ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

ひどい頭痛があります

person 30代/女性 -

39歳女性です。 今20:30ですが、今日14時くらいから、ひどい頭痛があります。 両方の耳の後ろあたりだったり、こめかみだったり、首の付け根付近だったり、後ろの方だったり、てっぺんだったり。脈を打ってる感じもあるような、締め付けられてるような気もします。 実は1ヶ月くらい、ものすごい心配事(家族の検査結果待ち)がありほとんどの時間そのことを考えて悩んでいました。 元々全般性不安障害治療中で、ほとんど症状が治ってたのですが、その心配事のせいでこの1ヶ月、ふわふわめまいが出るほど不安が悪化しました。(7年くらい前にもストレスでふわふわめまいで悩んだ時期があった) 背中や首がバリバリでした。抗不安薬のメイラックスは0.25mg飲んでいます。1mgから減薬中です。 今日午前11時に心配事が解決して、ものすごくホッとしたのですが、家に帰ってきてほっとしてたら、頭が痛くなってきました。 午前中、検査結果が出る前は緊張しすぎて息が過呼吸ぎみになり手が痺れるほど心拍数が上がってました。 あと、いつも生理の終わりかけに酷い頭痛になります。今は丁度その時期ではありますし、痛みの種類も似てはいます。 でも、いつもはカロナールで治るのですが、今日は15時に飲みましたが治りません。 相変わらず頭がくらくらした感じもあります。 歩いたり、急に振り返ったり、下を向いてる時など。特に不安が強い午前中にクラクラします。この2週間特にひどいです。(3週間前にコロナになり、不安な気持に拍車がかかった) 目の動きが早い景色についていかないと言うか。7年前にもなったことはあるのですが、この時はメリスロンを時々飲みながら、いつのまにか治りました。 不安が止まると、くらくらも治ることが多いです。不安は主に朝や午前、あとは突発的に不安な状況になった時です。 今横になってたら頭痛が治ってきたので、起きてご飯を食べてたらまた痛いです。 とりあえず今は頭痛が心配です。最後に脳のMRIを撮ったのは2年前です。眼底動脈??に1.7mmの脳動脈瘤があると言われたのですが、小さく治療の対象ではないと言われました。 どうしたら良いでしょうか? またカロナールを飲んでも良いでしょうか? この1ヶ月、日中緊張したり、寝る時にはリラックスしたり、感情の上下がひどくて血管に負担をかけた気がしますが、やはり不安な感情は負担になりますでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠後期、謎の食後の背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

現在臨月に入った妊娠後期の妊婦です。 先月中旬から切迫早産で入院していました。 なぜ切迫早産で入院になったかというと、夕食後に突然背中の痛みを発症し、おそらく何かの消化器系の痛みだと思い、かかりつけの産婦人科に夜間の診察をお願いしました。 背中のエコーで腎臓に異変はないという診断と、吐き気のためにファモチジンとプリンペランをもらい、子宮頸管が短いという理由でそのまま入院に。 その二つの薬を飲み、リトドリンを点滴することになり、その後痛みが出ることはありませんでした。二つの内服薬は症状が無くなったので継続して飲んではいませんでした。 退院時、昼食を食べた後にまた背中の痛みが再発しました。昼食の内容は魚中心の和食でしたが、特別脂っこくは感じませんでした。担当の医師に相談はしましたが、カロナールを出すことはできる、と言った返答でした。 この痛みも毎度と言うわけではありませんが、感覚としては脂っこいものを食べた時や、急ぎめでご飯を食べた時です。 痛い時は2.3時間痛くて、背中を丸めて座っていると少し落ち着きます。 これらの症状を少し調べてみると、後期に現れる内臓圧迫の逆流性食道炎という可能性と、胆石や膵炎というワードがヒットしました。 確かに妊娠前から逆流性食道炎はもっており、その可能性もあると思いますが、背中の痛みがあるときはそこそこ痛くなるので、胆石の可能性もあるのではと思っています。 また、妊娠糖尿病も診断されており、別の病院で採血をしたところ、肝臓の数値が悪いと言われました。 そこで質問です。 1.これは逆流性食道炎と胆石どちらの可能性が高いと考えられるでしょうか? 2.もし胆石が原因なら、繰り返しこの痛みが起こるのが怖いので、今後どのような行動が求められるでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膵臓 膵嚢胞 30代

