みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

みぞおち痛 胃痛 背中痛

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 最近、みぞおちあたりに不快感が続きます。みぞおち上の方が痛いとゆうか、何か詰まってる感じみたいな不快感です。食前食後に関係なく違和感があります。でも、食後しばらく経つとその不快感が強くなり、痛みにも似たような感じになります。喉にも違和感が続き、奥の方がなにがあるような変な感じです。 胃の不快感と同時に背中痛もあります。食道の裏側だったり、胃の裏の両側の背中だったり...,。あと、左の胸の下の肋骨あたりにも痛みを感じます。 その裏側の背中も痛くなったりします。 体を捻ったりすると、痛みが強くなります。普段の時も、自分的には内臓がいたいとゆうより骨に近いところに痛みがある感じです。 胃も張ってるような、食べてないのに膨らんだりします。そーゆう時はゲップが頻繁に出たりします。 食欲は変わらずあるのですが、胃の不快感、背中痛、みぞおち痛、左肋骨痛がきになります。 胃がんや膵臓が悪いんじゃないかと心配なのですがどーなのでしょうか?便通は毎日あります。たまに下痢したりはありますが便秘などはありません。 胃を休めるのに1日たべなかってりするのですか、まったく改善かされません。 よろしくお願いします

10人の医師が回答

膵臓のIPMNの検査等について

person 50代/男性 -

教えてください。 みぞおちの左が痛く、腹部エコーを二月前にしたところ、五ミリの膵臓の嚢胞がある事がわかりました。そこで、さらに、MRI MRCPをしたところ、別に八ミリの嚢胞があり、二つとも膵臓の頭部にある分岐型IPMNだと説明を受けました。 嚢胞が小さいし悪性でも無さそうで大丈夫だろうということで、半年後にMRIを行う予定でいたのですが、膵臓に関する一般本を読んでいたところ EUSという検査があることを知りました。 そこで、今の主治医に EUSは必要性について相談したところ、小さいのであまり必要ないと考えるということでした。 ただ、あなたが強く希望するなら、やらないわけではないけど、 まず、本病院の医師ではなく、大学病院のその検査ができる先生が来る日だけ検査ができる。そして、検査としては大変なリスクがあり、難しい検査だということのようでした。 そこでお尋ねしたいのですが、 一  EUS検査は、かなりリスクがある滅多なことでは行わない検査なのでしょうか。 ニ 五ミリ、八ミリの分岐型IPMNでは、通常、そこまで検査をする必要性は少ないのでしょうか。主管経も大きくないそうです。 三 みぞおちの左がこの数月痛くずっと続いています。  二月前の胃カメラでカンジダ症状、十二指腸のびらんが少しあり、真菌剤やラベプラゾールを飲んでもなかなか治りません。医者からは、メンタル的なものではないかと言われてますが、IPMNとみぞおちの左が痛いという症状との関連性はあるのでしょうか? 四 胃カメラを二月前に行っていますが、いまだに、みぞおちの左が痛いため、再度胃カメラを行う必要性はないでしょうか。 これについては通院している病院の先生は必要ないとおっしゃっています。 是非、先生方のご意見をいただきたく宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)