検索結果:2,896 件
こんにちは。 先週から残尿感と、軽い排尿痛があり、月曜日に受診したところ、膀胱炎と診断されました。 その際、クラビット500mgを処方されて、1日一回飲んでいます。 今日で服用3日目ですが、軽い吐き気と腹痛があり、水下痢をしてしまいました。 ずっとお腹がぐるぐる言っています。 これは薬の副作用でしょうか? 以前にも抗生物質で下痢になったことがあります。 でも3日目にして副作用が出るのは遅いでしょうか? また、残尿感はだいぶなくなりましたが、クラビットを服用中止するのは危険でしょうか?? 教えていただけたら幸いです。
1人の医師が回答
現在7ヶ月の子を母乳で育てている30歳母です。 健康診断の便潜血で陽性が出ており、 大腸内視鏡、 もしくは大腸CTを受けようと思います。 「24時間の断乳が必要なので、断乳出来たら受けてください」とお医者さんに言われたのですが、夜間授乳もあるのでなかなか踏み切れず。。 出産時による痔によるものか、便秘下痢、お腹がぐるぐる鳴るなどの症状もあるので大腸がんではないかと心配です。 以下2点質問なのですが、 □24時間の断乳は必須か。 □断乳後(約半年先)の検査では遅いか。 お答え頂ければと思います。
2人の医師が回答
胃が固く動いていない感じというかカチカチでみぞおち辺りがよなかのにじかさんじころに痛くなります。背中の痛み軽い吐き気もあり一時間か二時間ほどで収まります。昼間はさほど空腹時もなにも感じませんが。元々慢性すいえんがあります。軽い胃炎にもなったことがあります。また胃カメラのんだ方がいいのか。昨夜珍しく軽くパンを寝る前に食べたら気分が悪くて眠れませんでした。今は漢方ショウケンチュウトウとダイケンチュウトウを飲んだり飲まなかったり。一時期はよかったのですが少し減らしたら余計に症状がひどくなったような。水を含んだようにいやお腹がぐるぐるいうし。
今日、ミルクのたびに毎回吐き戻しがありいつもよりうんちの回数が多いです。 (色は緑)少し水っぽい?と思っていたのですが、先ほどからこのようにおむつも変えてもつきます。 症状としては ・吐き戻し ・お腹がぐるぐる鳴っている(いつもよりかなり多い) ・おならをしょっちゅうしている ・ひゃっくりが多い(生まれる前からもひゃっくりは多かった) ・写真のようなうんちが見られる ・鼻づまりがひどい(特に、寝起きと寝る前) ・呼吸は普通 病院に行ったほうがいいですか? ミルクの量も減らしたほうがよいでしょうか?(いま140をがんばってあげようとしているが飲まないことがほとんど) 1回の量をどこまで減らしてよいのかわかりません😢
5人の医師が回答
昨日夕方あたりからお腹がぐるぐる音が鳴っていて、おならが出そうになると、なんとなく便が出てしまうような感覚だったので、トイレへ行くと、おならとともに腸液やほんの少しの軟便みたいなのが出るのが、寝るまでに5回。寝てる間はそんなことはなかったですが、朝食をたべて、おならがしたくなり、おならをすると一緒に液状のものがビューっと下着の中に出てしまいました。液の色は薄い黄色のような感じでした。すごくショックでした。 お腹は痛くはないです。 これは、どういうことが考えられますか? ちなみに、昨日朝から、頚椎ヘルニアのためにタリージェ朝夕とメコバラミン、チザニジン、ノイロトロピンを飲み始めました。
6人の医師が回答
2週間程前から下腹部痛で悩んでます。 生理後にもかかわらず、生理痛の様な痛みが続いています。 下腹部全体の時、右側、左側、時にはみぞおち辺りまで、ギューッとまたチクチクジワジワ痛みます。 先週婦人科にかかりました。 内診や超音波での異常はありませんでした。子宮筋腫や卵巣嚢腫もありませんでした。 そうなるとどこから痛みが来てるのか更に不安が募ります。 快便とまではいきませんが、特に便秘ではありません。でも頻繁にお腹がぐるぐる鳴ります。 今日は少し下痢気味で左脇腹がキリキリ痛みます。 今週末に内科胃腸科を予約しました。
本日午前中に大腸ポリープを切除しました。44歳女性です。一昨年の12月に6ミリポリープ見つかり本日1年ちょっと出とりましたが、場所・切除・ポリープが出てこないなどで、特に場所が見つかりづらく一時間かかりました。大きさは6ミリで大きくなってないと言われました。良性と考えても大丈夫でしょうか?後、切除後、緑の薬が出て出血はしてませんが、お腹がぐるぐる下剤を飲んでた時の様に便がおしっこのように出ます。少し痛み?違和感があります。柿の種を辛いのに食べてしまいました…大丈夫でしょうか?この下痢は数日続くのでしょうか?
血液検査で13が出ました。 セレニカ処方箋を飲んでいますが、1gから2gに変更した処方箋を貰いました 効果が有るのか?先生の話では、自律神経失調症の薬、離脱症状だと言われました。今まで数種類の薬飲んでいました。 症状は腹がグルグル音がしたり、肩凝りが酷い症状です。 改善出来るのか?心配しています。 デパスを飲んでいましたが、症状は少し改善していた、依存性に成るので セレニカ処方箋を2倍の薬を今日貰いました。
腸の激痛と吐き気がします。痛み止めの点滴をしてもらい、ご飯は避けて、飲み物を少しずつ取って、寝ると痛みは落ち着きます。 起きてたり、動くと腸の方からジワジワと痛みが上がって、激痛がグルグル、ブリブリと鳴り、気持ち悪さがやってきます。 お腹がグルグル、ブリブリと鳴るのは、食前と食後に腸の動きを良くして、便を出しやすくする薬を飲んでるから、腸が動いてる音だと思うのですが、ハッキリした事は分かりません。 こういう場合は、薬を止めた方が良いですか?もし、他に治療法があれば教えて下さい
半年以上前からだと思うのですがお腹がパンパンに張ってるような苦しさがあります。半年間続いているわけではなく気づいたら苦しくなってて気づいたら治ってるというのを何度か繰り返しています。 食後はもちろん空腹でも感じます。胸のすぐ下からお腹まで張ってる感じです。空腹でもほんの少し食べただけで満腹感で苦しくて食べられずお腹空いたなと思う事もあまりないように思います。 よくお腹がグルグルなりおならもよく出ます。 痛みや吐き気は一切なく便秘でもないです。 何か考えられる病気などあるのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療