コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

透明の痰があり、1ヶ月前からは血痰があります。

person 40代/女性 - 解決済み

4/4から喉の違和感を感じています。 (喉の痛みはありません。) その頃から透明の泡のあるような痰が出るようになり、約1ヶ月前ほど前から(時期についてはよくは覚えていません)痰に血が混じるようになりました。 ただ、昼間に痰に血が混じるようなことはなく、夜中や朝起きた時に血が混じります。 色は赤色で黒みがかったりはしていないようです。 また時々ですが、喉の辺りが痒くなります。 (2日か3日に一度程度。) 熱はなく(ずっと発熱はありません。今朝は35.8度、夜も36.1度でした。)、咳も倦怠感も息苦しさもありません。 一時間ほど歩いても息苦しさなどは感じません。 ただ、長く話していると喉の違和感を覚えることがあり、時々ですが胸の違和感を感じることもあります。 体調を崩したことのない私がこの時期にこのような症状が出ると、新型コロナウィルスではないかと本当に心配で夜も眠れません。 病院に行きたくても、コロナウィルスが蔓延しているかとしれないと、怖くて行くことができません。 もう少し様子を見ていても大丈夫でしょうか? すぐにでも病院に行くべき症状なのでしょうか? コロナウィルスの可能性はあるのでしょうか? 以前病院に行く目安のようなものを見ても、当てはまる項目がなく、とても戸惑っています。 どうぞ、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

6日前から微熱・軽い胸の違和感・咳や痰なし

person 20代/女性 - 解決済み

6日前から倦怠感・微熱(37.5℃以下)が続いています。 初めの2日間は倦怠感・食欲不振が強かったのですが、今はほとんどありません。 この6日間咳や痰も全く出ていませんが、胸のあたりが苦しくなったり痛い・冷たいという感覚に1時間に1回ほどなります。2日前にかかりつけの医院に行き漢方薬・カロナール・ジェニナックを処方されカロナールは38℃以上でないと効果がないと思い一日で飲むのをやめてしまいました。 ですが、胸の痛みがあったので電話で相談した所ジェニナックをやめてカロナールを飲んでみて欲しいとの事だったので今朝から飲んでいます。 明日で1週間になりますが、初日に比べ胸の違和感が出てきたので不安です。 かかりつけの医院の先生は咳や痰がない場合大丈夫とのことだったのですが、どうしても不安で考えてしまいます。 コロナウイルスが流行している中、熱が37.5℃以上が4日・強いだるさや呼吸困難・咳や痰が続いていないと検査は受けられないとのことでとりあえずは家族となるべく接触を避け部屋に篭っています。 コロナウイルスではなかったとしても他の風邪ではない病気なのではないかとどうしても疑ってしまいます。 咳や痰がなく熱も36.8~37.4で少し喉に違和感があり座っても横になっても胸のあたりにチクッとした痛みやスーッとした冷たさそれからくるものか分からないですが、軽い苦しさ、気持ち悪さがあるのはなんなのでしょうか。自分で色々調べた中で逆流性食道炎・甲状腺機能低下症・自律神経失調症・ウイルス性上気道炎が疑わしいのではないかと考えています。 コロナウイルスは1週間を目処に病状が変化するとの情報を目にしてしまい不安です。 この胸の違和感は放っておいても大丈夫なのでしょうか。気持ちの問題なのでしょうか。

4人の医師が回答

4日前から腹痛があり3日前の夜から発熱(38.5℃)があります。

person 50代/女性 -

4日前から少し腹痛があった気がします。 3日前お昼ごろから腹痛と倦怠感が強くなり、夜間38.0℃付近まで発熱がありました。この間づっと腹痛がありました。風邪の症状のような関節痛もありました。 次の朝型37.1℃まで熱は下がりました。コロナウィルスの感染を疑いPCR検査を対応している近くの診療所で受けました(キットを取りに行って自宅で検体取って病院に提出)。ただし、唾液4.5mlの採取が出来ず、綿棒で自分で鼻ぬぐい液を採取しての検査をして頂きました。結果は陰性でした。その日、日中は微熱程度でしたが、夜間また38.5℃まで発熱しました。 次の日の朝方以降は平熱36.5℃まで下がっていましたが、昨晩また37.5℃まで発熱しました。 今日現在朝方36.9℃。 この間、腹痛と発熱以外には軽い風邪の症状があるくらいで、嘔吐・下痢等はありません。 いずれにしても快方に向かっている感はありますが、発熱している以上、コロナウィルス感染の疑いが無いとは言えず、対面での受診も厳しそうで困っています。また、コロナウィルス感染だけでなくそれ以外の重篤な病気の可能性もあるのでは?と不安もあり、今後の対処方法について相談させ頂いた次第です。 このまま2,3日様子を見て平熱に戻ったら受診するでも良いのか。その場合は一般内科と消化器内科どちらがいいのか。 直ちに診察してもらえる発熱外来を探して受診(PCR再検査等)等。 PCR検査を受けた病院とはラインでやり取りするのですが、受診可能か問い合わせても、コロナウィルス感染の疑いが無いわけではないので、不安なら投薬とPCR再検査をお勧めするとの返答で、話がかみ合わず困っています。 以上よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)