検索結果:9,685 件
こんばんは☆ 私は8年前に妊娠5か月くらいで、流産誘発剤?みたいな手術で中絶をしました。翌日の内診では問題なく退院しました。 今日から半年くらい前には不正出血があった為、産婦人科へ行きましたがそれは問題なく、子宮がん検診まで受け、卵巣子宮共にきれいで、問題ないと言っていただきました。 中絶から8年経った今はものすごく妊娠を望んでいて、もしも授かることができたら、その子の分まで絶対に幸せに大切にしたいと思っています。 子作り開始から2ケ月半です。このような過去のある私でも妊娠は可能でしょうか(>_<) よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今、38才5ヶ月です。去年9月に初めて妊娠し、10月に稽流流産しました。 その後排卵日前後に試みてるのですが妊娠しません。 友人が人工授精は二万でできるらしいよ!って聞いてきて、興味あるんですが、そもそもどういう方法で行うのですか? テレビで見たことのある画像みたいに、卵子に直接注射するのとはまた別なんですか? 私のほうは産婦人科で基礎体温と内診で、体に年齢以外の問題はなさそうなんですが、もし人工授精するときは、主人の方の事前検査が必要でしょうか? 無知ですいません。 よろしくお願いします。
妊娠7週です。先日、産婦人科で妊娠していると診断されました。その際、少量の出血があることを医師に伝えました。内診もしています。ですが、特に安静にしろというようなことは言われませんでした。(切迫流産を防ぐお薬をいただきました。)5日経った今日も少量の薄いピンクの出血があります。病院に電話したら、受診するかしないかは、自分で判断しろ、と言われ困っています。(その病院は予約でいっぱいで、3日後にしか診てもらえません。)赤ちゃんが大丈夫か心配です。妊娠初期に少量の出血があるのは、よくあることと聞いたことがあります。大丈夫でしょうか?
いつもお世話になってます。 私は妊娠4か月の者です。数日前から、1日一回くらいですが大抵お昼頃に、腟の入り口が痛くなります。しみる様な痛みです。 妊娠する何年も前、よく膀胱炎やカンジダ腟炎になってたのですが、その時の痛みと似ています。 でも、痛むのは1日一回くらいですし、つい4日前には産婦人科で妊婦検診で内診を受けて何も言われませんでした。その時はまだ何とも無かったのですが。 また、尿が臭いのが気になります。痛みを感じるようになってからです。排尿痛はありません。 診察を受けた方が良いのでしょうか。
生理症状が重いです。 毎月のように出血が多く、常に夜用ナプキンでかなり大きな塊も出ます。ただ、4日くらいで生理は終わります。 あと半年に一回程度、鎮痛剤も効かないような、のたうち回る腹痛と下痢に襲われる事もあります。 また、生理前の倦怠感や精神的にも辛いです。 以前、子宮内膜症や子宮筋腫を疑い、産婦人科で内診や細胞診、血液検査をしてもらった所、病気ではない、機能的なものと言われました。 本当に病気ではなくて、こういう症状になる方はいらっしゃるんでしょうか? また、機能的なものとはどういう意味なんでしょうか?
5人の医師が回答
よろしくお願いします。去年40才の時、それまで飲んでいたピルを止め生理が止まり、産婦人科にて血液検査(女性ホルモン)と内診を受け、結果早期閉経と診断されました。それ以降閉経が早すぎるとの事で毎日ホルモン剤を飲み、生理を起こし、毎月2日間だけ生理があります。Dr.はまた生理が再開するかもと言っていましたが、1度低くなった女性ホルモンが戻って生理が再開する事があるのでしょうか?手元に結果は無くなりましたが、確か妊婦さんが何千となるホルモンの値が私は17位しかありませんでした。
2人の医師が回答
現在産後9ヶ月で、完全母乳で育てています。 2/10に産後初の生理が来て、10日ほどで終わりました。 3日後の2/23頃より生理の終わりかけのような不正出血が続き、2/27より生理がまた始まりました。 その際に産婦人科で診察してもらい内診もしてもらいましたが、産後の生理なので様子見で良いと言われました。 しかしまた生理後より不正出血が続いています。 これは経過観察で良いのでしょうか? 去年の11月に子宮頸がん検査を受けましたが問題はありませんでした。 症状は出血のみで、腹痛などはありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
産婦人科の先生よろしくお願いいたします 2週間前の検診で前置胎盤気味だと言われました 胎盤が子宮口にかぶっている?と。まだ上がることはあると言われ2週間後の検診が今日でした、内診してもらうと前回よりは気持ち上がってるかな?って感じで前回は全体がかぶってる感じだったのが今回ははしっこが子宮口にかぶってると言われ少し上がってるかなって感じだと言われました。 次の検診かその次で上がっていなければ転院になります。2週間で少しだけ変化はありました また次の2週間で上がっていることもありますか??やはり少しだけ上がっているかなってぐらいなので厳しいのでしょうか?可能性はありすか?
卵巣の一部充実性について質問です。 今日、保険の関係で産婦人科で内診しました。左卵巣が腫れているのはいつもなのですが、今日は一部が白く写り一部充実性だけど、平気なやつだと言われました。 一部充実性は悪性の可能性が高いと聞いていたので主治医に聞いても、形や色?で分かるし平気だよと言われました。 その後、気になり調べると確かに充実性の中には充実性奇形腫と言う良性がありました。 私の嚢腫はそれなのでしょうか? あと、診断書に充実性に見えるときと見えないときがあると書かれていました。 そんなことがあるのでしょうか?
ここ最近、外陰部のかゆみと乳カスのようなおりものが出ていて昨日外陰部のかゆみが酷かったので産婦人科へ行きました。 症状と内診の結果、カンジダだろうと。風邪もあるし、抵抗力が弱まってたからだろうと言われ、膣内洗浄して薬を中に入れてもらいました。あとはかゆいところに塗るクリーム。だいたいカンジダはどれくらいで完治しますか?また薬など飲まなくて大丈夫ですか?まだまだ乳カスのようなおりものが出ています…。それに外陰部のかゆみは…どうも毛の中に白髪のようが生えてきてて回りなどがかゆいみたいです。お恥ずかしい話ですが…そのあたりに塗っても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療