めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

4/1から微熱継続、風邪の症状があります

person 30代/女性 - 解決済み

4/1の朝に37.0の発熱、頭痛、鼻水、くしゃみがあり、夜に37.8。4/2、翌朝36.6に下がり出勤しましたが夜に再度体調が悪くなり、頭痛やくらっと目眩がしだし、喉も痛くなった為、再度検温し37.6に上がっていました。 4/3仕事を休み、保健所に連絡した上で一般の外来受診をすすめられて、病院へ受診。当日は朝37.2、病院では36.6で、車内で窓からの問診と喉を見られて、レボフロキサシン錠、トランサミン錠、カロナール、ビラノア、桔梗湯、トローチを処方されました。 その後4/3から4/6まで薬を飲み続けましたが、朝に36.4〜36.6度、昼に37度台になり夜は確実に37.2〜37.9と上がります。 症状は喉の痛みや、痰、痰がつまることで咳がでます。熱が上がると頭痛や目眩によるふらつきがあります。夜のみ解熱剤のカロナールを飲んでいます。 薬は5日分処方されました。 本日再度、保健所に相談し、渡航歴などがないことからまた前回と同じ病院を受診してみては?と勧められました。 このまま仕事を休み続けるのも精神的に非常に辛く、今夜は解熱剤を飲まないで明日の朝に熱が下がるのかみてみようかとも思っています。喉の痛みは変わらないまま、咳は少しずつ酷くなってきています。 風邪なのか、それとも新型コロナなのか、はっきり分からないだけに今後どうしたら良いのか分からずとても辛いです。 明日病院へ行ってもきっと車内で、きちんと診察も血液検査もされないのではと思います…どうしたら良いのでしょうか? 病院巡りをしてウィルスをばら撒きたくもないですし、ただこのまま欠勤し続けるのも限界かと思います。つらいです…

5人の医師が回答

3週間程前から毎日、浮動性めまいがあります

person 20代/女性 -

3週間程前からふわふわとした浮動性めまいがかなり酷くて悩んでおります。 主な症状ですが、じっとしているときに特に症状が強く、首〜頭がゆらゆらと揺れているような感覚。船に乗っているような感覚。 横になっている時は症状ほとんど無し。 昔から疲れてくると少し浮動性めまいが現れていましたが、そこまで気にならない程度でした。 今回のめまいは日常生活、仕事にも支障をきたす程の症状でしたので、病院を何軒か受診しました。 まずめまい専門の耳鼻科にてめまいの検査(重心動揺検査、血圧検査、聴力検査)をしました。 重心動揺検査、血圧検査は異常無し。 聴力検査では若干低音が聞こえずらいという結果だったので、三半規管から来ているめまいかもという診断でした。 ベタヒスチン、セファドール、五苓散を朝晩。 トラベルミンを寝る前。 イソソルビド、セファドール、プリンペランをめまいが強い時用に処方されました。 2週間飲み続けましたが全く効かずむしろ悪化している状態で再受診。 薬を少し変えてもらい、ミグシス、ベタヒスチン、五苓散を朝晩。 トラベルミンを寝る前。 トラベルミン、プリンペランをめまいが強い時に。 4日間飲んでますが全く変わらず。 昨日、別の病院へ行ってみました。脳神経外科にてMRIを撮ってもらいましたが異常無し。 整形外科にて首のレントゲンを撮ってもらいストレートネックではありますが頚椎などは異常無し。 耳鼻科系の疾患だろうと言われ薬の処方は無しでした。 職業はアコースティックのライブハウスのスタッフ(勤務時間14時頃〜23時頃) 睡眠時間は6.7時間。 仕事が忙しいかった訳でもなく、ストレスも感じていなかった中での症状です。 何が原因なのか相談したいです。回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)