person 30代/女性 -

こんばんは。 いつもお世話になってます。 35歳 5年前に膵炎 膵嚢胞 EUSにて良性 それから半年に1回 エコー・血液検査 異常なし。 2月に出産(帝王切開) 3月にいつもの膵嚢胞の 定期検診(エコー・血液検査) 問題なし。 5月になり 食後 みぞおち痛み 背中痛み 少し吐き気 腰痛い 膵炎になった過去を思い出し 病院にいき、ごはんたべると 痛さがでるので恐怖だと相談 〇胃カメラ 〇造影剤CT 〇MRI 〇血液検査 〇エコー しました。 膵嚢胞かわりなし。 一応膵臓には 詳しい先生にみていただいてます。 5月から食後につらい痛みがあり 育児をしながら つらい毎日でした。(カロナールのんで緩和) 6月にはいり 食後でも あまり痛くない日なども増えてきました。 不意に痛い日もありますが、5月より明らかによくなってきました。 そしていま7月になりましたがたまに辛い日ありますが、ごはんも前より食べれる日が増えまして、また6月よりもよくなりました。(体重はたべる量コントロールしまして減りましたが今は食べてるので安定してます!!熱は大体毎日36.5) あの辛すぎる日々はなんだったのか… またぶり返すのか… なんかの病気なのか… 未だに怖く、育児しながら色々考えてしまいます。 5月の時点で 7月にEUSをまたやる予約しました!! とても怖いです… 大丈夫でしょうか… 帝王切開後に癒着などつらいひとがいる話ききまして、その可能性はありますかね? 軽い慢性膵炎などもありますかね? 心配性なので お手柔らかにお願いします。笑 いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

4人の医師が回答

何年もの腹部膨満感と1年ほど背中の痛みについて

person 30代/女性 -

環境の変化やストレスに弱く、少し県外に行くだけで、お腹が張ってしまい、かと言って誰かといるため、おなら等もできないので、ご飯もあまり食べれずということがかれこれ10年以上続いております。 もちろん、地元で遊ぶなど近場などのときは基本的にはそのようなことはおこらず、お腹も減り、普通に食べれるのですが、少しでもストレスとおもうことが起こってしまうと、腹部膨満感に悩まされてます。 これは、症状があるときに病院に行かなければ意味がないのか、はたまた、何も症状がなくても病院で伝えることにより改善または薬の処方等あるのかお聞きできたら嬉しいです。 便秘気味で、特に困ったりはしてませんが、ここ1年半ほど基本毎日コーラックを飲み、ウンチを出してる感じです。 また、1年半ほど前くらいからかそれより前か忘れましたが、背中のど真ん中?らへんが痛くなり、私生活にも支障をきたすほどいたみがあったりします。基本的には、仕事の日に痛みが出ることが多かったりしますが、片付け作業等で前のめり気味になることが多かったりもしますし、巻き肩が原因なのかなとも思いますが、、

7人の医師が回答

胃痛、ムカムカ、背中の痛み。ストレス?

person 30代/女性 -

37歳女性です。 5日前程から、お腹の張りを感じる。ヘソの上あたりを押されているような感じ。 こちらの症状は徐々によくなり、 24日(金) 左首の痛み、頭の締め付け感、気持ち悪さ 寝る前左肩甲骨がズキズキ痛む 25日(土) 起きたら胃がムカムカ→タケキャブを飲む 首こり、頭痛 昼過ぎ徐々に良くなりましたが、夕方になりまた頭痛、胃の痛み(きゅーっとする)、ムカムカ、吐き気、背中の痛み 寝る頃には胃は少しマシになりましたが、今日も起きて背中の痛みや胃のむかつきがあり、タケキャブを飲みました。 10月から数年ぶりに仕事を始め、事務仕事で書いたりする作業も多く下を向いている時間が長いです。 まだ慣れていないのでストレスも普段よりはあるかと思います。 胃カメラは最後1年半前にしました。軽い逆流性食道炎があるぐらいでした。 大腸カメラは去年の年末にして異常なし。 平日は仕事のため病院もなかなか行けず、不安なのですが胃がんが心配です。 胃カメラは最後から1年半たっているので、またするべきなのでしょうか。 今まで出産してから首のヘルニアにもなり、首肩のコリから背中が痛くなり胃のむかつきや痛みを感じたこともありました。 ただ、それでもご飯は普通に食べられたし普通に生活できるぐらいの違和感しかなかったので、ここまで痛いことはなかったです。 ストレスによるものなのか、また胃カメラをするほどの緊急性の高いものなのか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)