お腹筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,536 件

40度の高熱、腰の激痛、寒気、関節痛、尿路感染

person 20代/女性 -

20日の明け方から寒気を感じ、38度でした。ロキソニンを飲み、夜の22時までは平熱でした。しかし、22時から寒気に襲われ40度近くまであがりました。それが5時間くらい続き、寒気が治った頃ロキソニンを飲みました。5時ごろには熱も下がり汗をかきました。21日は22時ごろまで37.5〜38.5度を繰り返していました。その頃から腰の痛みを感じお腹は筋肉痛のような痛みでした。22時ごろには寒気を感じ、40度まで上がりました。また寒気が治った頃にロキソニンを飲みました。腰の痛みがさらにひどくなり、熱が下がっても腰の痛みと関節痛の痛み、お腹の筋肉痛のような痛みが治りません。22日の15時に発熱外来を予約したのですが、腰の激痛、40度の高熱により自力で行くことが困難となり救急車を呼びました。点滴をしてもらい、1時間ほどで汗をかき少しずつ熱が下がってきました。血液検査をしてもらったところ、白血球が2万を超えているということで、尿検査、CT、レントゲンを撮りました。その結果尿路感染と診断され、1日1回食後5日分のレボフロキサシンをもらいました。自宅に帰り、食後の後飲み、その日の23時ごろからまた40度が3時間ほど続きました。自身で調べたところ腎盂腎炎の症状の高熱、腰の痛み、寒気、など当てはまることが多く、2週間前から膀胱炎のような残尿感や排泄時の軽痛みがあり、膀胱炎から腎盂腎炎が起こると書いてあり、入院が必要な場合もあると書いてあったので心配です。実際に診断の際は腎盂腎炎とは言われず、自身では腎盂腎炎ではないのかと思いました。レボフロキサシンで薬は効くのか心配です。他のお医者様のご意見を聞かせていただきたいです。とにかく腰の痛みが悪化しており、熱が下がっても激痛です。

4人の医師が回答

左脇腹の鈍痛と押す時の痛みについて

person 30代/女性 -

何度もすみません。 なかなか治らない&進捗?のため再度まとめましたので相談させてください。 左脇腹から背中の痛みが原因不明です。 明確に脇腹が痛いと感じたのは、9/23あたりからです。 痛みの場所を探そうとするとここ!という場所が見つからず、ただ、椅子に座って思いっきし体を丸め込むと、脇腹あたりが痛みます。 ・胸の左下、肋骨の真下のくびれら辺を押すと痛む(最初は筋肉痛みたいな痛みが思い込みかもですが内臓が痛い?と感じる) ・ただ悪化はなく、少し良くなってる気がする ・お酒を飲むと何もしなくても骨と脇腹ががジンジン痛む(1番気になってます) 簡単に時系列を言うと ・8月の頭に、子宮頸がんの胃形成により、円錐切除 ・その後、スポーツや運動は、ほぼせず ・9月の頭にライブ(久々に立ちっぱ) →脇腹が少し痛みだす ・9/18頃、久々に有酸素のフィットボクシングゲーム →その後、全身の筋肉痛があり、特に左側がまた痛くなりました。 一昨日から生理も始まりましたが、腰痛というより、右半分の背中(肩甲骨?)が痛い感じです。 オンライン診療でも相談したのですが筋肉からくるものだと言われます。 肋間神経痛などとも出てくるのですが、骨というよりやはり脇腹を押し込むと痛く、肉が痛いという感じでなかなか同じような症状が出ず。 熱なし、便通問題なし(過敏性腸症候群) 最初は痛みや不安でお腹の苦しさはありましたが食欲もあります。 本当に痛み以外はなにもありません。調べると膵臓が悪いが出てきてとても心配です。 それでも肋骨神経痛などの可能性もあるのでしょうか? お酒を飲んだらじんじんするのも気になります。 生理は一日目から量が多くいつもより重めでした。

2人の医師が回答

ノロウィルスでしょうか?

person 10代/女性 -

一週間程前なのですが、夜中に三回ほど吐いた事があり食べ過ぎだろうと胃薬を飲み寝たのですが起きたら物凄く体がダルく熱がありました。咳や鼻、喉の痛みは全くなかったけど多分風邪なんだろうと市販の風邪薬を飲んだものの熱はあがるばかりで最終的には、38度と少しまで上がりました。兎に角全身がダルくあちこちが筋肉痛のような痛みが酷く、ほぼ一日寝込んでいました。その時は下痢はなかったです(数日か前は少し緩かった気がしますが) 一日寝たお陰か熱は下がり楽になったので今日まで病院には行かずにいたのですが、昨日くらいからまた、お腹が張って下から押し上げるような吐き気がするようになり(吐き気だけで吐くことはないです)お腹は減るものの食べる量は減りました。 私は以前ストレスが原因で胃炎になり吐いた事もあり、胸焼け感はよく感じるのですが、お腹が張るような吐き気というのはそう感じた事がないので気になります…症状だけではわからないかもしれませんが、ノロウィルスの可能性はあるのでしょうか?…私自身思い当たるような食べ物は食べてないのですが、父がその日の数日前よく似た症状になってたと聞きました(父の場合私みたいな吐き気ではなく下痢が酷かったみたいです)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)