検索結果:7,574 件
アレルギーかと思ってアレルギー薬飲んでいましたが、 先程黄色の鼻水が出てきたので風邪薬に切り替えようと思っています。 症状は喉が痛いのと、時々鼻水です。 ペラック錠と、以前処方されたカルボシステインを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? さらに、セフカペンピボキシル塩酸塩錠もあるのですが飲んだほうがいいでしょうか?
17人の医師が回答
2週間ほど風邪による鼻水がありカルボシステイン服用中。夜間鼻水が喉に落ちてしまい呼吸後上手く出来ていない。寝る前や寝ている時にも鼻水は吸引している。口呼吸しているが無呼吸になってしまう。体を起こしたり加湿してたりしているが、改善しない。 子供はダウン症候群です。対応方法を知りたい。
9人の医師が回答
12/16から黄色い鼻水が出始め、18日に耳鼻科でサワシリン、ビオフェルミンR、カルボシステインを4日分処方されました。 黄色い鼻水は朝だけになり、日中は透明の鼻水がずっと出ています。 朝イチは黄色と言うより黄緑に近い鼻水と、黄色い痰が出ますが、朝だけの症状でももう一度耳鼻科に行くべきですか? 自宅にチクナインがありますが、それで回復は見込めますか? お願いします。
5人の医師が回答
3日前から熱はなく喉だけ腫れて痛く、昨日耳鼻科でカルボシステイン500mgとカロナールを処方されました。飲み始めたらよく効いて喉は治りましたが、水っぽい鼻水と透明な痰が出て咳をするようになりました。プルコールやアネトンと言った市販の咳止めが家にあり、一緒に飲んでもいいでしょうか?喉は治ったので、現在カロナールはやめてカルボシステインだけ飲んでいます
6人の医師が回答
10代の息子が、鼻水、咳で受診しました。 このような症状のとき、今までは小児科でムコダイン、アスベリンを処方されていました。 今回は、年齢的に小児科ではなく、内科を受診し、カルボシステイン錠とアストミン錠を処方されました。 カルボシステインは、ムコダインと同じですよね? アストミン錠とアスベリンの違いを教えてください。 アレルギー体質ですので、薬に対して不安があるため、質問させていただきます。
4人の医師が回答
鼻水、咳、熱なしの状態で2日ほど病院で処方されたデザレックス、カルボシステイン、フスコデを飲んでいます。今頭痛が結構ひどい為家にあるイブを飲みたいのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
10歳の男子です。 普段は、アトピーのため、オロパタジンを飲んでいます。 今日、鼻水と多少の咳で小児科に行ったら、カルボシステインとクラリチンをもらいました。 クラリチンは、オロパタジンと同じ効能のようですが、飲んでもいいのでしょうか?
7人の医師が回答
喉の痛みで、耳鼻科でトラネキサム酸とカルボシステインを処方服用しています。 今朝から、鼻水の症状が出てきたのですが、市販薬のクニヒロ鼻炎薬を併用しても大丈夫でしょうか??
10人の医師が回答
風邪を引き咳鼻水鼻詰まりがあり、耳鼻科でメジコン、モンテルカスト、カルボシステインを処方してもらいましたが鼻水鼻詰 モメタゾン点鼻薬を10日分処方してもらいました。 鼻の内部を見てもらったところ、副鼻腔炎ではなくサラサラの鼻水のみでした。 しかし、味覚臭覚がほぼありません。 なぜでしょうか。処方された薬や点鼻薬を使えば改善されますか?
2歳の子ですが、1/5に一時保育園に預けた後からずっと鼻水が出ています。緑の鼻水の時もありましたが、今は黄色や透明の鼻水に変わりました。咳は多少出るくらいです。病院で出してもらった薬は、プロカテロール塩酸塩0.01%、カルボシステイン50%、エリスロシンドライシロップ10%、リボスチン点鼻液0.025mgです。 2週間くらい治らないのは普通でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療