検索結果:1,380 件
私は喘息があり、この一か月なかなか咳が止まらす、今は テオスロー を飲んで…苦しい時は メプチンを使用しています… 5日程まえから右の胸が痛むのです。 まだ咳が止まらないので咳をするたびに痛み、くしゃみをするとまた右の胸が痛くなるのでくしゃみするのも怖いです。…ここ数日、食事をすると特に咳こんだり、右の胸が痛くなったり…あと、夜寝ようとして横になると右の胸が痛いのです。今年に入ってからマンモグラフィーの検査もしていますし…しこりなども自分で触った感じでは無さそうで…痛みは肋骨の中からのようなのです。 咳のし過ぎの筋肉痛でしょうか?
2人の医師が回答
今日の朝、仰向けでお腹を触ったらお臍の下から左側にかけて鉄板のようには言い過ぎかもしれませんがまるで本の表紙部分を触ってるかのように固くてビックリしました。 硬い部分は10センチくらいあると思います。 触った感じはしこりという感じではなく平べったく硬いです。 右側は柔らかかったです。 何か怖い病気でしょうか? 大腸内視鏡は2年に1度行っていていつも切れ痔以外の以上はないです。前回は4月に行っています。 胃カメラは昨年11月に行っていて軽度の萎縮性胃炎。 腹部エコーは7月に行っていて後ろ?子宮以外の以上はありませんでした。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 年末に息子(1ヶ月半過ぎ)を沐浴させ、髪をふいていた所、左耳うしろにさわると動くようなしこりを見つけました。面積はパチンコ玉位、はれは3~4mm 程だと思います。 今のところ、大きさは変わっておらず、さわっても痛がりません。 検索しているうちに、リンパ節ではないかと思われるのですが、 (1)リンパ節と考えて良さそうでしょうか (2)リンパ節だとしたら、どの程度の期間でおちつく(なくなる)ものなのでしょうか? (3)早めに受診した方がよろしいでしょうか 以上3点、ご回答頂ければ助かります。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
数年前に入れたヒアルロン酸を溶解したのですが何度注入しても溶けないためケナコルト注射をしました。 気になっているヒアルロン酸のしこりはとれず、皮膚は凹んでしまい変色し落ち込んでいます。 どうしたら良いでしょうか、マスク外すこともできず人に会うこともできず辛いです。ご回答お願い致します。写真では光とコンシーラーでよく分かりませんが口の下、口横の2箇所です。家族にも言えないのでコンシーラーでかくしていますが黒っぽく凹みもあるのでごまかせません。あと、ヒアルロン酸溶解注射のしすぎでシワシワになりそれも治す方法が知りたいです。
左胸が痛いです。 いつも痛いというわけではありません。 見たところ変化もなく、触ってもしこりのようなものもないです。 強めに押した時、ふとした動作のときに、じんじん?というような痛みがあります。 痛みじたいの強度は、その時によって様々です。布団で寝転んで痛いときもあります。気にしすぎなのか、何もしていないときも痛く感じるときもあります。 主に左側なのですが、胸の下側のときもあります。 最近、コロナに感染しましたが、特に後遺症はありません。他、日常で少しストレスなどがありました。 癌か、または他に何かあるのかなと少し心配しています。
もうすぐ6才になる息子の首の右側に1、5センチぐらいのしこりを発見しました。ちょうど首の真横あたりで普通にしていると出てなく左を向いてポコッとしていることに気づきました。本人はずっとそこにあったと言ってます(1年ぐらい前から)。痛みはないようです。元気です。ここ最近で熱を出したのは6月頃水ぼうそうで1晩出した以来今日までないです。3才すぎからはあまり熱の風邪はひかなくなりました。どんな病気の可能性がありますか?大きいので悪性ということもあり得ますか?小児科を受診すればいいですか?教えて下さい。
昨日無意識にお腹の横を掻いているとしこりを見つけました。 位置はおへそから横へ線を引いて、骨盤から上へ線を引いた際の交差点あたりです。 コリコリとするものがあり、押すと少し痛みがあります。痛みの種類は打撲やマッサージ後のもみ返しの箇所を触った時の痛みです。(伝わりづらいかもしれませんが…) 両サイドにあります。 171センチ、89キロで肥満体型なので太り過ぎが原因と思っていましたが、少し心配なので、想定するものがあればアドバイスいただきたいです。 また、病院へ行くべきでしたら何科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前から、唾を飲むと喉がゴリゴリします。特に朝はひどく感じます。喉仏付近でしこりか軟骨か何かが動くのがわかります。左を向いて唾を飲むと何かが動き右は動きません。飲食する時は気にならないのですが、唾を飲む時だけ気になります。喉の痛み等はなく、至って体は元気です。意識しすぎると、何回も何回も唾をみます。耳鼻科に行きましたが、特に何もなし。内科に行きましたが逆流性食道炎かな?で終わりました。気にしすぎでしょうか。それとも花粉症の影響はあるのでしょうか。仕事柄肩こり首コリがひどいです。よろしくお願いします。
30歳男です。1週間前から、右肋骨の下の辺りに、座った時などに張ってるような違和感があります。 痛みはないです。 右肋骨の下の辺りを押すと、何か少し触られてる感覚はあります。 この触れているものが違和感の原因という感じがします。 しこりという感じではないです。肝臓なのか、軟骨なのか、横隔膜なのか、定かではありません。 先日心配になり内科循環器科でエコー検査をしたのですが、異常はありませんでした。 触りすぎで気にしすぎていることが原因な気もしますが、どういったことが考えられますでしょうか? また内科循環器科以外だと、どの専門科にかかるのが良いでしょうか?
50過ぎの父が背中の腫れが気になると言っていて見てみたところ、1センチ程の粉瘤らしき物がありました。 (素人目なのでハッキリとは言い切れませんが、ニキビのような腫れ方で真ん中に黒点があります) それだけならよくある粉瘤だと思ったのですが、そこから左下の方向に横幅5センチ、長さ10センチくらいに渡り、 赤くなり触ってみるとしこり?なのか分かりませんが、硬くなり全体的に少し腫れていました。 どの程度なのか分かりませんが痛みもあるようです。 粉瘤でここまで広範囲に腫れることはあるのでしょうか? また、なかなか休みが取れない仕事なのですが、手術となると入院は必要ですか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療