまり強くはありませんが痛みもあります。 この状態は、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか? 何か今さらって感じもして二の足を踏んでいるのですが、このまま自然に治ることはないのでしょうか?
こんにちは。 10ヶ月の女の子です。先日、保育園で引き戸で指をはさめました。 担任の先生の説明によると、一才児の子が戸をおもいっきり閉めてしまって挟めてしまったとの事、 右薬指の先は赤く腫れ爪は青くなっていました。 看護師さんは骨折はして居ないようだから大丈夫と言っていたと説明を受けました。 そしてそれから1週間たったら爪が真っ白くパカパカ剥がれそうになっています。痛がってはいないみたいなんですけど、こんな時は診察を受けに行けばいいんでしょうか? 変形して変な爪が生えてきたら女の子だし可哀想です! どうしたら良いものでしょうか?
1週間前10段の階段から転げ落ち右すね縦10センチ挫創、出血が止まらず受診、レントゲン検査異常無し、部位に消毒、絆創膏で終了。三日後膝から下がパンパンに晴れ上がり2倍の太さに。部位は紫色に、足の裏を残して足の甲、指まで真茶色に染まった。受診したが消毒と一番腫れている部位に針で血抜き、体内に吸収されなければ切開と言われ鎮痛剤を出されて終了。未だに少量の出血あり。 カロナールを飲んで痛みに絶えている。
昨日何もなってなかったのですが、今日朝起きて違和感を感じて確認すると、右足親指がパンパンに硬くなっているというか腫れているというか・・・ 通常の大きさで中身がぎっしり詰まった様な状態になっていました。挟んだ記憶も何か落とした記憶もないのですが。押せば痛いですが、歩くときはさほど痛くなく、座っているときはなおさら何も感じない状態なのですが。 教えてください。これは一体何なんでしょうか? ちなみに、足の裏を正面に見て第一関節の上(左側?一指し指側)に一円玉くらいの範囲でそこだけが水ぶくれみたいになっていました。特に刺された跡等外傷はありませんでした。
今日足の甲(親指と人さし指の真ん中から中心に向かった所)に鉄の板が倒れてきました。腫れていて、紫色に内出血してる感じです。歩けますが体重をかけるとピキーンて神経を刺激するような痛みが生じます。指先が曲がるかと言われると上向きに曲げると痛みます。 整形外科に言ってレントゲン撮った方がいいのか教えて下さい。明日も仕事ですが1日位大丈夫なら終わったら病院行こうと思いますが、今までにない痛みなんで不安です。今は冷湿布を貼ってます。ヒビが入ってても歩いたり出来るのか、教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療