検索結果:10,000 件
再受診の目安について相談させてください。 (長女5歳、次女3歳についても数日早く似た症状があり、現在は咳のみ。検査→インフルエンザ、コロナは陰性。) 【経過】 発症1日目 38.5℃の発熱。鼻水。母乳問題なく飲めている。
10人の医師が回答
その方法はそのとき聞いてないので不明です。 手元の薬が残り少なくなってきたので受診しようと予定していたところインフルエンザに罹患してしまい、受診できていません。 ここ2日デュロキセチンを服用していません。 残りは3カプセル(1回分)のみです。
1人の医師が回答
12月6日(土)17時30分自宅で検査薬をしてインフルエンザA型陽性でした。 この場合抗ウイルス薬を貰いに病院へ行くべきでしょうか?それとももう抗ウイルス薬飲んでも効果ないでしょうか?本人の様子は比較的元気そうです。
11人の医師が回答
本日、朝より寒気とだるさがありました 職場につき熱を測ると37.4℃他だるさと 頭痛 のどの痛みがありました 本来ならインフルエンザ コロナとの鑑別が 必要ですが、どうしても外せない仕事があり N95のマスクをしながら今も仕事をしております 今日の11時頃葛根湯を飲んだ...
13人の医師が回答
子供のことでご相談です。 姉10歳妹6歳です。 姉が日曜日に発熱、月曜日に検査をしインフルエンザBと診断。タミフルと咳が少し出ていたため咳止めを処方されました方。妹は予防のためのタミフルを1日1回10日分処方(親も予防でゾフルーザを処方)。
9人の医師が回答
29歳の女性ですが、今朝内科にかかり、インフルエンザA型と診断されました。 昨晩から頭痛がひどかったのですが、レボフロキサシン錠を飲んだからか、頭が割れるように痛く、手の痺れがひどい(手を上げられない、指が動かない)状態です。
5人の医師が回答
インフルエンザと診断され、高熱で辛く代理で薬局で受け取ってもらったのですが、かなり朦朧としていたせいで説明を一日1錠、2日分と勘違いして飲んでしまいました。 翌日もう一度飲む前の時点でほぼ平熱まで落ちていたこともあり、正しい用量に気がついたのは3日目でした。
7歳の娘ですが、4日前から37℃〜38℃発熱等の症状が続き、3日前に耳鼻科を受診し、風邪だと診断されて7日分の薬をもらって飲んでいますが一向に良くなりません。インフルエンザBは数ヶ月前にやっています。元気ですが、食欲なく、あまり食べてないせいか、一昨日辺りから入浴して温まると体が痒...
8人の医師が回答
13才の男子ですが、10日ほど前にインフルエンザにかかりました。インフルエンザのくすりの処方を受け、いったん解熱、学校にも行ったのですが、咳と微熱がつづき3日前に再度かかりつけ医を受診しました ・レントゲンで肺がやや白いかも ・血液検査は異常なし といわれ気...
高校生17歳の息子がインフルAに罹患しました。 薬のアレルギーの可能性があるため (ムコダイン、メジコン、クラリス カロナール、トラネキサム酸)は 病院にかかる時に伝える様に言われており、解熱剤に市販薬のリングルアイビー を飲ませてしまいました。...薬のアレルギーの可能...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療