検索結果:1,481 件
(38度以上出ましたが、病院で貰った風邪薬が効いたのか、37度くらいまで下がりました) コロナも疑っており、PCRも受ける予定です。 ただ、HIV感染後2〜4週間後に風邪みたいな症状が出ると知り、あまりにもタイミング良くて怖いです。 滅多に風邪は引かないし熱も出な...
3人の医師が回答
1月14日土曜日に熱がはじまる 15日日曜日に病院にて抗原検査コロナ 陽性 21日土曜日喉の違和感と咳はあるものの大分回復 1人で暮らしてるので身の回りを全部やらなきゃならず マスク、手袋をちゃんとしつつ 部屋の洗えないものにはアルコール 布団やら服は洗濯しました。 ...
10人の医師が回答
熱がある状態での発疹は突発性発疹でしょうか? 今後の対応について教えていただきたいです。 受診のタイミング、やってはいけないこと、お風呂の可否、気をつけるべきことなど。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
かれこれ半月程経つので心配になってきました。 近所の耳鼻科がなかなか予約が取れないので行くタイミングを逃していますが、これ以上長引くようなら一度受診を検討しています。
4人の医師が回答
熱は39.5と高いですが今はいつもと変わらない様子で眠っています。 このような状況では座薬を使用せず、様子を見守っておくだけで良いのでしょうか? 座薬使用のタイミングがわからず悩んでおります。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
しかしながらその方は高齢者だということに加えて、最近では新型コロナウイルスの感染者が増加している事もあり心配しています。 感染症の心配をしていると会うタイミングを失いそうなので、私の方で感染対策を講じた上で会おうと思っていますが、この判断は正しいのでしょうか。
風邪を引くといつも咳は長引きます。 喘息と診断された事はありませんが、検査もしたことはないです。 このような場合再度受診のタイミングはいつ頃が良いでしょうか。 また、受診する場合何科が良いでしょうか。 ご助言頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
喉の痛みから始まり、38.9度の熱が出てからちょうど1週間たちます。 喉の痛みが一番強くその他の症状は頭痛くらいでした。 熱は2日で下がり、病院へ行きましたがタイミング的にもコロナ、インフルの検査はせずに、喉の痛みと、解熱の薬のみもらい帰宅。 鼻水と咳も出ましたが今は鼻水が出...
熱のせいか話かけるとボーっとしています。髄膜炎などが心配なのですが、注意して見ておく点は何がありますか?再度受診するならいつのタイミングがよいでしょうか。
(本日の場合は、近所に日曜でも発熱外来を行っている耳鼻科があります) 検査で陽性反応が出るタイミングと、インフルエンザだった場合に専用の薬を使い始めるタイミングとで、素人では再受診日がどちらが良いか分からないので教えて頂けると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療