コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

16歳 高熱3日目です。

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘ですが、2日前の昼頃から発熱し 昨日 内科を受診しました。 熱は38〜39°C、咳や倦怠感無し、食欲もありましたし水分も取れています。 肺のレントゲンと血液検査をしましたが、 肺は問題なし、血液検査でCRPが1.9と高くなっていて何らかのウィルスが原因だとの事でした。 コロナウィルスの可能性はどれくらいなのでしょうか… 病院では3日熱の様子を見る様言われました。 触診は何もなかった為、コロナの心配があるからなのだろうと思っていましたが、喉などを診てもらったら他の原因の可能性が解ったりはしなかっただろうかと、病院から帰って来てから気になっています。 薬はクラリシッド錠200、カロナール錠200で カロナールを飲むと37度まで下がりますが4〜5時間でまた38度台に戻ってしまいます。 カロナールは3回分もらっていますが 昨日午後3時と10時に飲ませています。 今朝も38.8度の熱がありますが、 今朝はやはり高熱続きのせいか食欲もない様で カロナールは飲ませてもいいものか悩んでいます。 コロナウィルスかもしれない場合、お盆に会った親族や学校、バイト先にいつどうやって伝えるのがいいのでしょうか。娘も不安で仕方ない様ですし、私もまわりの家族や色々な事が心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

40度の薬でさがらない発熱がでた

person 30代/女性 -

コロナワクチン二回接種してます。 一週間前、喘息のような咳、鼻水、のどの痛みがありましたが、薬でのどの痛みは直りました。 17日の夜、のどに急に違和感を感じました。その日の夜中に急に39,7くらいの熱をだし脈拍が140を越えていました。 カロナールをのんでも全く熱が下がらず、次の日には40度を越えました。 40度まででたとき、手先がしびれ始めました。 コロナの高原検査を三回しましたが、陰性でした。 尿路感染を調べるための採血をして、おそらくなんらかのウイルスだろう。といわれ、とりあえず三日間耐えてください。とカロナールだされて終わりました。 だんだんカロナールがきくようになってきましたが、3日目もまだカロナールがないと熱があがります。 のどの強烈な痛みはまた再発してきました。 関節痛、全身筋肉痛、首の痛みもあります。 こどもの託児所で手足口病が流行ってるといわれましたが、発疹はまったくありません。肩に蕁麻疹みたいなのができて痒みはあります。 コロナ陽性のこも一人でています。 大人になってから、熱は全然でたことありませんでしたが、コロナワクチンを二回うってから、ただの風邪で私だけが39度でるようになりました。接触した人だれも熱をだしません。 ワクチンによる免疫暴走の可能性はありますか? また、これがコロナだとしたら、再度感染したとき、また40度まで熱がでるのですか? コロナでもない、手足口病でもないならなんのウイルスなんでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)