カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

肛門の痒みが治りません。

person 30代/男性 -

半年ほど前から肛門の痒みに悩まされています。痒くなり始めてから2週間後に痒みに耐えきれず、肛門科を受診し、肛門鏡で診てもらいましたが、見た目上の異常は特にないとのことで、リンデロンVGを処方されました。 ところがリンデロンを塗ると痒みが倍増し、耐えられない程痒くなったため、リンデロンは使用を中止しました。その後、2ヶ月ほど経って別の肛門科へ行き、経緯を話して診てもらいましたが、やはり異常はなくカビの検査もしましたがカビはいないとの結果でした。そこでは強力レスタミンとベポタスチンを処方されました。強力レスタミンは塗ってから4~5時間は痒みが治りますが、また痒みがぶり返して、その度に塗っての繰り返しでした。強力レスタミンも弱いながらもステロイドが入っているため長期使用による副作用が怖かったため、現在は市販薬のレスタミン軟膏(ジフェンヒドラミン)を塗って痒みを抑えています。今でも変わらず4~5時間置きに塗っています。飲み薬のベポタスチンも初めは効果があったような気もしますが、正直効果がイマイチ感じられなかったため、2ヶ月ぐらい飲んで、現在は飲んでません。痒みが出なかった日は半年前から1日もありません。毎日痒くて辛いです。長文になってしまいましたが、痒みの原因がわかる方、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

喉の痛み

person 40代/女性 -

10日位前から 片方の喉に違和感がありました。 風邪のイガイガ感ではなく、飲んだり食べたりすると痛みがあります。 (片方のみ感じています) 強い痛みではありませんし、熱もありません。 近所の耳鼻科でも、喉も赤くなっていない。アクディームとアンビロキソールの処方です。 症状は全く変わらないので再受診しましたが、所見も変わらないということでした。 私も、風邪薬では変わらないと思っていました。 症状は良くも悪くもなっていないので、本日他の耳鼻科を受診。 喉の中を機械を使って診てもらったら、白いぷつぷつがついていました。 真ん中にいくつかありました。 医師はかびか?なんだろう?気になるならステロイドとか・・・ とりあえず、今週中様子みたら?という事で薬は有りません。 すでに、10日経過しているので、正直心配です。 心配な理由は、4月にやはり違和感があり受診したら、片側だけの白いぷつぷつだから帯状疱疹の可能性といわれ、内服治療しました。 1.喉のカビだとしたら、自然治癒でよいのでしょうか? 2.ステロイド治療はするものでしょうか? 3、医師がみてカビ診断は難しくないものでしょうか? 私の違和感は何が考えられますか?次第によくなっていくはず・・といわれましたが。しんぱいです。

1人の医師が回答

真菌性皮膚炎とその薬

person 50代/女性 - 解決済み

2ヵ月ほど前から 背中や腕に500円玉くらいの丸い湿疹ができて そんなに痒くはないのですが カサカサした感じで。市販の薬(ステロイド)を塗ってもよくならずかえって大きくなっている気がして今日病院に行ってきました。先生曰く、普通の湿疹ではなく、カビの一種です、ということです。診察は1分ぐらい。飲み薬と、軟膏がでましたがその量にビックリ。飲み薬が7種類、軟膏は2種類。こんなに沢山ですか。なんのお薬ですかと聞いたのですが 面倒そうで 答えてもらえませんでした。 カビ性の皮膚炎て、そんなに沢山飲まないといけないものですか。期間も1ヶ月から3ヵ月かかりますと言われましたが そんなものなんでしょうか。今日初めて行った皮膚科でしたが うまく尋ねることができませんでした。 皮膚科のくすりは強い、と聞いたことがありますが 前もって知っておいた方がいい副作用とかありましたら教えてください。 ちなみに 7種類の薬は副腎皮質ホルモン系がひとつ、アレルギー系がふたつ、胃腸薬がふたつ、真菌感染症系がひとつ、解熱鎮痛剤がひとつ、軟膏は水虫薬と皮膚病用を混ぜて使うよう 処方されました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)