検索結果:2,527 件
日中は元気 7日 内科受診→桔梗湯とジェニナック、カロナール処方 顔の浮腫有 8,9日 徐々に良くなる 顔の浮腫は酷くなる 10日 耳鼻咽喉科受診、ジェニナックを追加で3日分処方 11,12日 咳以外は軽い喉の痛み程度 桔梗...
1人の医師が回答
前回の質問と類似しますが、 急性副鼻腔炎といわれ、 ジェニナックとムコダインとメジコン飲んでます。 おかげさまで黄色い膿のような鼻水や喉からの落ちてくるものが減りました。 ただ、何故か咳だけがひどいです。
3人の医師が回答
昨日夕方から黄色い膿と血液の混じった膿が、鼻からのどへ何度も流れてきます。 倦怠感が強く、のどを見ると、白い膿が両側扁桃についており、上顎もはれている感じがします。ジェニナックを1日1回400ミリグラム飲んでいますが、点滴のほうがよいでしょうか。
2人の医師が回答
最終月経が9月15日からあり、それから月経がなく、妊娠の可能性があります。しかし10月5日に風邪をひき病院でジェニナック錠200mgとイブプロフェン錠200mg『タイヨー』を5日間服用しました。もし妊娠しているとしたら胎児に影響がありますか?
次から次に体調を崩してしまい質問ばかりすみません(;_;)副鼻腔炎になってしまいました。前にメイアクト プレドニン ルリッドという薬で薬疹がでたことがあるのですが今日もらった薬がジェニナック200とセレスタミンなのですが副作用が心配で飲めずにいます。今日先生に聞けばよかったのですが...
6人の医師が回答
咽頭痛と痰でジェニナック200mgを朝2錠で出されましたが、昼にも服用してしまいました。指を入れて吐き出しましたが食べ物も吐いた為、薬が出たかわかりません。朝は8時に服用しましたが大丈夫でしょうか?病院が休診で薬局も休みの為、連絡がつきません。
痰も絡み、少し声枯れ気味です。 熱は平熱で食欲はあります。 日中は痛みはそこまではなく、痰と咳が出ます。 ジェニナックとカルボシステインは処方されているのですが咽頭・喉頭癌やコロナが心配です。
いつもお世話になっております。 三日前に耳鼻科にかかり、上顎洞炎と診断され、ジェニナックとセレスタミンとノイチームを処方されました。 薬を服用してから、運転中眠くてたまりません。仕事でどうしても運転する時間が長いので困ります。
いま私(母親)が肺炎になってしまってジェニナック200とゆう薬を朝2錠飲むように言われています。まだおっぱいを欲しがるので1日に2~3回ほど授乳をするのですが、薬を服用中は絶対に吸わせてはだめでしょうか?
5人の医師が回答
ジェニナック200ミリグラム レパミピド100ミリグラム ガルボシスティン250ミリグラム ニポラジン3ミリグラム を今耳鼻科から処方され飲んでますが今日階段から落ちてしまい足を捻挫して家にあったロキソプロフェンナトリウムテープ100ミリグラムという湿布を足首辺りに貼ったの...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療