検索結果:1,605 件
10月14日に出産をし、11月13日に産後初めて湯船に浸かりました。 1番風呂の予定が、私が洗っていると、上の子(二人)が嬉しくて先に浸かってしまい、私も一緒に入浴してしまいました。 因果関係は分かりませんが、その夜から発熱と下半身痛、悪寒、発熱(7度代)があります。 これらは、膣から菌が早速入って悪さをしている可能性がありますか? それとも単なる風邪? インフルエンザ? 因みに、膣にばい菌が入った場合の症状と病院はどうしたら良いでしょう? 風邪かもしれないので、どこの病院に行くべきか悩みます。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
7人の医師が回答
こんばんは あと5日で4ケ月になる次男が今8度5の熱を出してしまいまた。一昨日から上の子が40度の熱で病院へ行ったのですがインフルエンザの検査はできませんでした。今日で3日たつのですが8度から9度の熱が下がっていません。次男も一昨日から鼻がつまってたのですがミルクも飲むし機嫌もよかったので病院にはいきませんでした。今日お風呂からあがり寝かせようとしたら熱があり 夜はよく寝る子なのですが今日は30分おきぐらいにいきなり泣き出します。しばらくするとおさまるのですが…今すぐに夜間にいったほうがいいでしょう
1人の医師が回答
7才の男の子です。 13日の夕方に発熱、14日にインフルエンザAと診断されました。 すぐリレンザと咳止めを飲み始めました。今さっき手の甲、足の甲にだけ赤い小さなプツプツがあるのに気づいたのですが、痒みはないそうです。 薬の副作用でしょうか?それとも他の病気でしょうか? 熱は今朝からずっと平熱で、お風呂入る前には6度9分だったので入ってしまいましたが、寝る前計ったら37度5分でした。 この微妙な熱は発熱なのでしょうか?それとも元気で暴れていたので上がっただけでしょうか? 登校許可証を貰いに行くのに、今日から熱が下がった事にしていいのかがわかりません。 教えて下さい。
月曜インフルエンザA型と診断されました。 昨日の夜から一睡も出来ず困っています、一睡も出来なかった原因は何個かありそうで、昨日の夜にお風呂に入ってからめまいが起こってたことや、朝に病院で痰を出しやすくする薬を飲んで、痰が喉に引っかかってら感覚が気持ち悪くて気になってしまったり、体力か筋力が落ちて全身の力があまり入らずその感覚が気持ち悪かったり、連日の寝すぎで腰が痛かったり部屋が寒かったりと色々ある気がします。 時間が経てば眠くなるならいいんですが、自分の体がおかしくなってしまったようで心配です
5人の医師が回答
先ほどお風呂掃除中に転倒して、床に置いてあったステンレスポールと床の間にテコの原理のよ転倒して怪我をしました。 とりあえずすぐに冷やしましたが、10分くらいは痛みのあまり血圧が下がったような感じになりましたが、現在は痛みが引いてきました。 歩くことはできますが、階段昇降は手すりが必要です。 ガムテープでずっと引っ張られてるような痛みがあり、足首を曲げると増します。 触った感じ目立った腫れはなさそうですが、急ぎ病院に行った方が良いでしょうか? 息子がインフルエンザで寝込んでいるので、すぐに行くことは難しいです。 明日まで様子を見てでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
0歳7ヶ月の娘ですが、5日間程鼻づまりに悩まされています。 今朝は特に酷くなり、機嫌良く遊んではいるものの、口呼吸でむせるようにするなど、苦しそうにしています。 部屋の加湿を心がけたり、お風呂をでた後に市販の吸引器で吸ってみたりもしましたが、大変嫌がる上、全く出てきません。 授乳の際にも苦しそうで、母乳なので量はわかりませんが、あまり上手く飲めていないのではないかと思います。(離乳食はしっかり食べます) やはり耳鼻科を受診をするべきでしょうか。 インフルエンザなども流行っているようなので少し受診を躊躇ってしまうのですが…
3日前に悪寒や全身のだるさ、2日前に頭痛・発熱(38℃台)があり病院に行きました。 インフルエンザは陰性で、血液検査をしたらバイ菌に感染?していて風邪と診断されました。 風邪の薬をもらって服用したのですが、今朝ほぼ水のような下痢がありました。 熱は下がったのですが、全身に力が入らないようなフワッとした感じでだるいです。 ちなみに仕事上お風呂に入ったり出たりするので温度差が激しいです。不特定多数の人と肉体関係も持っています。 ただの風邪か性感染症の可能性もあるでしょうか?
昨日の夕方から少し寒気と体が痛くお風呂も入りそのまま寝たのですが23時頃目を覚ますと38.7分まで上がっていました。 寒くて体もだるくとりあえず水分とロキソニンを飲みました。 それから体の痛みは消えあんなに寒かったのが暑くなってきました。 軽く汗もかいてます。 お腹も空きました。気持ち悪さは何もありません。咳鼻水一切ありません。 まだ少しだるいですが先ほどよりは大分いいです。 このまま熱が下がらず体もダメだとなれば耳鼻科に行こうと思うのですがインフルエンザの可能性は高いでしょうか? 今授乳中でしてこのまま授乳を続けても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
インフルエンザAと診断され イナビルとアスペリン、漢方薬、ロキソニンを処方されました。 イナビルは薬局にて吸引しました。 夜に38・2あった熱が今日(次の日)には36度台になりました。 食欲なども普通にありロキソニン以外の薬も食後3回飲んでます。お風呂も大丈夫との事で熱も引いたので入りました。 ただ、体中がまだ痛くて背中がとくに。咳や耳の辺りも痛くなります。喉の痛みも多少してきて加湿器をつけているんですが、頭痛もしたりします。 ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? あまり、ロキソニンは良くないと聞いたので。。
2人の医師が回答
昨夜38度台の熱、今朝も37.7度の熱があり小児科を受診しました。のども赤く、せき、鼻水の症状もありインフルエンザも陰性で風邪とのことでした。 ただ、お風呂に入れていたらBCGの跡が赤く腫れて膿も出ていて、調べたら川崎病でも高熱で跡が赤く腫れると出ていて不安になりました。ただBCG接種後ちょうど1ヶ月のため腫れて来る頃かなとも思っていたところです。熱も落ち着き受診後機嫌よく元気に遊んだり、食欲もあります。不全型もあるみたいで余計不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療