検索結果:10,000 件
5/3より、泥状便(茶色で食物残渣あり)が1日5〜8回ほど出ています。元気や食欲はあります。腹痛を訴える事もありますが、排便前の事がほとんどです。機嫌も悪くないです。嘔吐はありません。熱もないです。 元々は、硬便〜普通便が1日に1〜2回でした。 外出や法事、保育園での疲れや消化不良などが1番考えられますか?1週間以上続くため潰瘍性大腸炎やクローン病なども考えられますか?他にどこに注意してみていたらいいでしょうか?
4人の医師が回答
昨日の1時頃、保育園で嘔吐しました。嘔吐はその1度だけです。昨日1日、熱はなく、下痢や腹痛もありませんでした。病院では、軽い胃腸炎でしょう、食べさせて嘔吐しなければ回復していくと思うということで整腸剤を頂きました。夕方、お粥や水分をとりました。 今朝になると、38度の発熱。インフルエンザ予防注射は受けました。明日になっても解熱しなかったら病院に行こうと思っています。昨日は嘔吐1度だけでしたが、胃腸炎なら、1度治まったのにまた嘔吐する可能性もありますか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 1歳半の娘についてなのですが、今朝から急に食べなくなりました。 機嫌もよく、熱もないのですが、いつも朝おにぎり1個(茶碗一杯ぶん)と味噌汁をたべるのに、今朝は、1口。保育園では、いつも完食の給食をのこし、夜は、1口も食べてくれません。いつも夜は、ごはんお茶碗大盛り、おかず2種完食のあと、果物たべます。 このまま何も食べず寝かしてもよいのでしょうか? また、ただの食べむらなのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
9人の医師が回答
1歳半の子供です。 この4月から保育園に行き出し、毎月の様に風邪や熱、咳や痰の症状があり小児科にかかっています。 そこで質問なんですが、かかりつけ医は抗生物質をあまり出さない先生なのですが、休日当番医に行くと結構な頻度で抗生物質が処方され、ここ5ヶ月くらい毎月1回くらい抗生物質を服用しています。 1歳半の子に何か悪い影響は出ませんか? また、耐性菌で今後抗生物質が効かなくなったりしますか?? ここ半年のことですが心配でなりません。
一才の娘ですが、3日前からよだれがひどく食欲がありません。また手足、腕に小さな赤い斑点があり水疱ではありません。下痢です。しかし今では斑点もなくよだれを垂らさなく食欲も昼から戻った為受診しなくても大丈夫かな?なんて思っているのですがバカヤローですか?熱も平熱が37度くらいはいつもあり、めっちゃ元気です。しかし母である私も先ほど舌に出来物があるのですが、大人にも感染するんでしょうか? 病院行っておけば娘がまた同じ状態になる事は無くなるんですか?ちなみにまだ保育園通ってませんが児童館にはたまに連れて行きます。
1人の医師が回答
軽度なおたふく風邪について 4歳の息子ですが、今朝、両耳の後ろがすこし腫れているかな?ということと、痛いということで午前中に病院にいくと、おたふく風邪ではないかとのことでした。どうやら、昨晩も痛かったようですが、熱もありません。しかし、夕方からは腫れも痛みもありません。これは、おたふく風邪なのでしょうか。病院では診察のみで、今晩から腫れや痛みが出てくるだろうとは言われましたが、信じがたいです。平日は保育園にも連れていきたいので、おたふく風邪かそうでないかで対応が違うので困っています。週明け(今日から2日後)に病院に行ったらはっきりと診断してもらえるでしょうか。
6人の医師が回答
今、気が付いたのですが、右耳の後ろにしこりがあります。 痛みも何もありません。 何か悪性のものではないかと心配しております。 私の今の体調ですが、授乳中。 子供が2人いまして、上の子が保育園に入ったり、2人とも風邪で(上の子が蓄膿、下の子が中耳炎)2ヶ月ほど通院、育児などの疲れはとても溜まっております。 いま現在、生理中。 4月中旬に熱は出ませんでしたが風邪を引きました。 今は治りましたが、カモガヤの花粉症の症状がでております。 よろしくおねがいします。
2歳の娘ですが、4月から保育園に通い始めて以来、毎月風邪をひいています。 その度に咳がひどく、昨夜も吐きそうな咳を繰り返し、寝苦しそうでした。 今朝も咳き込んでいます。 現在熱は38度、鼻水も昨日からあります。 先月は陥没呼吸で気管支炎といわれました。 耳鼻科でいつも気管支を拡げるテープをもらいますがあまり効果があるように思いません。 ひどい時は1ヶ月咳が治らない月もあります。 これは喘息なのでしょうか? 耳鼻科ではなく、別の科へいくべきなのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になります。3歳の娘の事です、保育園帰宅から微熱が続いています。38.0前後あり、朝になると37.0前後。日中は、37.5前後にあがります。そして夜になると38近くになります、高熱まではいかないですが、熱がでて4日目になります。病院は休日にて行っていませんが、以前もらった薬を飲みながら様子みてますが、咳はしています。 心配はないでしょうか?高熱ではないので、救急にて病院にいくほどではないのかと悩んでいます。元気はあり、食欲もありますが、微熱が気になります。
1才半の娘のことで教えて頂きたいんですが、3日程前に小児科でインフルエンザの予防接種を受けました。娘を預けている保育園で今週に入ってからおたふく風邪が流行り始めてきたらしく、夕食の後、娘の右頬が少し赤いことに気がつきました。耳の後ろも腫れていました。今のところ痛がる様子はなく、37.2℃で熱も高くありませんが、ウチの娘もおたふくにかかっている可能性はありますか?また、3日前にインフルエンザの予防接種を受けていますが何か悪影響はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療