2歳7ヶ月(体重15キロほど)の男の子です。
カルボスシステインシロップ小児用5%と・0.3%アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用[タカタ]
を混ぜたものを5mlを朝、昼、晩の1日3回
・0.05%レボセチリジン塩酸塩シロップ[サワイ]が3mlを朝、晩の2回
・シングレア細粒4mgを夕食後1回
の3種類を処方されております。
これらを本日17日の20時過ぎに全部飲ませたました。
その後、4歳8ヶ月のお兄ちゃんにお薬を飲ませました。
その中で
0.5%アスベリンシロップが3ml朝、晩2回
を飲ませましたが、
もしかしたら2歳7ヶ月の子の方に追加で飲ませてしまったかもしれません。
もし追加でお兄ちゃんのシロップも誤って飲ませてしまった場合、どのようなことが起きてしまいますでしょうか。
1.どのような症状が出るか
2.いつまで様子を見て、何も変化がなければ安心していいのか
を教えていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。