7月26日に、3日ほど続く喉痛で病院を受診。夏風邪かな?ということでした。その後、8月2日に熱中症(脱水、頭痛、目眩)の疑いで点滴を受けました。しかしその次の日から39度近くの熱が出て、4日に外来で再点滴と解熱剤等の薬を処方されました。薬を毎日飲みますが、今日まで毎日9度近く熱が出ている状態です。仕事があるので、勤務前に解熱剤を飲み仕事しています。しかし、ネットで調べるとあまり解熱剤を乱用するのはよくないと書かれており…。 明日内科を受診しようと思ったのですが、運悪く祝日で休みで出来ません。
今住み込みで短期バイトをしていて、環境が大きく変わったのでそのストレスかな、とも思うのですが、こうも熱が出続けると心配で…。バイトは今月17日で終わるので、最悪その日まで薬を飲み続けて熱を下げるしかないのかな、と絶望してます。救急だと詳しい原因が分からないので、明日行っても意味がないのではと思います。現在の症状としては、9度近い熱と左の首のリンパ節の腫れです。どうしたらいいでしょうか。