ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,546 件

ディナゲスト、性交後の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

35歳出産経験2回(最終出産8年前) 2021年春頃から何ヶ月かに1回程、不正出血があり、そのたびに診療してもらうと排卵出血、ストレス、ホルモンバランスと言われました。 2020年5月→子宮頸がん、体癌検査陰性 2021年3月 2021年4月→6月に子宮頸がん陰性 2021年8月 2021年10月→子宮頸がん、体癌陰性 それと共に、月を重ねる毎に月経痛が強くなり、頭痛などのPMSも辛くなったことも伝えました。 この間に、職場の健康診断のオプションで2021.6月と受診したクリニックで2021年10月に子宮頸がんと体癌の検査もして、どちらも陰性、ポリープや筋腫もありませんでした。エコーで診てもらい、子宮腺筋症と言われ、10月20日からディナゲスト0.5ミリを服用して、今に至ります。 思い返してみると、不正出血の前に主人と性交をしている場合が多く、傷がついているのか?(避妊具の装着等もしています) 性交時には、出血はなく、 性交後の翌日などに茶オリのようなもので不正出血が見られる感じです。 痛みなどはありませんが、腰のだるさを感じるときもあったとは思います。 ディナゲストの服用後も 不正出血が落ち着いてきて、気にならなければ、避妊具をつけて性交しても良いとクリニックの受診時にお聞きしていたので、先日性交したところ、翌日に落ち着いていた不正出血がまた出てきました。 子宮頸がんなどの情報で性交時の不正出血が挙げられるので、検査を1年以内で行なってはいますが、ホントに大丈夫なのか心配になります。

4人の医師が回答

不正出血 生理が来ない。

person 30代/女性 -

9月の上旬頃生理があり、それ以降生理が来ません。 生理周期は30〜40日不順です。 一週間前に生理痛の様な痛みと少量の出血があり、生理が来たと思った矢先出血はおさまり、その後ティッシュで吹く度に少量の出血、茶おり、ピンクのおりものが付着することが現在まで続いてます。 去年も生理は来てましたが、不正出血が毎月あり病院で内診、子宮頸がん検診をして異常なし、排卵出血と言われました。 ここ最近ですが、今月の上旬にコロナに感染し家族の療養期間も含め20日位の自宅療養になりました。 逆流性食道炎と咽喉頭異常感症があり胃腸の薬 漢方、スルピリド等服薬してましたが、ちょうど薬が切れた頃コロナに感染し服薬は中断してました。 生理が来ない事と、不正出血で心配してます。 ストレスのせいで生理が来ないと考えていいのでしょうか? 不正出血のような現状は 遅れた排卵出血とは考えにくいですか? 何か病気等の心配はありますか? 忙しく、病院にすぐ行けないので相談させて頂きましました。 私は3度の帝王切開をし、その際卵管結紮をしてるので妊娠は無いと思います。 年齢はもうすぐ35才です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)