コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,925 件

伝染性単核球症の再発について

person 30代/男性 - 解決済み

先週土曜日くらいから、発熱(最高38.5℃)と悪寒と耳下〜顎にかけてのリンパの腫れ(触ると少し痛くコリコリしてる)、軽い関節痛や喉の痛みがあります。 先週には、かなり喉が痛くなっていましたが、それが一旦治った後に上記の症状が出てきました。 昨日病院を受診してコロナ・インフルは陰性ということで、抗生剤(アジスロマイシン系)と解熱剤などをもらい様子を見るよう言われています。 解熱剤を飲めば一定時間熱は下がりますが、効果が切れてくるとまた悪寒と発熱が出てきて、なかなか良くならない状況です。 昨年同時期に伝染性単核球症に罹患しており、再発ではないのか不安です。調べたところ、再発はまれとのことですが、再発してしまうと慢性活動性ebウイルス感染症になり予後も良くないとのことで非常に不安です。 今の状態でebウイルスの精密検査をしてもらった方がいいのでしょうか? 14日に友人と会って飲み会をしており、その翌週には性交渉の機会がありました。また、22日には立食形式のパーティに参加しており、なんらかの感染症かも?という気もしていますが、ebウイルスの再発が怖くて心配です。

10人の医師が回答

1/4にコロナ陽性、涙と鼻水が勝手に出てきて止まらない

person 20代/女性 - 解決済み

1/3の朝から喉の痛み、翌朝1/4の朝39.2発熱、コロナ陽性(初感染、ワクチン3回接種済) 処方薬 トラネキサム酸錠250、カルボシステイン錠250、プランルカストカプセル112.5 常用薬 ロキソプロフェン60、レバミピド100、フェキソフェナジン60 1/4〜7早朝まで解熱剤がないと39.8〜39.2でしたが、常用薬のロキソプロフェンを飲んでいる間は36.7まで下がっていました。 1/7の昼からは解熱剤無しで37.8〜37.4で落ち着いています。 今回お聞きしたいのは、『起きていると悲しくもないし何もしていないのに勝手に涙が出てきて鼻水も止まらなくなる』と言う症状についてです。 自分で調べてもコロナによってそのような症状が出るのはメンタル面の不安定さから、と言う記載しかなく、メンタル面に不安のない私は何から来ているものなのかわかりません。 インフルエンザには数年に一回かかる程度ですが、その度に40度程度の発熱がありますが今までこのようなことはありませんでした。なので高熱のせいでもないのかと思われます。 涙と鼻水が出過ぎて、泣き腫らした後のように目から鼻周りの重だるい痛みと頭痛(頭痛はコロナによるものかもしれませんが)が酷いので、高熱ではないものの痛み止めを飲んでもいいのかも教えていただきたいです。 また、耳が聞こえづらく(気圧の変化によるものに似てる)右耳の奥の方が痛むのは高熱による物でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)